• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

MOP・DOPの詳細と理由②(結果報告)

MOP・DOPの詳細と理由②(結果報告) こんばんは^ ^

台風が❗️
ちょっと畑見に行ってくる❗️(笑)
...やめましょう❗️

では前回の続きです。

MOP
・クリアランス&バックソナー
→これは必須だと思います。
音で接近するものを知らせてくれる機能は標準でもいいんじゃないかと思うくらい大事な機能でした。

とりあえず音が鳴れば「どうしたどうした❓」と必然的に確認しますよね〜


結果:☆☆
まぁ普通です。
いまや特別な装備でも何でもないので評価は低いです。
最低限の装備なのでわざわざOPにしなくてもいいのでは。
必須ですね^ - ^
そういえばMC後は標準になるんでしょうか❓


・ムーンルーフ(サンルーフ)
→ムーンルーフという名称はトヨタが他メーカーと違った呼び方にしたらしいですね。
要するにサンルーフです。

室内天井高が若干下がる、後席モニター不可などのデメリットもありますがリセールも考えた結果です。
(前回長く乗ると言ってたくせに)

開放感のある大きい車って憧れたのが最大の理由です。
(後付けできないし)


結果:☆☆☆☆
付けて良かった❗️
開放感はバッチリですね^^

室内天井部分がムーンルーフの有無で室内高が変わる(低くなる)とありますが、185cmくらいまでなら大丈夫(❓)かと思います。

タバコを吸う方やアウトドア、開放感を求める方は是非❗️
でもルーフは暑い気がする❓

あとは値段が高いですね∑(゚Д゚)



DOP
・ETC2.0
→車で旅行することが大好きなのでちょっと奮発してつけました。
渋滞情報がリアルタイムで分かるのは私にとってはストレスフリーだったからです。
(渋滞のストレスは変わりませんが)

ただ、スマホアプリでも十分かと思います。
安全面からスマホいじいじするのを避けるためでもあります。

結局のところ、使ってみて評価したいと思います。
(人柱になってみます‼️)


結果:☆
ETC2.0は到着時間のズレがあまりないように感じます。
(つまり渋滞予測がしっかりしてる)
でもスマホアプリでも十分代替してしまうのが残念。
今後のサービスに期待。


・7インチナビDCMパッケージ
→本当に小さいナビです(笑)
いまどき❓と疑うほど(笑)

これについてはMC後にナビが大きくなるらしいので乞うご期待って感じですかね。

ちなみにDCMパッケージにしたのは、
①地図を自動更新してくれる。
ナビ表示の無い道を通ると更新してくれる
②車に異常があった場合、メールで知らせてくれる
③ざっくりな行き先も人間対人間でアナウンスしてくれる
(レクサスオーナーみたいでいいですよね)

デメリットは¥12,000/年間掛かることでしょうか。

初年度は無料なので使用後にレビューしてみたいと思います。

結果:☆☆☆
上記①-③で回答します。
①地図更新:☆☆☆☆
これはいいですね^ - ^
ちゃんと通った道を記録して更新します。
(更新は任意)
一度行った町村はルーラで帰れ...何でもないです( ˙-˙ )

②メール通知:☆☆☆☆☆
これはメールでエンジン始動通知とオペレーターへ繋げる(盗難が起こった時など)
エンジン始動地図もかなり正確でした。

③アナウンス:☆
すみません。使ってませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
必要性を感じない(笑)


・7インチナビガードフィルム
→以前の車のナビを爪で傷つけてしまった教訓です(笑)

今でも後悔してます_:(´ཀ`」 ∠):

というわけで小さい傷も気にする、小さい私でした(笑)


結果:☆☆
指紋がめっちゃ着く❗️
しょっちゅう拭いてます。
どっちがいいか比較できませんがキズがつかないのなら...いいのかな❓


・TVキット
→嫁がテレビっ子なので(笑)
有無を言わさず(笑)


結果☆☆☆☆☆
嫁大満足(((o(*゚▽゚*)o)))
嫁が喜んでることがぼくの幸せです( ˙-˙ )

次回へ続きます。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/07 21:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

この記事へのコメント

2017年8月7日 22:04
楽しそうですね (*°ั˘°ั*)нарру♡
椅子カッコイイなぁ〜
TXLなので、こんな椅子だったらよいなぁ〜って
思いました。
コメントへの返答
2017年8月7日 22:13
>四郎さん

こんばんは^ ^
台風大丈夫なら良いのですが...

特別仕様車なのでこの色にしました(嫁が)

ヴェルファイ納車楽しみですね^^
出来れば納車待ちも楽しんでくださいね〜(´∀`=)

プロフィール

「@四朗(* ̄m ̄) さん

ご無沙汰してますー...。
お大事になさってください^ ^」
何シテル?   03/09 14:50
Neko-Kanと申します。 初プラド記念の投稿になってます。 2017/5/31初みんカラデビューです。 きっかけは憧れのプラド購入したことです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コーティング後の撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 21:37:56

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
憧れのプラドデビューです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation