• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月22日

「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!

 サスガデタラメ国家wどうやったら「未来的ナンチャラ」て考えができるのでしょうか?関わらないのが得策でしょw
「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!
https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_20011/
文春オンライン
2019年12月18日 06:00 27
Tweet
「僕たちが通う仁憲高校では、反日行為の強要が日常的に行われてきました。先生たちは社会通念上、決して許されないことを言っても、それが反日を煽るものであれば、全て正しい教育であるかのように振る舞ってきた。仁憲高校は教師の支配下にある、『反日マシーン養成所』なのです」
 こう語るのは韓国・ソウル市にある仁憲高校3年生の金花浪君だ。10月23日、生徒たちが「反日行為を強要された」として仁憲高校の「反日教育」を批判する会見を開き、韓国内でも大きな話題を呼んだ。
 今回、同校3年生で、生徒たちが立ち上げた団体「仁憲高校学生守護連合」の代表である金花浪君とスポークスマンの崔仁鎬君の二人が初めて日本メディアの取材に応じ、弁護士同席のもと、反日教育の実態を赤裸々に語った。
■反日スローガンを叫べ!
 彼らが会見を開くきっかけとなったのは10月17日に校内で開かれたマラソン大会だった。教師が生徒に対し、「安倍自民党は滅亡する!」、「日本の経済侵略に反対する!」など反日スローガンを叫ぶことを強要したという。
崔 反日スローガンの書かれたポスターを持たされ、大声で叫べと言われ、生徒たちは従わざるをえなかったのです。
金 マラソン大会は1、2年生が参加した行事ですが、疑問に感じた後輩が動画を撮影していて、僕たちに相談をしてきたのです。動画を見た僕と仁鎬はすぐに抗議の声を上げることを決意しました。
 金君と崔君が抗議の声を上げると、多くの生徒からマラソン大会以外にも反日行為を強要された事例が数多く寄せられた。そのほとんどは授業の場で日常的に行われてきたものだという。
金 歴史の先生たちからは、「日本は敵で、北朝鮮は友人だ」と考えている様子がありありと感じられました。「日本は昔の軍国主義が頭を離れず、世界を征服したがっている。アメリカと日本は韓半島を分断させ、南北統一されることを妨害しているんだ」といったことを平気で言いますから。ありえない妄想ですよ。
■「不買運動やってるか?」
 今年7月に日本が対韓輸出規制を行って日韓関係が悪化すると、教師による反日行為の強要もエスカレートしていったという。
崔 僕が国語の授業が始まるのを待っていると、教室に入ってきた先生が開口一番、「お前ら、ちゃんと日本製品の不買運動をやってるか?」と聞いてきたこともあります。その先生は以前から個人的に不買運動を実践してきたそうですから、生徒に対しても、「当然、やるべきだ」と圧力をかけてきたわけです。
 不買運動のターゲットにされたのは、韓国全土で100店舗以上を展開するユニクロだ。
崔 やっぱり先生の影響力は大きいからね。よくわかっていない生徒は、「私もユニクロを買うのをやめます」と言っていたよ。ほかにも、どれくらい反日製品の不買を実践したか、一人ひとりに発表させる先生もいました。
金 ユニクロは日本企業の代名詞としてよく批判されることがあるけど、ユニクロ側に問題があるとは思えません。ちょっと反日感情がいきすぎてる気がするけど。
崔 だけど、ユニクロを毛嫌いしてる子なんて少数じゃないかな。僕はユニクロで買い物をしたことがないけど、いい商品があれば着ると思う。いまは好みの服が売ってないだけで(笑)。
 金君は「文藝春秋」の取材に応じた理由をこう説明した。
金 僕らは隣同士の国ですから仲良くした方がいいに決まっている。韓国にも僕たちのように、韓日関係を改善したいと願っている人や、いきすぎた反日行為に眉をひそめている人はたくさんいます。それを知ってもらいたいと思って、今回、日本メディアの取材を受けることにしたのです。
「文藝春秋」1月号および「文藝春秋digital」掲載の「 韓国高校生は『反日教育』に反対します 」では、金君と崔君が抗議の声を上げるきっかけとなったマラソン大会当日の様子や、仁憲高校の教師たちが大学受験を「人質」にして反日行為を迫った実態について詳述している。
(「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2020年1月号)
あわせて読みたい
30人に囲まれ、サングラスの暴漢に襲われた!『反日種族主義』著者がぶちまけた「アンフェアな韓国社会」
「学校はタダ」だと思う保護者、その裏側で自腹を切る先生 現役中学教員に聞く「労働時間だけではない教育現場のブラックさ」
職員室のPCは数台だけ、プリントのコピー代にも困窮 現役中学教員が語る「教育現場の“理不尽な貧しさ”」
「日本にいくらカネをもらってる!」ソウルの路上で『反日種族主義』著者が吊し上げられた【韓国現地レポート】
北朝鮮“露骨過ぎる嫌悪”…韓国・文在寅大統領の姿をすべて消し去った!
/
韓国・文政権“経済災害”で失業青年らが悲憤! サムスンのナンバー2に実刑判決…「反・大企業」の流れに拍車 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191219/for1912190006-n1.html
2019.12.19
印刷
注目記事を受け取る
経済低迷を招いた文大統領(左)と、収賄罪の公判が続くサムスン経営トップの李氏(聯合=共同)
PR
 やることなすことうまくいかない韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権。青年失業者数は先進国で減少しているのに、韓国では増加しており、ネットの掲示板やSNSでは、文政権が引き起こした「災害」だと怒りが噴出している。人気取りの常套(じょうとう)手段である「反日」も裏目に出て打開策が見当たらないなかで、同国最大企業のサムスン電子の「ナンバー2」に実刑判決が下った。韓国経済はますます混迷が深まりそうだ。
韓国
文在寅大統領

 「青年失業支援金もない(中略)私の就職、政府も助けてくれない」
 ツイッターでは、こうした嘆きが聞かれる。
 韓国統計庁によると、10月の就業者数は、前年同月比1・5ポイント増の2750万9000人だった。だが、中央日報(日本語版)は、このうち99・5%が60歳以上で、「高齢層の就業者だけが急増するゆがんだ姿」と論評した。しかも短時間で低賃金な労働である「『超短期高齢者雇用』が効果を出したためとみられている」と分析した。30~40代は慢性的に就業者が少ないとの統計もあるという。
 韓国の経済団体「全国経済人連合会」傘下の韓国経済研究院は、2008~18年の10年間で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の青年(15~29歳)の雇用指標が28・3%減となっているのに対し、韓国は13・9%増だったと明らかにした。若者や働き盛りの世代の失業率は深刻さを極めている。
 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、韓国の就職事情や企業風土をこう語る。
 「学歴社会の韓国では、大学に入るまでにかかる教育費も高く、就職先も“元をとれそうな企業”を見つけるまで探したりする。企業に入社した後も社内競争が激しい。『38度線』になぞらえた『38線』という言葉があり、30~40代になると、課長になる同期も現れてくるため、メンツを考え退社や独立するケースも少なくない。ただ、再就職しようにも、会社側は採用もしづらい」
 「反日」も完全に逆効果だ。日本旅行ボイコットが続いていることで、韓国の航空会社や旅客船会社、免税店などの業績が軒並み悪化、酒類販売会社の人員削減に追い込まれた。
 韓国開発研究院(KDI)のリポートでは、韓国経済は4月以降、9カ月連続で「景気不振」だと表現している。
 こうしたなか、韓国経済を牽引(けんいん)するサムスン電子に深刻な事態が生じた。
 聯合ニュースによると、子会社の労働組合の活動を妨害したとして、ソウル中央地裁は17日、労働組合および労働関係調整法違反などの罪で在宅起訴されたサムスン電子の李相勲(イ・サンフン)取締役会議長に懲役1年6カ月の実刑判決を言い渡した。サムスンの「ナンバー2」とされる李被告は法廷で身柄を拘束された。
 サムスンのOBも含め26人が有罪となり、サムスン電子の姜景薫(カン・ギョンフン)副社長も懲役1年6カ月の判決を受け、拘束された。
 サムスンでは事実上のトップである李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が贈賄罪などに問われた裁判の二審判決が破棄されており、差し戻し審で実刑となる可能性がある。「反・大企業」の色合いが濃い文政権下で、サムスン経営陣が窮地に陥っている。
 「所得主導成長路線」を掲げた文政権は、最低賃金の大幅引き上げを行った。国民の購買力を高め、好景気を持続する狙いだったが、最低賃金層の解雇が大幅に増え、零細企業の廃業が増えたのが現実だった。
 ツイッターでは「企業の実績悪化で失業率が上昇し、家計は危うくなる。文政権の反企業政策のせいだ」などと批判が上がる。ネット掲示板「DCインサイド」などでは、文政権を批判する立場から、「文在寅」と発音が似ている「文災害(ムン・ジェヘ)」という用語が氾濫している。
 来年4月に韓国国会の総選挙を控えるが、文政権はどこへいくのか
 龍谷大学教授の李相哲氏は、「経済はすべての数字が悪く、外国投資家や企業も逃避している。文氏は総選挙に勝つため、青年の失業者への手当などでバラマキなどを行う予定だ。国益より支持団体の利益を優先しており、文氏一派は、国を食い潰しているといえる」と強調した。
PR
前へ
1
2
3
次へ
関連ニュース
韓国・文政権“屈服”寸前か 選挙介入疑惑で死者出る異常…内憂外患で「徴用工問題」仕掛けてくる可能性も 松木國俊氏「日本は1ミリも譲るな」
韓国・文政権、GSOMIA“再破棄”は失敗か!? 米空軍「死の鳥」B52で警告飛行…北朝鮮ICBM発射に警戒
外国人投資家の“韓国売り”で「資本逃避」が本格化! 惨状に“現実逃避状態”の文政権…英紙バッサリ「ここ半世紀で最悪」
韓国通貨危機! 文政権「韓国経済は善戦」発表直後にIMFからダメ出しの“赤っ恥”
韓国・文政権“狂走”!? 信じがたい「中国の核の傘に入る」発言 トランプ氏激怒か…識者「事実上の対米絶縁宣言…米は文政権を倒しにかかる可能性」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/22 11:11:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-648 PIZZER ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

新発売か?
ターボ2018さん

'24年GWの思い出
良郎さん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「重さ30キロの荷物を背負い孤立地域へ…陸上自衛隊中部方面隊の物資輸送動画が反響https://www.sankei.com/article/20240111-OCSSYHRTA5HGHBOADRR6PRW7HY/
何シテル?   01/12 11:00
2017年1月5日風呂から出たらクビになってましたwその後新居への引越しを含め手続きでドタバタしてましたがやっとこさおちついたので再登録ですマジで毎日暇な儲から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ついつい魔が差して購入しました。 国産の新車も考えていたのですがこれといった車は無く「新 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチを2台乗り継いでます。前期12SR5HBはババーの下駄でしたが娘1号が免許を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation