メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 6人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
全ての評価はRGとの比較になります スムーズな加速 踏み込めば速い! ブレーキはガソリン車と変わりなく回生ブレーキの違和感は感じない 窓が大きく視界が広い 本革巻きのステアリングは手に馴染んで質感も良いと思います |
不満な点 |
ウインドウモールの劣化(日焼け?)が早い ボディはコーティングしれてツヤツヤなこともあり モールの劣化が目立ってしまう ロールサンシェードのメッシュ生地が薄くて端部分がほつれてきている ハンズフリースライドドアの感度が悪く反応しにくい 不満な点は走行には直接関係ないので工夫次第で解決していこうと思います |
総評 |
エンジンは発電メインに稼働する程度で エンジン直結での走行は踏み込んだ時と高速走行の時だけで ほぼEV走行かハイブリッド走行のため車内は本当に静かです 前車のRGステップワゴンより雨天走行時のノイズが減っています 天井からの雨のポツポツ音やタイヤが巻き上げた水飛沫の音なとがだいぶ静かだなと思いました もちろん晴れている日の走行ノイズも静かに感じます |
デザイン |
5
新型ステップワゴンよりも
こちらのデザインの方が好みです ワクワクゲートのピラーは思っていたほど気にならない |
---|---|
走行性能 |
5
ハイブリッド車は初めてですが
静かでスムーズな加速は気持ちいい 坂道もグイグイ上る 踏み込んだ時や高速走行時はエンジン直結になる エンジンとモーターの美味しいとこどり |
乗り心地 |
5
しなやかでありながらカーブや曲がる時などは車体を平行に保とうと踏ん張る感じ
ギャップも上手く吸収して車内も静か 早くロングドライブしてみたいです |
積載性 |
5
これはダイブダウンシートのおかげでミドルサイズミニバン最高の積載性ではないでしょうか
|
燃費 |
5
街乗りで普通に走行して平均18〜19km
少し気を遣って走行すると19〜20km 平均燃費は19〜21kmほどでしょうか 前車RGステップワゴンの平均燃費が8〜9kmだったので RPステップワゴンの燃費には感動しかないです |
価格 |
4
走行距離22200km
10inナビ 11inリアモニター マルチビューモニター パーキングアシスト ハンズフリースライドドア 欲しかったオプションは装備されていて 担当の方にも頑張っていただき満足できる価格で購入できました |
故障経験 |
ハンズフリースライドドアのセンサーがエンジンを切るたびにピピピッと鳴っているようで誤作動起こしているっぽいです 次回の点検時に見てもいます |
---|
イイね!0件
ホンダ(純正) Hマーク/Hエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/22 15:14:11 |
|
ホンダ(純正) Hマーク/Hエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/22 15:13:16 |
|
タイプR純正エンブレム塗装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/22 15:12:09 |
すぅさん (ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド) RGステップワゴンから乗り換え 2023.05.21に納車 初めてのハイブリッド車 ... |
|
ホンダ ズーマーX 2019年2月17日納車 ZOOMER X 国内仕様 走行距離21700㎞ アド ... |
|
ホンダ スーパーカブ90 世界のスーパーカブ90DX 見た目はイイ感じにヤレてますが、僕にとってはホヤホヤのNE ... |
|
蕪猿 (ホンダ モンキー) リトルカブエンジンを社外モンキーフレームにて組んでます(^-^)v 完全自力で加工出来る ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!