タイトル画像のエンジンルーム。
ブローバイはPCVバルブ辺りから漏れて、水回りとブローバイの配管はブローバイのせいで腐食が進み・・・気に入らなかったです。
これは以前、オイルキャッチタンクを付けていた頃から腐食しました。
あんなもん、別にいらんわ~!って奴ですね。
何ともないし・・・エンジン!
本当に必要なもんを買いましょうね。
スズキディーラーに部品発注してはや、2か月以上!もう待てないと思い、
まだやってるよ~。リコール・・・・特にエブリの嵐だとか・・・
ゴールデンウィークも何かやってたしね~。
メッチャ、忙しいみたい。
部品だけ引き取りました。
近所のモータースに持ち込みで車検もついでにと依頼。
綺麗になった大満足!
ベルトがキュルキュル鳴き出したので、補器類ベルトも交換!、
トランスファ、前後デフオイルも一新し、滑らかな走りに・・・
あんまり、変わらんわ!
高速も乗ってみたけど、純正アーム偏芯ブッシュ仕様は怖いわ~。
安定感、なくなりました。
前はメーター振り切りでも直進安定性抜群だったのに・・・
100キロ以上で、もうすでに恐し!
ダメだこりゃ!純正アーム、純正ブッシュ仕様に戻し、車高も純正にする日が近いかもしれないと・・・思いましたね。
モンスポのアーム・・・凄い良かったんだな~。外してシミジミ。
静かで快適だった純正マフラー・・・・・
トコトコと走ってるぶんにはイイ!
しかし、かち回そうと思うと吹けね~よ~。
排気温度も油温も上がるし・・・ダメだこりゃ!
やはり俺はパワー型の抜けの良いマフラーが良いと思い、HKS製を発注しようと思ったところ、エコキュート等、いろんな出費が重なり断念!
とりあえず、カーンと回るマフラーに!
交換する前に綺麗にフキフキ!
マジで綺麗になって新品同様に!
ホントはヤフオクで売るつもりだったんだけど!
戻してみて初めて分かる・・・このマフラーの良さ!
吹けは抜群、音もグッド!そして低速からのトルクも上々!
全てにおいて純正より良し!
やっとシートに押し付けられる加速に戻ったし、ストレス発散できますよ。
やっぱり、ちょいワル系がオレのジムニーには合ってるみたいです。
バックタービン音が大きいので、つぎはしょうがない!ブローオフでもつけようかな~と思ってます。
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ジムニー | クルマ
Posted at
2019/05/26 09:05:57