• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎえもんの"サソリちゃん" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年1月24日

ステアリングコラムカーボン加工とTHREE HUNDRED カーボンキーシリンダーパネル

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
THREE HUNDRED カーボンキーシリンダーパネルを購入したので付けようとしたけど、あまり見えない部分なので、その周りもカーボン加工してみました。

とりあえず下側のネジを2本外して、上側も簡単に外れると思ったら💦

画像は下側のネジのアップです。
2
簡単に外れない💦
力が足りないのか?
バキッといきそうなのでよく見ると上側も2本のネジで固定されてました😅
3
下側からドライバーで外します。
手は入らないし、分かりづらいとこにありました。
下側からの写真は忘れてしまったので上側の写真だけですんません🙏
4
こんな感じでカーボン貼って😊
上側は簡単だけど、下側は難しい💦
見えない部分はかなり適当に😅
途中、失敗して上下でカーボンが微妙に違います😭

追記 この部分を雑に貼ると剥がれてきてハンドル当たります😅
5
外したのと逆の手順で元に戻して。

ここでTHREE HUNDRED カーボンキーシリンダーパネルも装着!
全てカーボンの色が微妙に違うけど、他の人は見ないし😅
6
下から見ると更に違いが分かります😅
気にしない、気にしない😭

ASSO INTERNATIONAL ino la designのアルミキーカバーでも干渉は一切ありませんでした。
7
上側から見るとなかなかいい感じに仕上がってます😅
やり方もわかったので次回はキレイに仕上げよう😆

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

純正エアクリ加工

難易度:

M10のナットでステアリングコラム規定以上に下げちゃお( ´థ౪థ)σ

難易度:

ドアスピーカー交換

難易度:

IDI BF338 ブレーキフルード交換

難易度:

ステアリング交換

難易度:

BMCエアフィルター洗浄(3回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@「いけちん」 さん
以前、TMCで販売してましたが今はないみたいです。
アリでスイッチラベルシール買ってレジン盛ったら出来そうな気もするけど😅」
何シテル?   06/16 11:52
すぎえもんです。 みんカラ初心者です、自分の感性を大事に好きなようにイジイジしています、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアアクスル補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 14:48:58
すぎえもんさんのアバルト 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 18:15:05
Jntitanti チタン製ラグボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 00:02:01

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
初期型アバルト500esseesseから箱替えしました。 いろいろと迷いましたがやっぱ ...
クライスラー PTクルーザー クライスラー PTクルーザー
一目惚れしたPTクルーザー1号ホワイト。 信号無視で突っ込まれてわずか3ヶ月で廃車😭
クライスラー PTクルーザー クライスラー PTクルーザー
2台目のPTクルーザー ブラック 7年14万キロ乗ったけど快適だった😊
クライスラー PTクルーザー クライスラー PTクルーザー
好き過ぎてPTクルーザーGT、PT3台目 左ハンドル、紫っぽい色が最高だった😊 一番気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation