メーカー/モデル名 | 三菱 / i-MiEV G (2011年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 相変わらずお茶目でチャーミングなところ! |
不満な点 | 特になし。 |
総評 |
購入から半年ほどたち、冬の季節の電費がどこまで悪化するか心配でしたが、6km/kWh代半ばで落ち着きそうです。皆さんもこの季節これくらいの電費でしょうか? 当方は今のところ、2週間トータルで60~80kmの走行ペースなので、充電も2週間に一回くらいのペースで特に問題なしです。 |
デザイン |
5
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走行性能 |
5
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乗り心地 |
5
冬に入ってタイヤの空気圧が下がったせいかボヨンボヨンした乗り心地になっていました。測ると前後とも2.2psi。規定の2.5気圧に入れ足すと再び落ち着いた乗り心地に改善しました。空気圧って大事ですね~
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積載性 |
3
普段からボックスにタイヤ交換セットや充電コードを積みっぱなしにしていますが、そのボックスが内装にぶつかって結構傷になっています。
対策として壁にプロテクトフィルムを貼りましたが、最初から貼っておけばよかったです。 |
燃費 |
4
冬に入ってシートヒーターなど使っているせいか、徐々に電費が悪化しています。算出はTECHTOM 電費計のパーセント表示に充電残存率(16kWh x 私の場合82.5%)を掛けたもので算出してます。11月に8.5km/kWhくらいだったのが1月は6.3km/kWhくらいまで悪化しています。冬場の気温の下がり具合は大体こんなものだろうから、これ以上悪くはならないでしょう。・・・と、期待しています。
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価格 |
3
下取りを考えると評価額が最低最悪なので、バッテリーが死んでしまうまで乗り続けようと考えています。
その点好きなデザインのクルマなので、満足感がずっと続くと思います。 |
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