• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

白山登りました

白山登りました って最近登山ネタばかりですいません・・・

今日は石川県と岐阜県にまたがっている白山に登ってきました^^

愛知からだと白川郷のほうから登る方が近いのですが、あえて石川側から登ってきました♪

白山は立山・富士山とならび日本三霊山(三名山ともいうらしいです)でもちろん日本100名山のひとつです。

大体登りも下りも2時間30分くらいでいけました。


西の方にこの前登った飛騨山脈の笠ヶ岳・焼岳が槍ヶ岳の手前にうっすらと見えました







遠くに石川の町と海が見えます





















さすがに10月中旬なだけあって標高2700m近くは寒くて気温が0度でした。。

登山路の途中がわき水が凍っていたり霜が降りたりしていて気をつけながら行ってきました。


もう今年の山登りも終わりかな~
低い山には登れそうですが・・・

途中の紅葉が少し楽しめましたが、写真撮り忘れました(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/14 20:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

風薫る
THE TALLさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

2012年10月14日 22:53
こんばんは。

山登りお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
景色が素晴らしい!!

実際に見たらもっと感動するんだろうな(*^^*)
コメントへの返答
2012年10月15日 10:42
どうもです^^こんにちわ

山登りよりも実は車の運転の方が長時間で疲れていたり(笑

ドライブも趣味なんで楽しいんですけどね~

山から海が見えたんでびっくりしました、景色も普段見れないものだし、空気もおいしいし、山頂での他の登山者の人との会話も楽しいんですよね~



プロフィール

「13年乗ったエスティマを車検に出しました。
27万キロでまだまだ元気です。」
何シテル?   11/20 12:53
こんにちは! はろぽんです。 まだ20代前半ですが以前所有していた車が調子悪くその機会に憧れのエスティマに買い換えました。 独身ですがボードや海水浴また大人数で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天気予報リンクサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 15:07:28
 
ハイウエイナビゲーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 14:45:53
 
中部地方スキー場情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 14:44:45
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
純正風な弄りをしてほかの人にばれないようにしています(-,-)♪ MOP デュアルパワー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation