フロントエアロが
左半分無くなってました(爆)(;゚д゚)
後ろを走っていたげきからさんにヒットしなくて本当に良かったです…
と言うか実際何を轢いてしまったのかは今でも不明です。
レーンチェンジ直後だったので・・・ヘッドライトをどれだけ明るくしても避けれませんでした(笑)
現地で凹んでいても仕方ないので速攻帰りましたが
左リアのリムを削れているの見てしまったので病みながら、帰宅。
今朝から早速状況確認。
まずエアロ・・・
見事真っ二つ!!
裏面はほとんど擦っていなくて、キレイな状態を保っていましたが
落下物ともなると話は別、破壊するのは瞬殺でした(笑)
華と同じく、散るときは儚く、一瞬です(爆)
サイドステップにも傷が…
傷と言うより落下物の塗料?でした。
こちらはコンパウンドで大体消せましたが・・・(; ̄ー ̄)
エアロを巻いているはずの純正バンパー下部にはエグれたような傷(´゚艸゚)∴ブッ
多分、相当な重量の鉄骨?か何かを轢いたようですね。
そして精神的に一番凹んでいるのがコレ…
つい先日直したばっかりの
左リアのホイールリム・・・・
アルミホイールが欠けちゃうなんて、
どんだけ硬い落下物だったのかは想像が付きます。
落としたの誰や!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
と言いたいとこですが分かるわけないですし、
何よりウチのエアロの破片で誰か事故って無いかの方が心配です(; ̄ー ̄)
流石に拾いに行くのは諦めました。高速道路ですしね…
実は以前からCraveコンプリート状態のストリームでは限界を感じ、
近々外そうと思っていたのは色々な人に話していたと思います(;´Д`A ```
と、言うか、恥ずかしい話ある程度カタチが煮詰ってきていて手詰まり感があったんですよね・・・
自分のクルマを胸張ってカッコイイ!!だなんていうのは恥ずかしいですが
ぶっちゃけ、外装が大体完成させたつもりでした。
しかし歳を取ったのでしょうか、それとも更に変態になってしまったのでしょうか・・・w
エアロの地上高うんぬんよりもタイヤとフェンダーのクリアランスの方が重要!
と言う路線になっていたのは確かです。
エアロが邪魔で、落とせない。なんて感じたことは無かったですが
クルマを置いて見たとき、
どうしてもエアロのボリューム、
インパクトに脚周りが負けていた気がします。
前後キャンバーの揃い方、ツラ、そしてフェンダーとリムまでの距離。
何より脚で魅せたい。
今ではそんな考えです。
Craveのエアロって、ちょっと特殊でエアロ全てを均等な地上高にすると
すごいリアだけツラウチなるまで下げないといけないんですよね。
かといってフェンダーアーチトップの地上高を均等にすると
凄い前下がりになります。
もうこのアンバランスな関係に相当頭を悩ませました。
クルマを正面から見たときにはリムをバッチリ出したい。=ハミリム状態。
しかし横から見たときのエアロの地上高を均一にしようと思うとリアはツラウチ状態。
その前後バランスはぶっちゃけ、僕の個人的な意見では変です(爆)
という思惑が色々重なって、「イチからストリームの外装を作り直そう。」
と思っていたのが今回のエアロ粉砕で一気に考えが固まりました。
ってなわけでとりあえずフロントバンパー、サイドステップ、リアバンパーを純正へチェンジ!!
冬用のバンパー前後とサイドステップを取り付けました。
「意外と悪くないもんだ。」と思いましたが
それもそのハズ…
元々ホイールを買う時に
「ゆくゆくは純正エアロで乗る。その時にも違和感を出さないホイールにしたい。」
と言う考えがあったので個人的には外観はバッチリ!のハズ・・・
先日の新潟遠征の辺りからタイヤがかなり不安だったので外装純正化の後は
スットビさんの勤務先にてタイヤの裏組~♪
と気軽に考えていたのですが
現状は相当厳しい状況だったようで…
まさかの・・・
4本すべてセパリームしておりました(爆)
こんな状態で良く新潟まで行ったなぁ…と自分でも思いました(汗
日正タイヤ脚をフロントに入れて、リアをBest☆iにした状態で1か月、
リアの車高を更に下げたり色々遊びまくった結果、
アライメントがグチャグチャになってしまい
タイヤに相当な負担をかけていたようです。
スットビさん本人、そしてスタッフの皆さんも絶句(爆)
保険で持って行ったタイヤ4本全てを使い切り
何とか安全に走れる状態にしてもらいました。
以前は
フロントに215/35/19
リアに225/35/19
を前後グッドイヤー LS2000Hybrid2を履いていましたが今回のタイヤ交換で・・・
フロント 215/35/19のATRSPORTS
リア 225/35/19のグッドイヤー LS2000Hybrid2
となりました。
色々なタイヤメーカーの中で、
一番ショルダーが寝てくれるLS2000ですが、
セパレーションは起こしやすいようですね。
LS2000でセッティングを出していたので
今回のATRSPORTSへの変更でフロントの車高を
少し上げざる負えませんでした…不覚…(´・д・`)
フロントの車高を上げたのでついでにリアの車高もUP。
Craveエアロを巻いていない以上、
僕の中でツラウチに拘る理由はありません。
と言うことで…
僕なりのビタビタ
のツライチにしてみました(爆)
ついでに数枚、純正エアロの℡号を載せておきます。
マフラー音くらいは少し欲しい。と言うことでマフラーはCraveのまま。
普通はCraveエアロを取り付けないと高さがオカシイことになりますがゴリ押しで装着(爆)
ここだけヤンチャしてみました(爆)
めっちゃ出てます…
Craveのエンブレムは外さないといけませんね。
純正エアロでも全然僕は好きです♪
ちなみにyasuto@さんにはこっちの方が(・∀・)イイ!!
とまで言っていただけました(笑)
確かに僕のストリームは納車からずっとエアロが付いていたので
純正エアロにこのホイールを履いたのって僕もほとんど初めてなんですよね。
冬はスタッドレス+純正エアロだったので
僕としてもすごい新鮮です。
エアロを外したことにより、超~シンプルになってしまいました(笑)
オトナ仕様の完成です(;´Д`A ```
ちなみに、もう一度Craveのエアロを買い直して
またCraveコンプリート仕様で乗るつもりはありません。
次は自分のセンスを信じて、イチからやり直したいと思います。
転んでもタダでは起きません(笑)
「関西の℡と言えばCrave」w
と言われるくらいにまではなりたかったですが諦めます(爆)
ストリームに乗り始めて、関西、東海、新潟といろいろな方とオフ会で知り合えました。
皆様にたくさん写真を撮って頂けた思います。
ありがとうございました。
ゆくゆくはCraveコンプリート仕様を捨てる。
と言うのはありましたがこんなにも早くその時が来るとは
思っていなかったのは事実です。
しかし、形あるものいつかは壊れる。
そしてエアロとフェンダーとリムは消耗品(笑)
いや、エンジンマウントとメンバーもか(爆)
とりあえず、もう今日から、2013年お披露目へ向けて、動き出したいと思います。
2012年、下半期はこの現状の仕様にちょいちょい味付けしてオフ会に出没するのでまた遊んでくださいね♪
今回のタイヤ変更によりフロントをフェンダー高さ615ミリまで車高アゲましたが
近々、またすぐにタイヤ交換してフェンダー高さを600ミリまで落とすつもりです(・∀・)ニヤニヤ
長いブログになってしまい申し訳ありませんでした。
読んで頂き感謝します。
オワリ♪
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