• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
三菱
スズキ
その他
日産
ホンダ
スバル
ダイハツ

国井さん (三菱 eKクロス)  

イイね!
三菱 eKクロス
もうすぐ一年経つし、いい加減書くか。このクルマとの馴れ初めを。 ー免許を取って、見ように依っちゃ運命的な再開を果たした初代エスクードノマド。 ー憧れを抱き続け、乗ったら乗ったで色々と悩まされて気づいたら己のDIYスキルを磨かせてくれたスポーツカー、ランエボⅢ。 ー環境の変化諸々から乗り換えを余 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月23日

後藤くん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)  

イイね!
三菱 コルトラリーアートバージョンR
冬場はゴメンだが、機会があればまた乗りたい、そう思えるクルマやったぞお前。ホンマ…ホンマありがとうな!!!!! 以下、そのうち気が向いたら整理するかもしれない過去記述↓↓↓(👇 °̀ꈊ°́)👇↓↓↓ なんだこの顔文字勝手に出て来やがって腹立つな。 (2022.9~) 今年のはじめに3度目 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月04日

ニャンサー (三菱 ランサーエボリューションIII)  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションIII
全盛期夏仕様の装着パーツ一覧 純正エアロ APEXi 機械式ブースト計 GREDDY 排気温度計 大森 油圧計・油温計 Pivot デジタルスピード計(SML-X) 三菱エボ3純正タイプ240km/hフルスケールメーター Pivot ECUセンサー取り出し式水温計(SG-WTSG) M's エア ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月13日

ノテ (日産 ノート)  

イイね!
日産 ノート
コルトVRに乗る前のマイカー。コイツに関しては「愛車」という表現を使いたくない。申し訳ないけどどうしても愛着が最後の最後まで沸かなかった。自分でも本当に興味が無かったらしく、現存する写真もここに載せた分でほぼ全部。自身のクルマ遍歴で唯一のAT車。 先代マイカーであるランエボⅢ(ニャンサー)の後釜 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月10日

ムササビ (スズキ エスクード)  

イイね!
スズキ エスクード
FINALエディション時の装着パーツ momoステアリング RAZOアルミシフトノブ レザー調シートカバー ディーゼル用下向き極太マフラーカッター マフラー笛 ツイーター ランドメーター スイッチ類 操縦桿 レーダー二台 アーシングキットx2 強化ライトユニット 小学校の記名章 社外安物横長リア ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月13日

MTX (ホンダ MTX50R)  

イイね!
ホンダ MTX50R
コイツとの馴れ初めは俺の初めての愛車、スズキ エスクード ノマドよりも古く、俺が2、3才だった頃に遡る。 当時住んでいたアパートの前にちょこんと置いてあった、白いカウルに青いシートの原付。バイク好きである父の親友の所有物で、その頃は父が借りている形であった。 父の当時の通勤手段だったが、幼い頃か ...
 
所有形態:家族のクルマ
2017年06月16日

ランサーバン (三菱 ランサーカーゴ)  

イイね!
三菱 ランサーカーゴ
メイン社用車が何らかの理由で使用不能状態に陥った際は、この子のお世話になります。正直クッソ快適なのでメイン社用車とバクって欲しいレベル。密かなお気に入り。
 
所有形態:会社のクルマ
2017年08月28日

ハイエース (トヨタ レジアスエースバン)  

イイね!
トヨタ レジアスエースバン
超絶漆黒企業に勤めていた頃の相棒。実質俺専用だったので、家よりも会社よりもコイツの中で過ごしている時間が圧倒的に長く、家に帰れず車中泊も幾度となく行った。そういう意味では非常に世話になった。もしかすると人生で最も長い時間乗ったクルマかもしれない。 厳密にはレジアスエースバンなのだが、周囲がみんなし ...
 
所有形態:会社のクルマ
2017年06月19日

イサムナ (ダイハツ タフト)  

イイね!
ダイハツ タフト
2年ほど前に右リアキャリパー固着という病に侵されたマイカーのコルトだったが、再発してしまった。諸々考慮するともう買い替えを検討しなくてはならない状況だったが、どのみち直さないとどうしようもないのでいつもの所に修理を依頼する。ちょっとしたギャンブルみたいなもので、病を抱えたまま実家帰省するという暴挙 ...
 
所有形態:その他
2022年07月30日

ハヤイゴ (スズキ ハスラー)  

イイね!
スズキ ハスラー
コルト3度目の車検でお世話になった、オド3000Kmちょいの新車。まさかの現行ハスラー乗車2度目だった。コルトの大規模?修理で予定よか長く乗ることになったが、冬はまぁいいクルマですね。どうでもいいけどパッパ曰く「パパイイコ」。
 
所有形態:その他
2022年01月29日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

三菱 eKクロス

レビュー
納車から1年が経ち、10000Kmを突破。で、突破した辺りで調子を崩すような不具合がちょいちょい目につくので星を一個剥奪した。 ようやく確信したのだが客観的に見たらそこまでいいクルマでは無い。別に後悔はしてないし気に入ってはいるが他人に勧められない。大人しく素直にNBOXとかにしたほうが良いんじゃ ...
2022年11月02日

ダイハツ タフト

レビュー
Ver.1.2でハイビームについて修正など。久々に書いたけど、もうどの辺りからクッソ長いと言って良いのかわからなくなってきた。割と今回アッサリしているかもしれないが、純粋に自分が乗ってて感じた部分だけを書いたかんじ。これでも一応説明書を読んではいるが、触れなかった箇所は基本的にノータッチだ。 古 ...
2022年07月31日

ダイハツ ミラトコット

レビュー
ここのレビュー仕様結構変わったのね。過去レビューも色々手を加えねば... さて、今回のトコット。てっきりもう過去の車だと思っていて今でも新車があるとは思わんかった。パイクカー、ってあるじゃないですか。コイツにはああいうテイストを感じる。なんだけど中途半端に古臭いところを残したまま先進装備をこれまた ...
2020年10月24日

プロフィール

「[整備] #eKクロス CCI スマートミスト(2019年) https://minkara.carview.co.jp/userid/2804342/car/3344137/8400247/note.aspx
何シテル?   10/14 16:35
にゃー会長です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 スズキ エスクードノマド ↓ 三菱 ランサーエボリューションⅢ ↓ 日産 ノート(NE11) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JA11 プラグコード・プラグ交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 18:00:41
JA11 プラグコード・プラグ交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 17:58:00
JA11 プラグ交換 簡単編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 17:57:55

愛車一覧

三菱 eKクロス 国井さん (三菱 eKクロス)
もうすぐ一年経つし、いい加減書くか。このクルマとの馴れ初めを。 ー免許を取って、見よ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 後藤くん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
冬場はゴメンだが、機会があればまた乗りたい、そう思えるクルマやったぞお前。ホンマ…ホンマ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ニャンサー (三菱 ランサーエボリューションIII)
全盛期夏仕様の装着パーツ一覧 純正エアロ APEXi 機械式ブースト計 GREDDY ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
コルトVRに乗る前のマイカー。コイツに関しては「愛車」という表現を使いたくない。申し訳な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation