• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月19日

Continental TR7412UB-OR その後

Continental TR7412UB-OR その後 993のパーツレビューでContinental TR7412UB-ORを紹介していますが、コメント欄に記述しました通り購入/インストールした時点でリージョンを「Japan」に設定できず、大半の日本のラジオ局を選局することができませんでした。
この問題についてContinentalのサポートにメールで問い合わせをしていてましたが、少し前に回答がありました。
しばらく993に乗れなかったのですが、今日少し時間ができましたので、Continentalからの回答に従って対応してみました。

ドイツ企業のContinentalに英語で質問したところ、回答はフランスからでしたw
メールでの回答では、「すみません、この製品を発売した時点で"Japan"リージョンは実装されてませんでした」とのことです。
マニュアルにはJapanリージョンがはっきりと記述されているのに・・・
そして「Japan」リージョンを追加するパッチとソフト更新方法を記述したpdfが添付ファイルで送られてきました。

送られてきたパッチファイルをUSBメモリーに落として、手順通り更新作業をしました。
こちらの写真は更新中の画像です。メインコントロールユニット アップグレードの意味でしょうか?



1分ほどで無事パッチ当てが完了し、再度電源を入れると「Japan」リージョンを選択することができるようになりました。
こちらが証拠の画像で、東京FM 80.0 MHzを選局中です。



本来、できて当たり前の事ができるようになっただけなのですが、少し嬉しいです。
ブログ一覧 | 993 | クルマ
Posted at 2018/03/19 18:28:25

イイね!0件



タグ

993

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のボルダリング
はっしー03さん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

おかげさまで16連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

天王桜
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年3月22日 6:30
解決されて良かったです^ ^
ウチも問い合わせを入れてみます。
相手側のアドレスを教えて頂けないでしょうか?
コメントへの返答
2018年3月22日 18:42
こんにちは。

https://www.continental-automotive.com/Trucks-Buses/Interior-Cabin/Infotainment/Radios/FM-AM-Radio-with-USB-Bluetooth

私は、このページの右上の方にある”Contact Us”のボタンをクリックすると”Got Questions?”というページに行きますので、このページから質問しました。
ただし、質問してから回答まで2ヶ月かかりましたけどw
その間に、ソフト開発してたのかな? と思います。





2018年3月23日 7:00
ありがとうございます。
早速送ってみました。
でも2ヶ月もかかるのなら、差し支えなければNorifさんのお持ちのファイルをコピーして頂けたらうれしいです😃
コメントへの返答
2018年3月23日 11:16
こんにちは。

パッチファイルを送ってきたContinentalの担当者に「SNSの知人にこのファイルを渡してもよいか?」と確認の問い合わせましたので、回答が得られましたらメールで連絡します。
2018年4月1日 11:11
朗報ですが、ネット作業に疎いのと、言語の壁が^_^
でも、コンチネンタルの対応見直しました!またタイヤ買います^_^
コメントへの返答
2018年4月1日 17:58
回答まで2か月かかってますが、回答が得られて解決してよかったですw
2018年8月23日 20:03
初めまして。都内で993カレラに乗っているやまどんと申します。
私もNorifさんと同じようにポルシェ993の内装にマッチするヘッドユニットを探していて、こちらにたどり着き、個人輸入にてContinental TR7412UB-ORを入手しました。
サイトから質問もしてみたのですが、Continentalからの返信は、『しかし、ラジオのソフトウェアをアップデートして日本の周波数を得る可能性があります。TR7412UB-ORにこの新しいソフトウェアをアップロードするための新しいソフトウェアとアップデート手順を見つけてください。』というフニャッとしたもので、一体何をどうすれば良いのかわからないためです。
そこで大変恐縮なのですが、もし差し支えないようでしたら、パッチファイルをコピーいただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年8月25日 8:19
やまどんさん

こんにちは。

この件、みんカラメールで私に再コンタクトしていただけたら助かります。

よろしくお願いします。
2019年6月8日 10:29
突然のご連絡申し訳ありません、記事を読ませて頂きメールさせていただきました。福井でポルシェショップをさせて頂いております、内倉と申します。お客様に同じデッキを取り付けしたのですが、同じように日本の項目が無く、困っていたところに、お客様から教えて頂き、この記事を読ませて頂きました。
わたくしも、コンチネンタルに問い合わせメールをしたのですが、返事はどのくらいで来ましたでしょうか? もう4日ほど経つのですが、何も返信が無いので。
突然に申し訳ありませんでした。
もしお時間ありましたら、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

Nine Roots 内倉
コメントへの返答
2019年6月8日 12:55
こんにちは

上のピエールBさんへのコメントにあります通り、回答まで2ヶ月はかかりました。

よろしかったら、この件でみんカラメールください。
2019年7月3日 8:37
964の前期型に取り付けたいと考えています。
●ハーネスなどは別途購入する必要があるのでしょうか?
 見たところ標準のセットでは以下の写真のような構成のようです。
https://i.ebayimg.com/00/s/NjAwWDgwMA==/z/OjUAAOSw2gNbyDdE/$_57.JPG?set_id=880000500F

●ブルートゥースでiPhoneとこのコンチネンタルをつなぎ、車内でハンズフリーで音声通話を使いたいと考えています。この場合付属のマイクなどを別途つけなければいけないのでしょうか? その場合マイクの接続コネクタはコンチネンタルの前面に出てしまいますでしょうか?背面で見えないように接続できるのでしょうか? マイクが見える位置につくのは許容できますが、接続コネクタが前面に来ないようにしたいです。

コメントへの返答
2019年7月3日 18:44
こんにちは

ハーネスについては、私はユニット本体と同時にCA0504U-LSというケーブルキットを購入しました。
しかし私が取り付けをお願いしたAutostopさんでは結局使わず接続しました。
DIYで作業する場合はあった方が良いかもしれません。

マイクはユニット背面接続です。
私の場合はダッシュ内を配線してステアリングコラム上に設置しています。
普通に通話できます。
2019年7月3日 18:10
↑すいません。ぶっきらぼうな質問をしてしました。
Norifさんにて上記の内容に関し把握できている部分があればご教授頂きたく。ご回答のほどよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年7月3日 18:49
お気になさらず☺

このユニットに関して私への質問が多いです。
ユニットのデザインは良いので、コンチが正式に日本市場で販売/サポートしてくれれば良いのですけどね。
2019年7月3日 18:46
Norifさん ありがとうございました。
コメントへの返答
2019年7月3日 19:00
991と962の2台持ち、うらやましいです。
もし愛車紹介に写真をアップしていただけたら「いいね!」しに行きます!
2019年10月2日 13:39
よろしければ、バッチファイル(が残っていれば)とUPの手順を教えていただけないでしょうか。買ったんですけど、メーカーからは何の反応もありません。
コメントへの返答
2019年10月3日 2:12
bondbondさん

こんにちは。

この件、みんカラメールで私に再コンタクトしていただけたら助かります。

よろしくお願いします。
2019年10月13日 13:31
フォローさせていただきました!
うちの911にも付けようと購入いたしました、
もし差し支えなければメッセージ等でやり方?などを送って頂けますでしょうか?
コメントへの返答
2019年10月13日 18:29
かえるポルシェさん

初めまして。

まずは、みんカラメールで私にコンタクトをお願い致します。
宜しくお願いします。
2019年12月23日 16:57
初めまして。私も930 にマッチするオーディオを探してTR7412UB-ORを購入しました。購入に際してNorifさんのコメントを見ていましたので、購入後直ぐにメーカーにメールをしました。9月頭に送って10月半ばに再送、現在まだ音沙汰無しの状況です。
ちょっと進展が見えてこない状況ですので、ご迷惑でなければパッチとインストール方法を私にも共有していたないでしょうか。
コメントへの返答
2019年12月24日 12:57
karashi0011さん、こんにちは。

本件お手数ですが、みんカラメールでコンタクトをいただきたくお願いします。

2020年10月9日 11:05
先日は不躾なメール申し訳ありませんでした。
少し質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
私もアップデートのインストールが完了したのですが、Japanリージョンを選択する操作というのがよくわからないんです。どこかのボタンでJapanとかGermanyとかの切り替えをするのでしょうか?
もし良ければお教え頂くとありがたいです!
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年10月9日 13:55
本体に付属しているマニュアルの4ページにSystem Settingの記述があります。
Dispボタンを押しながら◀◀/▶▶ボタンを押して設定項目を選択します。REGと表示されたらそれがReasion設定項目です。
この中に更新前は表示されなかったJapanが選択出来るようになっているはずです。
2020年10月9日 17:38
なるほど!ありがとうございます!
早速試してみます!
コメントへの返答
2020年10月9日 23:09
うまくいくことを祈っってます。
2021年3月28日 19:05
はじめまして、虚弱体質と申します。
私もContinental TR7412UB-OR取り付けしたのですがJAPANリージョンが無く困っていた所Norifさんのページに辿り着きました、宜しければJAPANリージョンのアップデートファイル譲って頂けないでしょうか?
あと誠に勝手ながらNorifさんフォローさせて頂きました。

宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2021年3月28日 19:25
本件お手数ですが、みんカラメールでコンタクトをいただきたくお願いします。
2021年3月28日 20:03
みんカラメールさせて頂きましたので宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2021年4月16日 1:50
 
2021年8月27日 13:18
はじめまして。
バッチファイルの件でみんカラメールをさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2021年8月30日 14:23
 
2022年2月8日 0:29
純正のような佇まいが素晴らしいですね!
アンバー色のバックライトの件、ネットで機種名を画像検索するとディスプレイ部分しか光っていないものも見受けられます。
投稿されている画像のように、ダイヤルやボタン類もデフォルトで光るのでしょうか?
細かい質問ですみません…
コメントへの返答
2022年2月16日 18:22
blackwing1340さん、こんにちは。

ちょっと年度末激務で返答が遅くなりお詫びします。

イルミネーションは写真の通りで、車両のライトをOnにすれば光りますよ。
2022年9月7日 8:51
こんにちは!
少々お伺いできればと思います。
コンチネンタルのデッキの購入を検討しております。
こちらUSBメモリの保存されている音楽データなどが再生できると確認しましたが、接続(認識)可能なUSBメモリの容量がわからずに悩んでいます。(販売元に確認しても不明)どの程度容量でお使いになられておりますでしょうか?教えていただければ幸いです。
コメントへの返答
2022年9月7日 22:28
こんにちは。
私はBluetoothでiPhoneをつなげてしまうので、USBは使わないですね。
しかしながらマニュアルには
Maximum USB capacity support is cap at 8 GB and best performance with songs not more than 500, and not exceeding 30 folders.
と記述されていますので、8GB以上のUSBメモリはサポートされていないと思います。
2022年9月8日 9:04
早速ご丁寧にありがとうございます。
なるほどやはり8G程度が無難なのですね。
確かにiPhone接続が出来れば充分な感じがします。
これから購入にあたりいろいろ留意します。
ありがとうございました。

プロフィール

「セーフティライディング・スクール@府中運転免許試験場 http://cvw.jp/b/2811981/47703437/
何シテル?   05/06 15:43
Norifです。よろしくお願いします。 車、バイク、自転車、自分で運転する乗り物は大概好きです。 物心付いた時からクルマ好きで、中学生の頃には自動車産業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Cクラスで最後のドライブ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 12:38:16
シェッツ製 S205/Cワゴン用 リアバンパープロテクター (ステンレス製/リア純正バンパー用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 16:09:47
AUTOBAHN JAPAN シート コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 15:47:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
S205 C200からS206 C180に乗り換えました。
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
久しぶりにMT車に乗りたくなり、ポルシェ 993 カレラを入手しました。
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
シングルかツインばっかり乗ってきたのでマルチに乗りたくなり新車購入。 Z1オマージュデザ ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
一度はスーパーカブを所有してみたかったんです。 発注から納車まで約1年待ちました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation