今日は3/3、ひな祭りです。皆踊れー!(KGYMHN)
さて昨日に引き続き、北米仕様KLX250のメータを使うために淫夢くん並みの脳みそ使ってイクぞー!
昨日の段階では配線についての問題を取り上げた。パルスは黒い線ってのまで絞り込めたんだよね。
ではテキトーに車体の黒い線に繋げばいいかと言うとそうでもない。運が良けりゃそれでも良いかも知れんけどね。
そもそも、端っこが黒だからってもう一方の端が黒とも限らないのがバイクの配線なのである。
詳しいとこはTOでも読んで?
で、ちょっと海外サイト漁ったら
あ り ま し た
ちょっと英語で検索してやればよ、どかーんと採れてしまうだよ。ええ~?
やはりタコメータの配線はBY、Br、Bとなっており、追ってみると案の定、パルス線はBであるらしい。
どっこいカプラから先はBLと表記されており、これは間違いなくBoys Love(ネイティブ)である。タコはホモ。
でもってこのホモの兄ちゃん(命名)を追っていくと、やはりイグナイタ(CDI)に繋がっている。
イグナイタから出る青い線というのが正解のようだ。
さらにこの線の分岐先を追うと、IGコイルにも同じ青の線がある。ギボシ形状等を考慮するとここから取るのが良いだろう。
KLX以外のエンジンで使う時も+12VとGNDなんかどうとでもなり、IGコイルから信号引っ張ってくればOKと分かったのでこれで配線問題解決! 終わり、閉廷! 部隊解散!
……しかし、まだまだ別の問題がゴロゴロしているのであった。
と、言うかぼくは仮にも元バイク屋なので線の色見れば大体の(察し)は付いており、
単に貴重な部品壊したくない&海外仕様品なので変な事なってないよねという確認の為だけの話だったのである。
問題はここから先、如何にこいつを取り付けるかという所からだ。エーモンステー? そんなホモガキ御用達のクソダサアイテム使いたくないんだよなあ
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けもLX250 | 日記
Posted at
2019/03/03 21:01:40