• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZ-GTEのブログ一覧

2023年09月06日 イイね!

JZX100 APEXi パワーFC

JZX100  APEXi パワーFC最近のパワーFCはコンピューター本体とコマンダーが別々で販売されている様です。

以前だと本体とコマンダーセットで販売されていました。

現在の価格が本体のみでも以前のセット価格と変わらないので実質値上げと言うことになっているようです(^-^;

セットで販売されている時に購入しておいて良かった様に思います。

それでもまだ絶版にならずに販売していると言うのは凄い事だと思います!
純正部品でさえ廃盤になってきているなかで長年造り続けているのは脅威的な事だと思います。

何気にまだ現在もJZX100に乗られている方は多いと思います。

何年経っても根強い人気のマークⅡ チェイサー クレスタ

エンジンのバリュエーション豊富で 1JZ-GTE 1JZ-GE 2JZ-GE 1G-FE 4S-FE 2L-TE 等々から選べました。

この中でもやはり1JZ-GTE(2500ccターボ)とR154(MT)の組み合わせが一番人気です。

トヨタの純正バーツも廃盤にならないようにして欲しいなぁと思います。
廃盤になっている純正部品は色々なメーカーと協力して頂いて、是非とも復刻して欲しいものですm(__)m

Posted at 2023/09/06 19:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年09月03日 イイね!

K12マーチ 希少パーツ

K12マーチ 希少パーツ現在K12マーチのパーツを追加で○オクにて出品してみました(^-^)

前車のマーチは12SRの純正パーツやオーテック、インパルのパーツを多数取り付けていましたので主にこのパーツばかりの出品になると思います。

まだパーツは部屋が一つ埋まる位あるので地道に出して行こうかと思います。

K12マーチは故障は多かったですが良い車だったと思います。
まだ乗られている方が羨ましいですね(^-^)v

乗られている方はどの様なパーツが欲しいのか気になります!


今後出品予定のパーツ↓

12SRスロットルボックス(メッキエンブレム)、
NGKダイレクトイグニッション、14S半スモークテールレンズ、日産純正フォグライトキット一式(前期仕様)、前期ハロゲンヘッドライト(車庫に入っていたので黄ばみ無し)、
キセノン オートエアコン インテリジェントキー仕様BCM、後期キセノンカプラー、自作レベライザーハーネス、レベライザースイッチ、14Sコンビネーションメーター、オートエアコン液晶付き黒スイッチ(ノート仕様)、カーメイト製リモコンエンジンスターター、5.1chJVCカーオーディオ一式、マーチ純正肘おき(エクリュ)、12SR後期用フロントグリル(前期バンパーに取り付け出来る様に加工した物)、純正ルームランプASSY、純正グラスケース等々あります。


















画像ですがまだ全部撮りきれていません(^-^;
Posted at 2023/09/03 22:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. コーティングを長持ち、効果アップさせるためにしていることはありますか?
回答:下地処理をきちんとする事
Q2. 優先はどちら?(A:作業性の良さ B:手間をかけても濃い艶・撥水)
回答:B

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
Posted at 2023/08/19 07:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年06月28日 イイね!

JZX100 シュベーレン強化AT 打ち合わせ

強化ATの油圧

1→2 ノーマル 中 強

2→3 ノーマル 中 強

3→4 ノーマル 中 強

この中から選びます。

この車は特にサーキットやゼロヨンなどを走る訳では無いので、街乗りがメインで変速ショックも出きるだけ少ない方が良いと考えています。

ストリート(街乗り)が快適に乗れるような設定でシュベーレン様にお任せしてみました。

後は油圧だけではなく、エンジンの出力(450馬力)に耐えられる様に他の部分も変更する様です。

トルクコンバータはシュベーレン様が外注にお願いして強化にする様です。


JZX100ターボ車のオートマのライン油圧制御は電子制御です電子制御なので変速ショックを減らす目的で変速時にライン油圧を下げる制御が入ってしまいます強化ATにして変速時にライン圧を下げて半クラッチの制御が入るとクラッチのプレートが摩擦で反ってしまうのでそれを回避するためにブースト0.4kg/c㎡以上になるとその時の最大ライン油圧にする基板を取り付けていただく必要がある様です。

基板とプレッシャースイッチも同梱されるようです。

後は若干パワーFCの方のオートマの設定も弄る必要があるかもしれないです。

7月10日頃仕上がる予定の様なので、それまでにプロペラシャフトのベアリング交換などをする予定です。






Posted at 2023/06/29 06:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月26日 イイね!

JZX100 マークⅡ 強化ATへ載せ換え予定

JZX100 マークⅡ  強化ATへ載せ換え予定マークⅡの方をオートマのリフレッシュの為、チェイサーから降ろしたオートマをシュベーレン様で強化AT&強化トルコンへリビルドして頂きマークⅡへ載せる予定になっています。
450馬力に耐えるオートマへ進化する予定です。
サーキットを走る予定では無いですが走ろうと思えば走れる状態へ進化すると思います。
ついでにエンジンクランクリアオイルシール、プロペラシャフトのベアリング、デフのダストカバーやシール類を新品に交換しておきます。

本日シュベーレン様へチェイサーから降ろしたオートマを送りました(^-^)
Posted at 2023/06/26 21:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1アシメトリック6】 http://cvw.jp/b/2811427/47978997/
何シテル?   09/21 00:04
JZ-GTEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/01 06:48:16
リアアンダースポイラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 09:00:49
サイドステップの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 09:00:39

愛車一覧

トヨタ チェイサー ツアラーV (トヨタ チェイサー)
JZX100改 CHASER TOURER V AT→MT載せ替え エンジンオーバ ...
トヨタ マークII グランデGターボ (トヨタ マークII)
JZX100 MARKII GRANDE G TURBO 450PS仕様 実際はJZX1 ...
トヨタ クレスタ クレスタ (トヨタ クレスタ)
ベース GX90クレスタ スーパールーセントエクシード ドナー JZX90クレスタスーパ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントG special

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation