• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meguoyajiのブログ一覧

2018年12月26日 イイね!

キャタ装着

キャタ装着ヴァリアントも車検対応になったということで、HJS社製スポーツメタルキャタライザーを装着していただきました。





DSG車両の場合、アクセルオン時に特有のターボラグが発生しますが、装着後はまるでNA車のようなダイレクトな加速感を味わうことができます。

いい加減年なのでチューニングはこの辺にしておきます。笑

お疲れ様でした。
Posted at 2018/12/27 05:34:18 | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年09月19日 イイね!

現実4POT

現実4POT国内在庫を確認してもらったところ、残り1個。

早速おさえてもらったら、見事タッチの差で売り切れ。

それから1ヶ月半・・・

やっと装着です。

やっぱ4POTはいいですね~!

久々に前のめりで止まる感覚を味わいました。笑
Posted at 2012/09/19 06:33:18 | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年04月30日 イイね!

お馬さん買い増し

お馬さん買い増しついにじゃじゃ馬仕様になりました。

何故か通常のインストールが出来ず、ECUを外しての作業となりましたが、せっかくなのでエキストラバージョンをドーピングしてもらいました。

さて、肝心のお馬さんの数ですが、


Max.Power 223BHP (226.1PS)
Max.Torque 243ftlb (33.6kg/m)

という感じになりました。

(諸事情によりDyno画像のアップは控えさせていただきます。玉汗)

老体のオヤジ号。果たしてこのパワーに耐えられるのか?マジ心配です~。
Posted at 2012/04/30 06:09:03 | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年04月06日 イイね!

5馬さん買いました。

5馬さん買いました。TT220化計画の第一弾が到着です。

この手のチューニングはニュービートルの時もやっていたのですが、ノーマルエンジンでも低~中回転域のトルク変化をはっきりと体感することができました。MT車の場合、発進から3,000回転の実用領域での運転が非常に楽になります。

ロムチューンほど劇的変化は望めませんが、始動性、振動音なども見事に改善されており、なんか嬉しくなります。

取りあえず、TT185にタイトル変更します。笑
Posted at 2012/04/06 05:39:08 | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2011年09月23日 イイね!

やっぱりこうなるのね・・・



いつの間にか賑やかなエンジンルームになってしまいましたあ~。

残すはドーピングのみです。汗
Posted at 2011/09/23 20:25:08 | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「[整備] #TTクーペ シフトケーブル基本調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/280649/car/832194/4557704/note.aspx
何シテル?   12/16 16:52
8NTTとGolf7.5 R Variantに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
VW Genuine GOLF R Performance Brake Rotor i ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TTクーペ1.8T_RHD(5MT) NEUSPEED JSP-CHIP (Stage ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
NEW BEETLE 1.8T (5MT) REVO TECHNIK ECU TUN ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation