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℡@ワークマソのブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

桜の木の下で君とウフフ。




O&G Worksで何とか10jを入れた日、
ウチの子が遂に10万キロ到達しました。



10j投乳記念日に10万キロと言う粋な演出w

しかも、高速出口の料金所を
潜って数mと言う奇跡。


センチメンタリズムな運命を
感じられずにはいられませんでした(はぁと


どうも、ガンダムOOではミスターブシドー



が一番推しキャラの


再びこんばんわ、℡です。


今年の4月29日で新車から5年目を迎え、そろそろ慣らし運転も
終わったので未体験ゾーンまで一気にイケそうですね。(トランザム)




さて、

4輪の車高・キャンバーのバランスや
アライメントもしっかり取れたので
今日、桜が舞うスポットで撮影してきました。



カメラ設定ミスってザラザラになってもうたけど
もう投げやりに投稿です。



それではいきましょうどうぞ。




んまぁ、ネジ込んだ感が凄いw





もう前後共にバンパー取付け部が結構曲げてあるので
定期的に手板金要でしょうw






上から見ると膨らみ具合がようわかります。


こういうのなんていうんですかね、グアテマラ?


グラマラスね(笑)

これを純正フェンダーと言うのはいくらなんでも無理が過ぎるかもしれない。


タイヤも10jに215/40を組んだので
引っ張り具合も過去最高。






えちゃいけないゾーンが
見えている気がしますが幻でしょう。





注)毎日45キロ弱を
通勤する通勤車両です







フェンダーアーチトップからリム上端部の
隙間は4輪とも33~35mm程度にしてあります。




キャンバーは、4輪とも6度~7度
程度でフィニッシュ。







ストリームお乗りの方ならわかるはず…。
10j+18をこのキャンバー角で
履くのにどんだけ苦労することか・・・(;´Д`)









というか、フロントの内リムクリアランスがこんな感じなので
キャンバー付けてネジ込むのが不可なんですけどねw




こんだけキャンバーついてるとフェンダーアーチトップ高さも
正直あんまりアテになりませんが、
地上高さ605~610mmとなってます。

19インチ履いていた時より高いw








19インチを履いて車高を下げておられて

「18インチの低さはズルい。」

と嘆いておられる少数オーナーの皆様。

18インチでこんなヌルい車高でごめんなさい(ぇ



真正面





祝☆バンパー高UP

まぁ、35偏平の時もさほど擦ってませんでしたけど…。





とにかくリアビューの見え方が異様。

特にチョイ下から見るときっちりオニギリフォルムw




車幅だけならオデッセイ超えてたりしてw









コレが拘りポイント







前後キャンバービタビタ合わせw



っとまぁ今回の写真ゴリ押しで掲載しました。

以前からずっと提唱していたんですが、
見え方だけならタイヤは40扁平がやっぱり一番カッコいい♪

持論ですが、フェンダーとリムの間のタイヤの見え方で
車高が低く見せれるスタイルもある。

と言うのを少しだけ体現出来た気がします。

車高が低くなくてもカッコいい車が一番カッコいいと思うんです!
そんな車作れたらチョーウレシイ!


でも多分ストリームじゃ無理!w


オワリ。

Posted at 2016/04/10 21:20:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

オリジナルフェンダーワークス

地元では桜の舞い散る中、
通行人の奇怪の目に晒されながらも
日々モテ期実感しております。


こんばんは。℡です。


昨日はバス停待ちのJKに指を差され、

今日は滋賀にようやくOPENしたUP GARAGE
で20クラウンの小ヤンキーに

「Black iで下げてますか?」

と謎のナンパをされるなど
前後10jを投入した効果はテキメンと言ったところですうぇーいww





さて、自分の中だけでとっても話題のGT5を履いて1週間。

既に9.5jを通して履いていたころの通勤タイムは
分刻みで短縮できている次第です。


タイヤも分厚くなって車高も上がったのでね(笑)

メンバーヒットも皆無ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




当初、本当に10jなんか履けるんか。
リアならまだしもフロントになんて・・・。

と思っていたわけですが

9.5j +20をkiwamiに対して
今回のGT5は10j +18




単純計算ですが、リム内側は4mm車体側に近づいて
リム外側は8mmフェンダー外に出る。

と言う計算でした。

キャンバー角は出来るだけ起こすセッティング
+
前後通し車高とキャンバーとツラ具合


が好きなのですが

あくまで計算上での話。

実際にホイールが届いた数分後には車に仮付けしてみたわけですが…





ふむ。













一筋の光が見えました。


アッパーマウント全寝かせと、
ロアブラケット側を少し寝かせています。

よって、これ以上寝かせるにはなんらかの加工が必要。





駄菓子菓子、

キャンバーをつけてネジ込むなぞ
毛頭考えていません。






フロントはとにかく何とかなりそう。

フロントフェンダーはリアに比べても広げやすいのでね♪




そんな淡い期待も束の間でした。


さほど問題と思っていなかったのがリア。

ちょっとこれは予想外でした。



実際に取り付けを行ったO&G Works PITでの仮付け・・・


0G状態




ダブルウィッシュボーンマジックに期待。
(入れ、入れ、と願う骨)













0Gじゃなんも分かんないから
とりあえず4輪タイヤ組んで
リフトから降ろしてみよう!


となりまして・・・。


そして1G状態・・・





今回リアは40扁平のまま215→225へと太くしたのもあって
リムガードでバンプタッチする狂気の沙汰。

ていうかリムガードに乗っかって1G状態にならない始末w



キャンバー角は基本的に触りたくないというクソみたいなプライドを
押し通すため、O&G Works 団長さんに

「とにかくフェンダーを
シバいてください。」


と言う単純明快な注文。




ここで一旦、絶望してお昼ご飯に
担担麺食べに行きました。(ォィ







O&Gに来たら絶対来店している中華料理屋さん♪

とっても美味しかったです(白目






昼食後、もうお店閉めて帰ろうとする
団長さんを制止して、
その右手にそっと樹脂ハンマーを渡します。







そして、リアバンパー取付け部からとにかく叩いてもらいます。





叩きます。

叩きます。




たまに撫でてあげて





そして褒めてあげる。


「君は10jを収めることが
出来るんだよぉ~(はぁと)」





えぇ、人間と一緒で鉄も
褒めて伸ばす教育方針。


もちろんフロントは
インチキ整体師の如く素手で
引っ張り倒します。




ここもやっぱり職人技といいますか・・・

ただ単に引っ張る訳でもなく色々なノウハウがあったようです。


シロウトには
なんもわからんかったけどね
hahaha




おかげさまで何とか10jを干渉無しで呑みこむことに成功しました。




フルストローク時にリムもしっかりフェンダー内に収まる、
縮ストローク制御を必要としないところまで広げてもらいました♪


この瞬間をどれだけ待ち望んだことか。




次回、桜の木の下で君とウフフ。

ツヅク

Posted at 2016/04/10 20:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秘技、天空落としです。@GARAGE HARRY (ハリー) 」
何シテル?   09/15 12:13
ご覧頂き有難う御座います。 軽く自己紹介を…↓↓ 物心ついたころにはミニカーを握りしめてました。 小学校のころは近所の歩道橋で通る...
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