桜の木の下で君とウフフ。
O&G Worksで何とか10jを入れた日、
ウチの子が遂に10万キロ到達しました。

10j投乳記念日に10万キロと言う粋な演出w
しかも、高速出口の料金所を
潜って数mと言う奇跡。
センチメンタリズムな運命を
感じられずにはいられませんでした(はぁと
どうも、ガンダムOOではミスターブシドー

が一番推しキャラの
再びこんばんわ、℡です。
今年の4月29日で新車から5年目を迎え、そろそろ慣らし運転も
終わったので未体験ゾーンまで一気にイケそうですね。(トランザム)
さて、
4輪の車高・キャンバーのバランスや
アライメントもしっかり取れたので
今日、桜が舞うスポットで撮影してきました。
カメラ設定ミスってザラザラになってもうたけど
もう投げやりに投稿です。
それではいきましょうどうぞ。

んまぁ、ネジ込んだ感が凄いw

もう前後共にバンパー取付け部が結構曲げてあるので
定期的に手板金要でしょうw

上から見ると膨らみ具合がようわかります。
こういうのなんていうんですかね、グアテマラ?

グラマラスね(笑)
これを純正フェンダーと言うのはいくらなんでも無理が過ぎるかもしれない。
タイヤも10jに215/40を組んだので
引っ張り具合も過去最高。

見えちゃいけないゾーンが
見えている気がしますが幻でしょう。

注)毎日45キロ弱を
通勤する通勤車両です

フェンダーアーチトップからリム上端部の
隙間は4輪とも33~35mm程度にしてあります。
キャンバーは、4輪とも6度~7度
程度でフィニッシュ。

ストリームお乗りの方ならわかるはず…。
10j+18をこのキャンバー角で
履くのにどんだけ苦労することか・・・(;´Д`)

というか、フロントの内リムクリアランスがこんな感じなので
キャンバー付けてネジ込むのが不可なんですけどねw

こんだけキャンバーついてるとフェンダーアーチトップ高さも
正直あんまりアテになりませんが、
地上高さ605~610mmとなってます。
19インチ履いていた時より高いw

19インチを履いて車高を下げておられて
「18インチの低さはズルい。」
と嘆いておられる少数オーナーの皆様。
18インチでこんなヌルい車高でごめんなさい(ぇ
真正面

祝☆バンパー高UP
まぁ、35偏平の時もさほど擦ってませんでしたけど…。

とにかくリアビューの見え方が異様。
特にチョイ下から見るときっちりオニギリフォルムw

車幅だけならオデッセイ超えてたりしてw
コレが拘りポイント


前後キャンバービタビタ合わせw
っとまぁ今回の写真ゴリ押しで掲載しました。
以前からずっと提唱していたんですが、
見え方だけならタイヤは40扁平がやっぱり一番カッコいい♪
持論ですが、フェンダーとリムの間のタイヤの見え方で
車高が低く見せれるスタイルもある。
と言うのを少しだけ体現出来た気がします。
車高が低くなくてもカッコいい車が一番カッコいいと思うんです!
そんな車作れたらチョーウレシイ!
でも多分ストリームじゃ無理!w
オワリ。
オリジナルフェンダーワークス 地元では桜の舞い散る中、
通行人の奇怪の目に晒されながらも
日々モテ期実感しております。
こんばんは。℡です。
昨日はバス停待ちのJKに指を差され、
今日は滋賀にようやくOPENしたUP GARAGE
で20クラウンの小ヤンキーに
「Black iで下げてますか?」
と謎のナンパをされるなど
前後10jを投入した効果はテキメンと言ったところですうぇーいww
さて、自分の中だけでとっても話題のGT5を履いて1週間。
既に9.5jを通して履いていたころの通勤タイムは
分刻みで短縮できている次第です。
タイヤも分厚くなって車高も上がったのでね(笑)
メンバーヒットも皆無ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
当初、本当に10jなんか履けるんか。
リアならまだしもフロントになんて・・・。
と思っていたわけですが
9.5j +20をkiwamiに対して
今回のGT5は10j +18

単純計算ですが、リム内側は4mm車体側に近づいて
リム外側は8mmフェンダー外に出る。
と言う計算でした。
キャンバー角は出来るだけ起こすセッティング
+
前後通し車高とキャンバーとツラ具合
が好きなのですが
あくまで計算上での話。
実際にホイールが届いた数分後には車に仮付けしてみたわけですが…

ふむ。


一筋の光が見えました。
アッパーマウント全寝かせと、
ロアブラケット側を少し寝かせています。
よって、これ以上寝かせるにはなんらかの加工が必要。
駄菓子菓子、
キャンバーをつけてネジ込むなぞ
毛頭考えていません。
フロントはとにかく何とかなりそう。
フロントフェンダーはリアに比べても広げやすいのでね♪
そんな淡い期待も束の間でした。
さほど問題と思っていなかったのがリア。
ちょっとこれは予想外でした。
実際に取り付けを行ったO&G Works PITでの仮付け・・・
0G状態

ダブルウィッシュボーンマジックに期待。
(入れ、入れ、と願う骨)

0Gじゃなんも分かんないから
とりあえず4輪タイヤ組んで
リフトから降ろしてみよう!
となりまして・・・。
そして1G状態・・・

今回リアは40扁平のまま215→225へと太くしたのもあって
リムガードでバンプタッチする狂気の沙汰。
ていうかリムガードに乗っかって1G状態にならない始末w
キャンバー角は基本的に触りたくないというクソみたいなプライドを
押し通すため、O&G Works 団長さんに
「とにかくフェンダーを
シバいてください。」
と言う単純明快な注文。
ここで一旦、絶望してお昼ご飯に
担担麺食べに行きました。(ォィ

O&Gに来たら絶対来店している中華料理屋さん♪
とっても美味しかったです(白目
昼食後、もうお店閉めて帰ろうとする
団長さんを制止して、
その右手にそっと樹脂ハンマーを渡します。
そして、リアバンパー取付け部からとにかく叩いてもらいます。

叩きます。
叩きます。
たまに撫でてあげて
そして褒めてあげる。
「君は10jを収めることが
出来るんだよぉ~(はぁと)」
えぇ、人間と一緒で鉄も
褒めて伸ばす教育方針。
もちろんフロントは
インチキ整体師の如く素手で
引っ張り倒します。

ここもやっぱり職人技といいますか・・・
ただ単に引っ張る訳でもなく色々なノウハウがあったようです。
シロウトには
なんもわからんかったけどね
hahaha
おかげさまで何とか10jを干渉無しで呑みこむことに成功しました。

フルストローク時にリムもしっかりフェンダー内に収まる、
縮ストローク制御を必要としないところまで広げてもらいました♪
この瞬間をどれだけ待ち望んだことか。
次回、桜の木の下で君とウフフ。
ツヅク
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