• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月22日

最近の趣味

最近の趣味 として登山と写真撮影ばかり最近はしています^^

登山も最初は立山黒部アルペンルートから気軽に行ける富山の立山から始まり


立山は室堂から一時間ほどで雄山山頂その後、大汝山・富士の折立を登りました
途中に雪渓があったりしてきれいでした































次の日にロープーウェイを使って長野の木曽駒ケ岳に行き、千畳敷から1時間ほどで駒ケ岳山頂その後鎖で宝剣岳に登りました

宝剣岳は鎖場が面白かったです

























それから岐阜の恵那山に黒沢井ルートで2時間ほどで登頂
途中低い雲の雲海がみれました
山頂でお湯を沸かしてカップめん食べました
















を登り本格的に登山をしようと、ザック・トレッキングシューズ・ウエア・レインウェア・その他小物をそろえて




岐阜の焼岳にいきました、新中の湯ルート(安房峠)から2時間ほどで登頂
北アルプスの一番活発な活火山なんで噴煙が上がっています


















ここまではよくある日帰り登山ルートですがどれも登山本の参考タイムの半分で行けてしまったんでもうすこしキツイ登山がしたいと思い調べてみたところ岐阜で一番高い笠ヶ岳は難しいところがなくただひたすら急坂(北アルプス3大急登らしいです)らしいのでチャレンジしてみることにしました。標高2890M 駐車場からの標高差1800m 一般登山者参考タイム往復16時間
朝5時に登り始めて、12時までに山頂に行けなかったら引き返す予定でスタート



登山の前日の駐車場で星がきれいだったんで思いつきで星空撮影に挑戦・・・
いろいろ弄っては見たけどうまく撮れない(>。<p)
あれから星空撮影の勉強したんで次はうまく撮れるかな






























結果は駐車場から登山口まで1時間の歩きと笠新道で4時間で登頂出来ました

ちなみに他の山もそうですが大体登りよりちょっと早いぐらいのペースで下山しています



いずれも日本百名山なんでこのまま百名山登頂を目指して(制覇するのはいつになるんだろうか・・・)楽しく登っています

来週は石川の白山に行きます♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/22 23:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年9月23日 10:31
こんにちは~

最近、車関係に顔をださないと思ったら
趣味を変えたんですね・・・

うちの職場でも一部の人が山登りにはまってます。

あ、俺は誘われても行かないよ。
コメントへの返答
2012年9月23日 20:04
こんにちわ~^^
おひさしぶりですね~

趣味を変えたというかネタがないだけで、依然車弄りは趣味ですよ~

最近はエスはメンテぐらいしかしませんが・・・

山登りはいいですよ~
仕事ばっかりの日々での息抜きでとてもリフレッシュされます♪
2012年9月23日 14:10
こんにちは@w@

登山は高校のときのアレで十分です…ww
酸欠とか気を付けてbb
コメントへの返答
2012年9月23日 20:06
お~ 久し振り^^

HN変わったから誰かと思ったよ(笑い)

高校の時のあれは天気悪かったし強制されてたから楽しくなかったかもね~

あれも立派な100名山だよ
酸欠は全然問題ないよ^^

プロフィール

「13年乗ったエスティマを車検に出しました。
27万キロでまだまだ元気です。」
何シテル?   11/20 12:53
こんにちは! はろぽんです。 まだ20代前半ですが以前所有していた車が調子悪くその機会に憧れのエスティマに買い換えました。 独身ですがボードや海水浴また大人数で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天気予報リンクサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 15:07:28
 
ハイウエイナビゲーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 14:45:53
 
中部地方スキー場情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 14:44:45
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
純正風な弄りをしてほかの人にばれないようにしています(-,-)♪ MOP デュアルパワー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation