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EVE Rondineの愛車 [ホンダ CBR250RR(MC51)]

整備手帳

作業日:2018年8月13日

リアブレーキbrembo化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアブレーキキャリパーをbrembo化します

フロントと同じで、まずはパーツ同士が会うか、仮組

前回も思いましたが、カッコいい!!
2
ノーマルキャリパーを外していきます。

リアの作業はマフラーのサイレンサーとリアフェンダーも外さないと作業できません

今回もノーマルキャリバーは友人に提供予定です
3
車体に新キャリパーなどを組み込み

かなりカッコいいです

今回はNSR500と同じ下側に取り付けしました
4
ステンメッシュホースに交換

今はやりのブラックではなく、あえてのシルバーホースにブルーやレッドのアルマイトのやつを選びました

自己主張が強いですね

バンジョーボルトはSUS製です

取り回しがすごいことに
ぐるぐる回ってます(@@)
5
エアー抜き

今回は下向きに取り付けるため、エアー抜きしやすいように一度取り外してからやりました

相変わらず新品はガバガバ飲んでいきます

最初はエアーツールである程度までして、最後はレバーとホースで少しずつエアー抜き

ちなみに今回もフルードは緑です(^^;)
6
完成したリアブレーキ回りがこちら

かなりリアブレーキ回りがイカツイことになりました
7
最後にリアフェンダーとマフラーのサイレンサーを戻したら完成

メッチャいい感じになりました
8
おまけ

ついでに今まで渋っていたのですが、フロントもリアに合わせてステンメッシュホースにしました

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この記事へのコメント

2018年8月19日 12:47
真下の位置だと、路面の凹凸で、ペダル踏み込み量が変わると聞いたことがあります。ドレイン位置も上にある方がいいと思うので、もう少し時計周りに回転させた位置ではどうでしょうか?
コメントへの返答
2018年8月19日 17:35
このOVERのスぺ-サーはスイングアームの上につけるか、下につけるかの選択しかできないので、細かい微調整はできないんですよ(^_^;)

でも、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

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