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イイね!
2009年01月21日

とっても高いアコードリフレッシュ

EP3が高いので、パーツリストを使って、アコードのリフレッシュに必要と思われる部品代を計算してみました。

猿人フルオーバーホール + 猿人・ミッションマウント交換 + 足回りのアーム、ブッシュ、ハブナックル全交換です。

部品代が〆て598,430円

工賃別ですし、+ ボディ補強 + 色ふけの修復 だと ひゃくまん円コースでしょうね。

乗り換えよりは安いようですが・・・・ハイカムなんか入れたら・・・・・・
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2009/01/21 03:42:58

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この記事へのコメント

2009年1月21日 7:01
腰下まで社外品で組めば、コンプリートエンジンに換装の方が安く済みそうですね。
そういえば、クランカーさんがフルOH最中のだと思うので、ご意見を伺うのも宜しいかと(笑
コメントへの返答
2009年1月22日 0:01
H22Aの赤ヘッドのコンプリートって無いんですよ。
中古装喚も考えたのですが、状態の良い個体だと売る方も強気でバカ高い・・・
オーバーホールとほとんど同じになってしまいます。
2009年1月21日 10:19
ハイカム+CPU程度であればそんなにかからないのでしょうが・・・。
私も4枚ドア計画を練っているところですのでNA4枚ドア選手権でもやりましょうか?(笑)
JTCCみたくなりそうですが・・・(汗)
コメントへの返答
2009年1月22日 0:20
どっかの激安店で、Junのカムシャフトキットとサブコン買って持ち込めば、¥200Kプラス位かも・・・

そうすると益々乗り換えと大差ない予算に・・・(汗)
2009年1月21日 19:21
お呼びのようなので(笑
エンジンOHだけなら30万~ってとこでしたね。
これに同じようにマウント、ブッシュ、さらにデフとクラッチまでお願いしているので、まだ正式な金額見積出てませんが、ぼくもおそらくひゃくまん円コースに近いかと怯えています^^;
コメントへの返答
2009年1月22日 0:10
私の場合、カムとロッカーアームが摩耗してるので全交換。
20万㎞オーバーなのでブロックも交換となるので猿人の部品代で30万円コースです。
ドラシャが6.5万円てなもんで・・・・
ちゃんとやったら、やっぱり・・ひゃく万円コースですわ・・・


2009年1月21日 19:55
高いっすよ(>_<)


俺なら…100%乗り換えます!!( ̄^ ̄)


新しい車だと気分もリフレッシュされます(/--)/

コメントへの返答
2009年1月22日 0:23
乗り換え候補のEP3が以外と高いんだよねえ・・・

下手するとFDが買える・・・・

値段だけなら、タイプR伝説は不滅か・・・
2009年1月21日 23:42
いくらがんばってもボディは新車にはかなわないような気がしますよ。
鉄板自体がダメなんでしょう。多分。
コメントへの返答
2009年1月22日 0:24
やるなら、ボディーはキッチリ補強します。

月まで行くので・・・・
2009年2月3日 12:55
あれ?
月まで行っちゃうんですか・・・
ムゲソメータ狙っている狄でした(w
コメントへの返答
2009年2月5日 2:52
手を入れて乗り続けるなら、月まで行けるようにガッツリやりますよぉ。

部品欲しいならEPの程度の良いのが安く手にはいるように、念力送って下さいな。

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「今時三菱車にお乗り換え。 http://cvw.jp/b/281870/38257848/
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