• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

℡@ワークマソのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

2nd Season in!!! Dreams come true♪

2nd Season in!!! Dreams come true♪










どうもこんにちわ。


長らく潜伏していた

℡(・∀・)です(笑)

昨年冬に冬仕様モードへ移行して早3か月。

新しい命の息吹を感じる今日この頃w

いよいよ夏仕様への移行時期がやってきました。

去年の夏にエアロを割り、
純正エアロでツライチにしてみたりツラウチにしてみたり
そしてまたツライチにしてみたり
色々遊びましたが10月ごろには既に次の方向性。

というかやりたいスタイルは何となく決まっていたので
コソコソと準備しておりました(笑)

純正エアロにした時点で2nd仕様だぜ~♪
っと公言しなかったのはこのためです(・∀・)ニヤニヤ



どうしても、グノーシスでは出来ない方向性だと思ったのでこの度、
思い切ってルーホイチェンジ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

コンセプトは静岡のビュンビュン系のあの方とは真っ向から対立した

「スポーツ走行できないスポーツワゴンw」

もう一つは「擬似US」w





そして今回のホイール選択のテーマはズバリ



「夢」w




小さいころから色々なクルマ雑誌を読み漁り、
特に読んでいたのがチューニングカー雑誌「option」。

その頃からずっと「将来このホイールが履きたい。」
と思っていたホイールがありました。

あれから早10年。

遂に夢を現実にするときがやってきました。




それが・・・



コイツです♪






WORK emotion CR kiwami



本来、憧れていたのは emotion CR kai だったのですが

モデルチェンジして、どうやら製法が変わったらしく、そしてセンターキャップも取り付け出来るようになったようです(・∀・)ニヤニヤ

ホイールナットも、コダワリの
アメリカのNR>G製 貫通ロングナット
「メタリックオレンジ」
です(`・ω・´)ノ








もちろん皆さん気になるツラ具合。

ディスクのデザインなんてどうでもいいから早く見せろ。

と言う奇特な方のために、たくさん撮ってきました(笑)


とりあえず、ザックリ調整が終わったので存分にご覧ください+.゚(*´∀`)b゚+.゚

「ヌルイ」「甘い」と言う誹謗中傷。24時間受け付け中です(爆)

あ、リアのリムがなんか変なことになってるのはツラ調整のための保護テープが張ったままだからですので気にしないでくださいねw



とりあえずぶち込むために某タイヤ館にて力任せにフェンダーを広げ、
遂にリアアッパーアームも導入です。



色々な方に驚かれたのが今までずっとアッパーアーム未導入だった件w

たくさんの方から「アッパーアームの交換方法」や「ドコの入れてますか?」と
たくさん質問頂きましたが、僕、純正アームだったので申し訳ありませんでした(笑)

まぁ車高を落とせば、自然にリアはキャンバーが4度くらいは付く。
ってのがよくわかって貰えたかと思います。








滋賀の某氏にはまだ追いつけませんが、少しだけハミリムガードしちょります(笑)





フロント

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッチョイしておりますw

フロントのショックケース長穴1コ仕様で、
アッパーマウントなどをキャンバー全開にセッティング。
更に小径ボルトで寝かせてフィニッシュです(´Д`;≡;´Д`)








リア

もちろんこちらもヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッチョイしております(爆)

前後ともキャンバー角5度半から6度くらいで収めたい(無干渉で)
と考えていたのも予定調和でバッチリです(○´∀`)ノ゙★



意外とこのホイール、ストリームでは居ないんですよね~♪

J数とインセットを攻めて初めて出せる
ワンピースホイール特有のこのギン反り感(・∀・)!!




今までずっとシルバー系のホイールを履いてきたので、
ちょっと冒険してホワイトホイールを入れたのも
結果的にめっちゃハミ出てるように見えて大正解でした(・∀・)ニヤニヤ

後ろから走って見ると内側のリムも綺麗に見えて、
(´゚艸゚)∴ブッってなるらしいですw

あ、飽きたら…。塗りますので(爆)



今回はスペーサー無しの

(まだまだ出せるぜ~(・∀・)ニヤニヤ)

ちょっとだけ

漢気溢れるJ数とインセット入れました☆

前後共に 
18inch 9.5j +20の4枚通しです。


インセットは教えない。と言うスタイルの方もいますが、
僕は、包み隠さず逝きます♪


真似したいという珍しい方は苦労してください(笑)

リアに9.5jは当たり前の最近のスト事情。

10jをぶち込むイカれた人たちもちらほら…。

フロントに9.5jは珍しいんじゃないでしょうか♪



ちなみにこれでタイヤローテーション可能になりました(爆)

多分、4本同時に裏組みだから意味無いですけど…w






正バンパーの絞りの効いたラインから
ハミ出るリムとタイヤ(*´Д`*)


ん~たまらんです♪



回の仕様変更で

色々な方に相談に乗って貰った方、

部品を譲ってもらった方、

作業を手伝ってもらった方。

たくさんの人への感謝の塊で
具現化できた仕様です。



本当にありがとうございました。



そしてこのルーホイチェンジは

僕自身の本年度カーライフへの選手宣誓でもあります(爆)

まだ前後の車高のバランスとか、
キャンバーの揃え方とか色々と要調整ですが、
ぼちぼち頑張りたいと思います。

とりあえず、リムは前後とも、
外内に当てないようなセッティングを貫きたいなと♪

現在、前後共に無干渉でブチ込み完了しておりますので・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

スポーツ路線に行ってるので前後のタイヤの見え方も重要項目ですな(;´Д`)





今年はこの仕様で、
色んなトコに行くぜ~
(・∀・)ニヤニヤ









オシマイ♪




追記:フェンダー高さ
フロント おおよそ597ミリ
リア おおよそ593ミリ
キャンバーの為、計測値不明確。

Posted at 2013/03/03 18:56:41 | コメント(35) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秘技、天空落としです。@GARAGE HARRY (ハリー) 」
何シテル?   09/15 12:13
ご覧頂き有難う御座います。 軽く自己紹介を…↓↓ 物心ついたころにはミニカーを握りしめてました。 小学校のころは近所の歩道橋で通る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
初スバルです
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
また変なクルマ作っちゃいました。 走ってダメ。 曲がってダメ。 止まってダメ。 そう ...
ホンダ ストリーム I AM THE WORKMAN (ホンダ ストリーム)
コンセプトは「スポーツ走行できないスポーツワゴン」ww ガチンコのスポーツ仕様ではあり ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成14年式のSiRスポーティア。 CF系アコードワゴン最高グレード そして最終形と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation