
ついに、僕の中で禁断としてた足回りDIYに手を出しちゃいました(汗)
規定トルクで締め付けてるんで多分大丈夫だとは思うんですけど・・・・
しばらくナットのゆるみなどは様子を見ていこうと思います~。
整備手帳は
こちらから
整備手帳を見られた方はお分かりかと思いますが、
理由としては・・・
①左リア付近から「コトコト」と異音がする。
②右リアの減衰調整ネジをぶっ壊しちゃった(笑)
③路面が粗いところでバンプする(汗)
っということで、ひとまず、純正ショックに戻します
スプリングのみテイン製っす^^;
交換した結果、車高に変化はなく、ロールもそんなに増えませんでした(・∀・)
車高が下がって、ショックはローダウンサス入れた状態と同じように・・・
縮みっぱなしの状態ですが、乗り心地も純正車高時とほぼ変化なしでした♪
ショックアブソーバーに負担がかかっているような気がしないでもないですが、
純正品なので持ちこたえてくれることを信じてます(爆)
で、しばらく走って、異音の発生を確認したんですが・・・
コト・・・
んっ!?
コトコトと・・・
コトコト・・・
コトコトコト・・・
コトコトコトコトコトコトコトコト・・・・
はぁ~~(;;;゚;Д;゚;;;)
異音解消ならずOΓL
ってことで、原因はスプリングじゃないかな~って思います。
やっぱりラバー(上の図)が怪しいです^^;
下のラバーは挟んでなかったんで・・・
明日ディーラーに行って頼んでこようと思います☆
Posted at 2009/01/23 13:01:24 | |
トラックバック(0) |
ヴィッツ 車高調 | 日記