HIGH QUALITY WHEEL COLLABORATION 高品質コラボレーション...


長らくお待たせしました。
文章で説明するととても長くなるので
こちらの動画をどうぞ。
GT5 // Work Wheels X JDM Concept Collaboration - 高品質ホイール コラボレーション [HD]
WORK Wheels
×
JDM Concept
遂にワタクシの手元にやってきました。
///GT5

今回、絶対的な品質を誇る
MADE IN JAPAN製のこのホイールを
オーストラリアから個人輸入しました。

永久不変な5スポーク。
MEISTER S1をルーツにもつ
力強いデザイン。

もちろん、製造はWORK Wheels Japan
動画でも紹介された通り、
オーストラリアのWORK Wheels代理店
JDM ConceptとWORKのコラボモデルです。

日本での販売実績はゼロ。
そして今後の販売予定も未定。
そもそも、情報が出始めたのは昨年の春ごろ。
個人的にも情報集めていたのですが
どうしても入手ルートが確保できず・・・。
しかし、精力的な交渉と、どうしても履きたいという気持ちから
たくさんの方の協力を得て
今回、遂に自分のクルマに履かせることが出来ました。
まだ、ユーザー車両では日本でこの1セットと言うことらしいので
公表するタイミングを見計らっていましたが
もう我慢の限界なので公開します(笑)
(ムービーで出てくるデモカーは現在も履いているのか、
撮影のためだけに装着しているのかは不明です。)
サイズは、マックスサイズである
10j+18 18inch
もちろん4輪通しです。
本来、ホンダ ストリームに10jを履かせようと思うと
フロント・リアともに結構キツめなサイズ。
フェンダーは特に加工フェンダーを作られる方が大多数です。
そんな中、純正フェンダー形状に拘りたい僕としては
純正フェンダー叩き出し・無溶接で拘りたいところ。
各部の干渉対策を行い、無事、希望通りの
セッティングでGT5をブチ込むことが出来ました。
特に、フロントはこのサイズが
純正叩き出しフェンダーの限界値かと思います。
鋳造1ピースモデルと言うこともあって
ホイールのj数・インセットの割には浅いリム深さ(70mm)
同サイズのMEISTER 2P等なら100mm以上は余裕で取れます。
現在、販売されているMEISTER S1 2Pと似たデザインですが
細かいところは違います。
このモデルは大きく立ち上がったスポークの
コンケイブ具合も功を奏し、リム深さとスポークのバランスは秀逸そのもの。

もちろん、この子もフェイスチェンジです(笑)
純粋なWORK Wheelかと言われれば、
そうではないかもしれません。
カタログにも載っていないモデルです。
反則かもしれません。
自分が思ってるほど似合っていないかもしれません。
以前のペイントカスタムしたkiwamiほど
何年も思い続けたホイールでもありません。
でも、この車に乗り換えてから
築けたたくさんの人脈に
「感謝」
出来る。
僕にとってはそんなホイールです。
話を聞いてくれた
WORK Wheels JapanのJ.C
取り付けに協力してくださった、
O&G Worksの団長さん
JDM concept社の公式バナーデカールを別ルートで輸入して下さった 、
J's RACING 現社長 村上さん
英語が出来ない僕に
購入に至るまでのたくさんの提案をしてくれて、
そしてホイールを売ってくれた
JDM Concept Leo
他にもアドバイスや相談に乗ってくれて、
話を聞いてくれたお友達の皆さん。
本当に、有難う御座いました。
僕は、このブログを以ってGT5、無事装着を報告させて頂きます。

そして、ここニッポンに
ジャパンメイドの
GT5装着車輛登場ってね!w

ドヤァ!!!!!wwwww

ツヅク
![]() |
スバル レガシィ アウトバック 初スバルです |
![]() |
ホンダ インテグラタイプR また変なクルマ作っちゃいました。 走ってダメ。 曲がってダメ。 止まってダメ。 そう ... |
![]() |
I AM THE WORKMAN (ホンダ ストリーム) コンセプトは「スポーツ走行できないスポーツワゴン」ww ガチンコのスポーツ仕様ではあり ... |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 平成14年式のSiRスポーティア。 CF系アコードワゴン最高グレード そして最終形と ... |