• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼軍曹のブログ一覧

2011年07月13日 イイね!

♪ ふふふんっ ♪

♪ ふふふんっ ♪

#11


ふふんっ (^^♪









詳細 近日公開
Posted at 2011/07/13 20:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクと薔薇色の日々 | 日記
2011年07月06日 イイね!

不本意シフトアップの怪

100モタに乗っていて

自分の意志とは無関係に

「ガチャ」ってシフトアップされてしまう怪現象が多発・・・



左コーナー

フルバンク中に、イキナリ「ガチャ」って不本意に3速から4速に・・・

2速でも不本意に3速に・・・

稀に4速でも不本意に5速に・・・



不本意に変わったら アブねぇっつーの (>_<)

ナニが原因だ?

ミッション的な不具合は大出費で痛いぞ












犯人は・・・・


コイツでした。




シフトペダルの先っぽが地面に当たって強制シフトアップ

物理的な位置の問題でした。(^_^;)
フツー当たるか? こんなトコ?www


何か対策を練らねばアブなくてしょーがねぇ





で、コレに換えてみた。↓



タケガワ謹製 鍛造シフトペダル(先っぽ可倒式)

先っぽの可倒がミソで 無駄に鍛造がイカスwww


予定では、ウマい事 先っぽが「カクン」って倒れて逃げてくれて

不本意シフトアップを防止!!     









できるとイイなぁ~(マジ)



Posted at 2011/07/06 21:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクと薔薇色の日々 | 日記
2011年06月05日 イイね!

コーヒーブレイク 浜名湖

コーヒーブレイク 浜名湖なんだか 急に

コーヒーが飲みたくなったので

カワサキ コーヒーブレイク ミーティング

に行ってきた。






前日の『茶ミ』に引き続き

ホリさんと連投


別に大して仲が良いわけでは無いのだが

狭いミゼットⅡに、オッさん2人 まさしくスシヅメで馳せ参じてみた。



見渡す限り カワサキ車

日本のバイク4台メーカーの内

3メーカー(HONDA、YAMAHA、SUZUKI)のルーツとなる地 浜松で

あえてアウェーのカワサキ車が大挙襲来の図




M.F.Pのジム・グースさんもお見えになられてたみたいです。





多分、最小のサイドカーww
スゲービックリしたぞ (^^♪




グンソー的に、今日イチでウケたマシン



NSR50フレームに、たぶんKLX、D虎系の水冷エンジン搭載
足回り、ホイールも抜かりなし ZXーRRレプリカのフルカウル
しっかり、白ナンバー化  トドメにETC装着!!
車格は極小だが、本気ップリは特大w


偶然、懐かしい顔とも遭遇するし

偶然、ヤ〇兄サンとも遭遇するしwww


偶然、義理の兄に遭遇でバイク貰う事になっちゃったし(^^♪



たくさんのカワサキ車に囲まれながら
妄想が爆走で暴走


ニンジャ系、ZZR系、空冷、etc

「俺、カワサキ車が好きな訳じゃないんだけどなぁ~」
ニヤニヤとニヤけながら言っても
全く説得力無しとの事

「ふふんっ」
しばらくは、妄想で楽しめそうです。(^^♪
Posted at 2011/06/05 21:51:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクと薔薇色の日々 | 日記
2011年06月04日 イイね!

茶ミ

茶ミホリさん

後輩 ☆村と

デイトナで開催の茶ミーティングに逝ってきた。









フリマ、アウトレットセール、義援金チャリティ、

大試乗会






うっかり

コレに心を奪われた。(^_^;)


Photo by Horisan


KTM

DUKE 125



本気の『RC8R』とか『SMC』とか『SUPER DUKE』とかは

まともに乗れる気がしねぇが (乗らされる気はマンマンwww)




コレイイヨネぇ~  楽しく乗れそうだぁ~


うっかり 増車・・・・・。(滝汗


アブナイアブナイ (^_^;)

Posted at 2011/06/04 22:12:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイクと薔薇色の日々 | 日記
2011年05月30日 イイね!

ポマード

ポマード


5バルブ ジェネシス

ヤマハの4ストロークレーサーの歴史は
ここから始まった・・・。









TECH21 イカすぜ~


ポマード使ってた人も多いんじゃないでしょうか?(笑)



RACERS Vol.9  でてますよぉ~






巻頭ページの TECH21 も堪らんが

肝心なのは巻末に控える FZ750の歴史

FZ750 1984発表 翌’85年より発売された

当時のヤマハの4ストスポーツの回答

5バルブ 前傾エンジン ダウンドラフト 

デイトナ200の雄姿

実は、このバイク 隠れローソンレプリカ としても有名だ(だよね?w)



誰が何と言おうと

FZはYZF-R1の御先祖様だ

FZが無ければR1なんざ、

存在すらしないのだ。ww




実は軍曹バトルマシーンとして乗ってた(乗らされてた)時期もあったりしてw

当時のバイク選びの条件

1:友人のGPZ900Rと同年式位
2:友人のGPZ900Rよりも小排気量
3:友人のGPZ900Rよりもコーナリングマシン

よーするにだ
友人のニンジャと比較して
新しい車種では、年式を理由に負けを認めない
大きい排気量では、パワーを理由に負けを認めない
ぶっといラジアルでのコーナー勝負など、当然負けを認めない

強烈な負けず嫌いを黙らせるが為に選んだバトルマシーンがコレだったのよ。(笑)




25年たった今 改めてじっくりと見る・・・。

今見ても少しも色褪せないバイク

R1よりも輝いて見えないかい?



当時は25マソ位で買えたが、今じゃ無理だな。
Posted at 2011/05/30 21:44:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクと薔薇色の日々 | 日記

プロフィール

R-junkieの特攻鬼 通称 『軍曹』 と呼ばれております。 ポジション的には「黄レンジャー」です。 昼間は某メーカー系のタイヤ屋さん。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R-junkie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/20 22:00:37
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
ぢゃんぼ~
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
05年 周りの友人、後輩の間でミニバイクブームが勃発。 仲間外れにされるのが嫌で どーし ...
スズキ カタナ スズキ カタナ
ツヤ消し紺色メタリックの ハイテクデジタルモンスター
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
最強、空冷、単発マシン

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation