• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meguoyajiのブログ一覧

2015年10月01日 イイね!

メンテナンス終了も束の間・・・

まずはオイル漏れがひどくなったタイミングチェーンテンショナーガスケットの交換です。


カムやテンショナーを外しての作業のため大がかりな作業となります。


外したガスケットです。


交換後のテンショナー取付部分。


しばらくは綺麗なエンジンルームを拝めそうです。

さて、お次は5万キロを走破したこちらのオーバーホールです。


減衰力は変更せず、ガス圧もフロント28㎏、リア27㎏の基本設定でお願いしました。


取付後は初のアライメントテスターへ


FFの場合、フロントのみの調整ですが、フロントキャンバーはいじらず、スポーツサスペンションの基準値(-1°28′~-0°28′)に収まるよう車高を調整し、リアの車高はフロント+10㎜という拘りのセッティングです。笑

そしてメンテナンス終了の安堵も束の間。


メーターを見ると、何か違和感?


ついにドット抜けの洗礼です。一度リビルド品交換しているので安心していた訳ですが、ここは定番なんですね~。


何かと維持費のかかるお年頃になりました。涙
Posted at 2015/10/01 19:34:47 | トラックバック(0) | メンテ&リペア | クルマ

プロフィール

「[整備] #TTクーペ シフトケーブル基本調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/280649/car/832194/4557704/note.aspx
何シテル?   12/16 16:52
8NTTとGolf7.5 R Variantに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
VW Genuine GOLF R Performance Brake Rotor i ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TTクーペ1.8T_RHD(5MT) NEUSPEED JSP-CHIP (Stage ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
NEW BEETLE 1.8T (5MT) REVO TECHNIK ECU TUN ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation