
今回は自宅でですが先週と同じ作業内容を行いました(*^▽^*)
先週フロントのアシに入れた28キロでは通勤でも支障を出すレベルでしたし
マジでクルマ歪むんじゃね?ってくらいでしたので(汗)
火~水曜日辺りには直巻きスプリング(ID65φ 127ミリ レート10キロ)をポチってました(笑)
今日は雨の予報でしたが屋根有り作業スペースですし問題なし。
10時半くらいに開始して13時くらいには交換完了♪
そのあと先週に紛失したリアの減衰調整ダイヤルを救出すべく
サードシートを取り外し、トランクサイド部のデッカい内貼りをバキバキ外して救出。
とりあえず減衰はフロントリア共にマックスで固めにしておきました(;^ω^A
まだ数キロしか走っていませんが乗り心地は非常に良く、
ショックもちゃんと動いてくれているのが良く分かりました。
が、問題点も・・・・
まず自由長。127ミリとさらに短いサイズを選択したのですが
僕の下調べ不足により現在使っているBest☆iにはギリギリ遊ばない自由長でした。
スプリングのロアシートを最上位まで上げて何とかスプリングが遊ばないレベルです。
僕の浅はかな知識によるとプリロードが掛けられません(笑)
前回の異音は消えてくれました。
先週からお友達のいなちぃさんに相談して自由長がちょっと怪しい…
と言われていた意味が良く分かりました((ノДT)アゥゥ
サイズは152ミリで10キロくらいにしておけばちょうど良かったかな?
まぁこれも勉強ですね。
あ、あとケース調整部で全下げまで下げた状態ですと
ジャッキダウンをしただけで既にインナーフェンダーのクリップと干渉(爆)
さすがにケース部で35ミリ車高を上げときました。
が、下道のバンプ時になんか擦ってる音がしているのでもう少し上げた方がいいですね…
ここでプリロードが掛けれたらベストだと思うのですが( ̄へ ̄|||) ウーム
高速走行だと更に影響が出そうですが
何より乗り心地が解消されたのが嬉しいです(´∀`*)ウフフ
少しはしなやかなアシになったような・・・ちょっと柔らかいような…
来週水曜日には有給を使って陸運局へ、そして午後から爪折りが出来そうなので
その時についでに車高も少し上げますかね(;^ω^A
さて、明日(日曜日)ですが納車されてから既に2600キロ走ったことですし
そろそろオイル交換でもしてあげようかなと思います。
地元のABは確実に入れませんし
ちょっくら試走も兼ねて滋賀県唯一のSABまで行ってこようかと思います。
行きか帰りは高速使って様子見たいですし(*^▽^*)
足周り落ち着いたら次はオーディオ及び内装!と思っていましたが
まだしばらく無理そうですね(笑)
まぁ自分のペースでボチボチやっていきたいと思います。
覚書 フェンダーアーチ高さF612ミリ R615ミリ リア少し下がった?計測場所の影響?
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Posted at
2011/06/11 23:49:28