• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nマル@家族を愛してます。の愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2017年10月10日

仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー  

評価:
5
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー
まいど〜す´∀`=)最近なんやかんやが有りブログが滞りがち。まあ、見てる人も少ないだろうし多少滞りがあっても問題ないか!!
あくまで個人的な感想や日記のようなものだからね涙

軽くインプレします。わかりにくかったらすませんww

てか、、ついに、届きました!ボディーカバー!しかもタフコート施工店から車両引き渡しと同日に届きました。
いやーwwグットタイミングでしたお。
これで雨にあたる心配はないです。基本的に通勤車両ではないので、平日は、ずっとカバーに覆い被さる感じてます。まさにバイクの様な扱いです。
まあ、そもそもバイク所有不可になったことがキッカケでs660 を購入に踏み切りましたので、そりゃ〜バイク的な位置にきますね💦

して、使ってみては、すごくいいです。
サイドスカードもつけるかも?と考え、裾周りを延長しましたが、延長されたことによりホイール全体が覆い被さる形になっていて、ここは、案外一番満足してるポイントです。
あ、ホイールもすっぽり覆い被さってる!
こりゃいい!という感じでした。
裾紐は、細いのでいつかは切れるでしょう。
そしたら同じような紐を紐通しすればいいや!という対策を建てて使えば問題ないと思いました^ ^

ただ、難点は、留め具の腹下を通す時。
これは、想像していた以上に大変でした。
諸先輩方は、どのようにしているのかな?
きっと車種に寄切りなんでしょうけど..

なかなか過激な姿勢で私自身が屈んで手を伸ばし腹下の留め具を対応しております。

あれは、大変ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ですが、フィッティングもいい。材質も良さげ。安心して数年は使えそうです(*^▽^*)

買って満足は、してます。


関連情報URL:http://www.nh-cover.jp
定価35,300 円
購入価格34,200 円
入手ルート ※ネット注文
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/841766/parts/

このレビューで紹介された商品

仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー

4.71

仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー

パーツレビュー件数:686件

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

仲林工業 / E-5000 ボディカバー

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:58件

COVERITE  / Premium Prestige 5層構造ボディーカバー

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:1913件

トヨタ(純正) / カーカバー(防炎タイプ)

平均評価 :  ★★★3.72
レビュー:64件

BMW(純正) / ボディカバー

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:105件

ホンダ(純正) / ボディーカバー

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:159件

マツダ(純正) / ハーフボディーカバー

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:241件

関連レビューピックアップ

Lightbuddy S660専用ボディカバー

評価: ★★★★

ホンダ(純正) 紐ストッパー

評価: ★★★★

COVERITE Premium Prestige 5層構造ボディーカバー

評価: ★★★★

COVERITE Premium Prestige 5層構造ボディーカバー

評価: ★★★★

ホンダ(純正) ボディーカバー

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) ボディーカバー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月10日 21:10
初めまして。
分かり易かったですよ!
私も、紐を車体下に通すのには毎回、苦労してます。
まだ、実践出来てないのですが、紐の先に何か重りになるもの(円筒形が転がり易い見たい)を括り付けると良いと、みん友さんのレビューでみたので、その内、やって見ようと思ってます。
ご参考になれば!
コメントへの返答
2017年10月11日 10:17
コメントありがとうございます!分かり易かったですか??ならば良かったです!!

どうもムッツリしているタイプなので、このような文章は、苦手なのもで有り難いお言葉。

そのやり方も参考にさせてください!

ありがとうございます😊
2017年10月10日 22:41
初めまして。
私も1グレード下の同品を使用しております。
さて車輌下部の留め具の件ですが、長さ1.5m
位の棒の先にくくりつけ、その棒で下部を橋渡しすれば
良いかと思われます。知人はs2000ですがそのように
しておられます。ご参考になれば・・・
コメントへの返答
2017年10月11日 10:19
コメントありがとうございます!!
棒に括り付けてですか?!なんか、簡単そうですね!

是非、今度試みてみたいと思います(´∀`=)


いろんな方からアドバイス頂けるとは、嬉しい😆です
2017年10月12日 7:13
初めまして。
私も同カバー使用してますが、
腹下通す時は、100均で購入した大きい布団バサミで2本のコードの端を挟んで、床下の反対側に向けて勢いつけて投げ入れてます。

安いのでどれだけ傷ついても気にならないですし、
慣れれば1発で向こう側に出るので便利です。

ご参考までに✨
コメントへの返答
2017年10月15日 0:31
はじめまして。夜遅くの返信になりました。
要領が悪く、なかなかバタバタしてしまいお返事が滞ってしまいました。すみません。

アドバイスありがとうございました。
どうもです!(´∀`=)
2018年1月15日 22:39
初めまして。
記事にはない事ですが、もしよかったら教えて下さい。
野ざらしの為、購入を検討しているのですが、駐車場と自宅がちょっと離れているので、乗る時にフロントのルーフ収納スペースに入ってくれたらいいかなと思うのですが、収まるくらいの大きさになるでしょうか?

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月16日 17:27
初めまして。お返事遅れました!今落ち着き放ちながらいちごクレープを片手にご返事させていただきます。

かなりきつめに畳、付属の袋にしまい込み最大コンパクト化でなら入るかもしれません。
なんなら付属の袋の型に合わせて畳むよりかボンネット中のケースに合わせて畳んだ方がいいかもしれませんね。
ただ若干厚みがあるボディーカバーですからしっかり絞りこみながら畳む形じゃないと入らないかもしれませんね。
明日出張上がりで家に戻るので一度トライしてみますね。ちなみにわたしの場合は付属の袋にカバーを畳込み助手席の足元に置いてました。
嫁が乗り降りするときは、気を使いながら乗り降りしてもらってます。それでもまずは乗れるからいいかな?というところで落ち着いてました。

プロフィール

「今からモンスタースポーツに遊びに行こうか考え中」
何シテル?   03/14 12:58
よろしくお願いします。 引きこもりSE屋です。たまに事務所に行きますが基本的には在宅業務です。 高校は仙台。大学も仙台の宮城っ子かと思えば実は岩手県民。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YUPITERU Grgo-XⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 10:41:49
SPOON プログレッシブスプリング取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/29 12:13:58
人生の決断( ・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 02:35:20

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年6月1日にWRX STI ts R A gvbオーナーになりました。 2万km ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 9月30日に納車されました\(//∇//)\の者です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation