• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

新たなコーティング剤

おはようございます❗️

久しぶりな投稿です^ ^
はい、そうです。
しばらく忙しいフリしてたのでサボってましたw

今回は長年愛用して頂いたガラス系コーティング「ブリス」シリーズから浮気して、SNSやらyoutubeからお馴染みの「スパシャン」デビューしました❗️

いやー、値段が高い❗️
本当にいい値で売ってるのでちゃんと元(費用対効果)が取れるのかは、有名なyoutuberさんで検証してください(他力本願)

元が取れるかどうかより、新しい話題のものを使ってみたいという好奇心から購入しましたw

それがこちら



箱から出した状態を撮影し忘れましたw
「スパシャン2018」です❗️

購入の決め手になったのは、「セット売り」してる「疎水性」「施工が楽」の3点です。

では説明しようw

「セット売り」
スパシャン2018 にアイアンバスター弍とクレイタオル、水垢取りがセットになっていて、下地処理ができ、コーティングが出来る。

「疎水性」
ブリスXより疎水性が高そう、夏に向けて撥水はウォータースポットがつきやすいのでは❓という予想をしたため
購入。

「施工が楽」
ブリスと変わらない(湿式)施工だったこと。
というか、多くのコーティング剤は湿式ですよねw

簡単に施工方法の紹介
洗車→アイアンバスター弍→水垢取り→スパシャン2018

詳しい施工は書きませんが、新車購入から1年足らずだったため、クレイタオルは未使用。

とりあえずスパシャン2018の感想は、すごい❗️
施工時は薄いハチミツを車に塗っているかのよう。
(また写真撮影し忘れました)

施行中から効果を発揮します❗️

というわけで詳しいことはまた次回のブログまで引っ張ります❗️

近日中に再施工と写真撮影しますので是非ひまなときに覗いて頂けたら幸いです。

読んでくれてありがとうございました‼️
ブログ一覧
Posted at 2018/04/30 06:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロマン少なき今の車
バーバンさん

6/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

【今週末開催!6/15(土)6/1 ...
VALENTIさん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

この記事へのコメント

2018年5月1日 18:58
それって
年配のおいらの肌にも
合うかな?
水はじかねんだわ^^;
ちがうか・・・

逃走(* ̄m ̄)
コメントへの返答
2018年5月8日 19:45
ぬぬっ❗️
逃げられた(笑)

コーティングを素手で施工したのですが、一応弾いたので大丈夫...かと思います❗️

そのあとはカサカサです(笑)
2019年7月9日 19:10
(* ̄m ̄)むほ~♪

プロフィール

「@四朗(* ̄m ̄) さん

ご無沙汰してますー...。
お大事になさってください^ ^」
何シテル?   03/09 14:50
Neko-Kanと申します。 初プラド記念の投稿になってます。 2017/5/31初みんカラデビューです。 きっかけは憧れのプラド購入したことです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コーティング後の撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 21:37:56

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
憧れのプラドデビューです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation