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アードベギャンの"Z4 E85 (2代目ゼットン号)" [BMW Z4 ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年12月12日

ブラックブラック😎💨w✨

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ーーーー真っ赤なボディーの2代目ゼットン号であるが、

初代ゼットン号のブラックパーツ(給油口&サイドウインカー周り)の継承に伴い、

配色のバランスを取るべく、他にもいくつか黒を足してみる☺️💨







ーーーーまずは、

やはり定番の、キドニーグリル😁💨✨


こいつも、初代ゼットンに装着していた社外品のマットブラックグリルを移植する😎💨
2

まずは純正のシルバー色のグリルを外します(写真は、グリル外したままの一番まぬけなフェイス😆w)。






ーーーー外し方は…、







引っ張るだけ🖐️😁💨w❗





ネジやビスではなくツメ数ヶ所で止まっているだけなので、手前に上手く引っ張れば、

取れます😁💨w




コツとしては、

グリルの縦棒の左右2本を両手で掴み、

グッと地面に押し付けるように力を加えつつ、上部を手前に傾けるようにすれば、パキッと上部のツメから外れます☺️

あんまり力任せにグイグイ引っ張ると、ツメやグリルが折れるので注意です🖐️💦w
3
ーーーーと、ここで、

グリル交換とは別件だが、



グリルを外して、内部に手が届くようになったので、

ついでと言ってはなんだが、グリルの奥の左右斜めに走っている黒いバーに、蛍光テープを貼る😁✨

これも、初代と同じモディ😊💨


昼間はさりげなく、夜間は光が当たればピカ~✨っと自己主張してくれる、お気に入りのお手軽カスタムっす😁💨w





ーーーーついでのモディを終えたら、

いよいよマットブラックグリルをはめ込みます😁w




はめる際は逆に、

まず上側を先に決め、空に向かって力を加えつつ下側をゆっくり押し込みながらはめ込んでいくのが、

コツかな😎w✨




そのおかけで、

ポキッと折ることなく、いみじくもグリル交換に成功💨w…、
4

こんなカンジになりました😃


やっぱここを黒にすると、フェイスがぐっと引き締まって、レーシーになりますね😁💨✨

良き良き😁❤️w






ーーーーさて、

続いてのブラック化は、


ライト各種😊✨



フィルムを貼ってブラックアウトを試みる😙💨



使用するフィルムは…、
5

ティントプラスさんの逸品✨。


予めE85専用(各車種あります😊)にカットされてあるのと、

適度な黒さと適度な伸縮性、

糊付けではないので貼り直しも出来、繰り返し使える等、

フロント&リアのフルセットで5000円と、若干割高価格ではあるが、

手先の不器用な自分にとっては、利点も多い☺️


初代の時から愛用させてもらってます😊






ーーーー中性洗剤を混ぜた水を霧吹きに入れ、

シュッシュと吹き付けながら、ヘラで水抜き&シワを伸ばしつつ端から貼り付けていく…。



サイドウインカー、ハイマウント、テールランプは容易に貼れたが、

ヘッドライトはカーブがあるので、難航した😥💧w



貼っては剥がし、貼っては剥がし…、

3回目のトライあたりでなんとなくコツを掴み、

上手く伸ばしながら、ヘッドライト外側から内側に向かって、順に決めていく😁✨…。


3度目は、シワも生じずなかなか上手く貼る事ができました😊✨

満足満足😁💨w✨
6

ブラック前の、どノーマル☺️
7

ブラック&蛍光テープ貼り付け後😁💨w✨





ググっと、

ヤンチャ感がアップしました😁💨w





テールランプ&ハイマウントも、ご覧の通り😁💨w
8
たったこれだけの事でも、

ずいぶんと雰囲気変わりますね😁💨✨w





高級感、ラグジュアリー感を徹底的に削いで、

ポップにチープに…、がカスタムコンセプトですので😁✨w…。




ツンツンした高飛車女より、快活で庶民的な女性の方が好みだからねアタスは😙✨ww…。


2代目ゼットンちゃんも、着々と好みに近付いてきてます~😙❤️w…。





ーーーーとりあえず現時点でのブラック化は、

このくらいでひと段落かな😁w





ーーーーここから更に、

別の差し色を加えていく予定デス😁💨

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あっちに向かうか逆から回るか🤔…、

あ、ガソリン少ないし今日は帰るかな😑w…。」
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