2025年12月11日
上級軽ワゴンの1.5倍の価格の車としては良くできていると思うが、ZRVと価格が近く、そちらと比較した時にどちらがコストパフォーマンスに優れているかは人による。
Posted at 2025/12/11 21:12:55 | | クルマレビュー
2025年12月11日
コストパフォーマンスに優れた、有力な選択肢である。目立った欠点も無く、レガシィを維持できなくなった時に予算に収まるならアリよりのアリ。
Posted at 2025/12/11 20:55:37 | | クルマレビュー
2025年07月01日
シャシーの出来が良くて荷物が沢山乗るスバル車がHVになったら夢の車では!?ということで、車検のついでに見てきました。
が、安っぽくゴチャゴチャした内装に萎えてしまい、試乗せず。
上昇した価格を正当化させたうえで、コレにレガシィから乗り換えろというのはちょっと…。
スバルは内装のデザインを他車種に使い回しがちなので、次のレイバックもこのデザインになるなら私にとっては厳しい…
私にとってフルタイム4WDは絶対条件なのでレガシィが爆発する前になんとかして…
Posted at 2025/07/02 00:05:13 | | クルマレビュー
2025年06月16日
次期足車候補の筆頭として見に行きました。燃費と内装デザインさえなんとかなれば理想の車なのですが…
レガシィが変な壊れ方をする前に、その辺が改善されていることを強く望みます。
Posted at 2025/06/16 23:43:32 | | クルマレビュー
2025年05月10日
NCと比べ収納類が少なく、室内も狭くなっており実用性に劣るのが大きなマイナス。
2000回転前後でのトルク感も幌車と大差なく、ライトチューンのNCのような楽々クルージングは叶わない。
とはいえ、NDらしい軽快感、回して楽しめる必要充分なパワーなどはRFでも健在であり、安楽さをそこまで求めないのであれば魅力的。
総じて、私の使い方だとファーストカーとしての使用は厳しいかな…というのが正直なところ。これに300万払うか、NCに100万払って大規模修繕するかだったら後者です。
Posted at 2025/05/10 09:35:51 | | クルマレビュー