受け継がれしもの。 
みんカラストリーム界に激震が走った、yasuto@師の
「ストリームを降ります」のお話…。
前々からお話は伺ってはいたのですがまさかこんなにも早くこの日が来るとは思っていなかった自分であります(´・д・`)
初めてお会いしたのがちょうど一年前?
僕もストリームを納車して一週間の時に、スットビさんの近所のコンビニでプチオフをしたのが今でも昨日の事のように覚えています。
あれから一年。
さまざまな仕様変更で楽しませて頂いたのですが「降りる」というお話を聞いてウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!っとなったのは言うまでもありません。
しかし人それぞれ、事情はあります。
そこで、悲しんでいる僕にyasuto@師から思わぬお話が…
「とあるブツを、℡君に受け継いで欲しい」
とのことでした。
それが…
このyasuto@脚!!!

ハードユーザーご用達の、日正タイヤの車高調であります。
先日のフロントタイヤ交換で、満足していた自分には寝耳に水なお話でした。
話を頂いた際、即決で受け継ぎます!と言えなかったのは言うまでもありません。
もちろん、受け継ぐ、とは言ってもタダではございませんので・・・(笑)
しかし、「仲よくしてくれた人に使ってほしい。」の一言と、頭の片隅でフロントとリアのキャンバーを揃えたい。と言う想いがいつのまにか、もう装着する気マンマンな考えへ(笑)
日曜日のBBQオフには少しは参加して頂ける方を(´゚艸゚)∴ブッって言わせたい!
と言うしょーもない考えと、
いつもオイタして(´゚艸゚)∴ブッってさせて頂いたyasuto@さんへの敬意を込めて、これからは皆さんを(´゚艸゚)∴ブッって言わせて逝きたい。という意味の分からないやる気。
が重なり、急遽先週の金曜日の晩、スットビ先生宅へお邪魔し、フロントのみ交換してきました!(*゚∀゚)ノ
リアに関しては干渉問題も有り、全ての部品が揃ってからの装着となります(; ̄ー ̄)
この度、名義変更を済ませた(・∀・)ニヤニヤな・・・・
yasuto@脚( ̄ー ̄)ニヤリッ
改め
℡脚!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワイトレ装着、クリップボルト延長、リムチェンジ、色々やった挙句の脚交換です(爆)
遂に、第2章を迎えました(*゚∀゚)=33ハァハァ
何よりこの脚のメリットとして、
ピロアッパーマウント
フロントブラケット長穴加工(ストッパー角座金付き)
Best☆iに比べて遥かに減衰UP。
と、フロントだけでも更に下げれて、踏める仕様でございます。
もはや冬仕様に戻す時のことは頭からすっ飛んでいます(爆)
そして、フロントの長穴加工されたブラケットはyasuto@脚に付いていたものがスットビ脚へ、そしてスットビ脚に付いていたのが℡脚へと移植されております(´゚艸゚)∴ブッ
元々キャンバーをそんなに付けたくない僕と、更にキャンバーを付けたいスットビさんとの間での超~エコな取引です(笑)
金曜夜にフロントだけ導入して、土曜日に一日かけて調整した結果がこちら。
(`・ω・´)シャキーンとキャンバー付けてみました!!!
(既に上記に書いたキャンバーはそんなに付けたくない発言のと矛盾が。。。w)

前々から気になっていた前下がりなフォルムをカバーすべく、リアも少し下げました。
リアのハミリムまでも犠牲にして揃えたエアロ地上高均一化。
全て70mm±5mmです。
フロントフェンダーアーチ高さは603ミリ
リアは585ミリの設定です。

前後キャンバー角を出来るだけ揃える形に持って行けたと思います(*゚∀゚)=33ハァハァ

しかしかなりキワドイ隙間・・・・(;´Д`)ウウッ
いつフェンダー巻き込んでも不思議じゃない状態になってしまいました・・・

週明けから仕事が忙しく、写真が撮れませんでしたが
今日、自宅から数百メートルの道路が幅広になって開通していましたので早速撮ってきました。

フロントをキャンバー付けただけでかなり見栄えが良くなりました。
ワイド感タップリでございますイェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

乗り心地はお世辞にも「良い(´∀`*)」とは言えないので要調整です。
そしてドーンと前から。
ここから撮ってフロントリムが見えるのが(*゚∀゚)=33ハァハァしてしまいます・・・(笑)

当初の予定では・・・
リアの4度半付いたキャンバーに合わせてフロントを3度半程度のキャンバーを付ける。
ハズだったのですが、横から見たバランスを考えた結果、リアを20ミリダウン。
そしてそれに伴ってキャンバーも推定5度を超えました(笑)
もちろん、フロントはリアに合わせに行く考えは曲げないので
フロントもしっかりキャンバーを付けてしまった次第です(爆)
「ま、カッコ良くなったから良いか(o ̄∀ ̄)ノ」的なノリでございます(笑)
当然、先日スットビさんに取って頂いたアライメントはグチャグチャになり、
ハンドルセンターもズレたのでタイロッドにてトー角調整を自分で軽く合わせてあります。
まだリアのショック交換が済んでいませんが、近々、部品が揃い次第導入予定ですので暫定仕様としてのUPとさせて頂きますのでお楽しみに~(笑)
そして最後に、大事な車高調を譲って頂いたyasuto@さん、取り付けをいつも快く手伝ってくれるスットビ@さん、ありがとうございました。
オワリ
![]() |
スバル レガシィ アウトバック 初スバルです |
![]() |
ホンダ インテグラタイプR また変なクルマ作っちゃいました。 走ってダメ。 曲がってダメ。 止まってダメ。 そう ... |
![]() |
I AM THE WORKMAN (ホンダ ストリーム) コンセプトは「スポーツ走行できないスポーツワゴン」ww ガチンコのスポーツ仕様ではあり ... |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 平成14年式のSiRスポーティア。 CF系アコードワゴン最高グレード そして最終形と ... |