• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

引き取り(再)

引き取り(再) SVXの車検整備が終わって引き取りました。
ラジエーターを純正中古品に交換
いずれタンクが駄目になるでしょうけど、そうなったらお馴染みのアルミタンクのリビルト品にしようと思います。
数年前に買って寝かしてたので部品代は実質無料ということで。

エアコンのガスチャージが完了したので、冷えるようになりました。旧冷媒対応ガスなので1本6000円ほどします…2本使いました。
2年前にチャージしましたが抜けました。レシーバーが怪しいと言われ、本当か?と思いながら部品を注文しました。
純正品は当然出ません。アメリカに社外品がありました。送料込み7000円ほど。だめもとで買いましたが、無事使えました。
自分はebayで購入しましたが、日本のamazonでも輸入業者が出品しているので気軽に買えます。

当時の日産、マツダあたりでも使ってた部品らしいです。そっちの型番が分かればもっと安く買えたかも。
レシーバーと配管の接合部に挟むパッキンはスバルから出ました。

車検は通り、暑くなる前にエアコンは効くようになって一安心ですが、エアコンコンデンサー側のファンモーターが死亡したり、リアのハブベアリングが賑やかになってきたりと、まだまだ金と時間はかかりそうです


ブログ一覧
Posted at 2023/07/09 12:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トレノのエアコンガスチャージ
す~様さん

エアコン効かぬ
ミニカルさん

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

機械式洗車機で折ったアンテナ、良品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 06:32:43
アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 06:28:54
プラグ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:31:24

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ボロボロの2号車 勢いで買ってしまった。ガワも中身もボロい。直して乗ります。 エアコン効 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
下駄車
スバル アルシオーネSVX SVX (スバル アルシオーネSVX)
ひょんなことからオーナーになりました。長年の夢でした。
トヨタ ブレイド ミニクラウン? (トヨタ ブレイド)
H28年から中古のブレイドベースグレードに乗っています。2.4Lグレードですが、街乗りか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation