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2025年04月26日 イイね!

GIVI V47ワンキー化


Ninja1000sxやVersys1000se /650のオプションになっているV47とオリジナルのGIVI V47ではキーシリンダーが違います。


カワサキオプションのワンキーシステムを購入してもサイズが違うため本来であれば使用できません。


ところがこれを使用可能にするアタッチメントを作成している人を見つけました。
メルカリを拠点に活動しているようです。





箱の中のネジを4本外しロック機構を外します。

写真中央のナットを外すとシリンダーが抜けるのであとは説明書通りにやります。


(ベアリングの玉みたいなやつとスプリングが外れるので無くさないように)


付属のシリンダーはカワサキオプションそのままでした。キーの調整もパーツも純正の通りです。

付属のスリーブとアタッチメントを取り付ければなんと流用できます。






歯の数が9枚から5枚に減ってしまうのでセキュリティ的には下がってしまいますが、Kawasaki純正と考えれば気にするほどではないかと思います。



それなりに需要はありそうなので一応出品者貼っておきます。

https://jp.mercari.com/user/profile/411050600?utm_medium=share&utm_source=ios
Posted at 2025/04/26 20:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月24日 イイね!

GIVI V47のLEDキットと塗装

GIVI V47のLEDキットと塗装忍千で使っているV47
専用のLEDキットが出ていたので購入していました。



これをつけないとテールランプの視認性が悪くなるんですよね。ものすごく


ポンチマークのところをピンバイスで穴あけして両面テープのついたLEDを貼り付けるだけ。



中の配線は蓋が閉まっている時に接触するようなパーツによって接続されます



車体側(M7ベースプレート)につけるコネクタ
ハンマーで撃ち抜いて専用のコネクタをさせるようになっている。

よく見るとここだけ材質が薄くなってる。
結構苦戦したので硬い地面でやるのが正解。


どうしても取り付けたままやりたいなら木の棒とかで下からつっかえ棒して力が逃げないようにすると良い。



接続方法によってはブレーキ連動にできる。
テールランプ連動は接続が楽だけどブレーキランプの方が安全なので配線した。


V47の純正はバンパー部分がシルバー
Kawasakiのオプションは黒なので塗装します。
このままだと違和感すごいので


外すのに蓋を取らないと取れません。
ピンで圧入されていて本来は分解できないので邪魔な部分をカットして外します。



適当に磨いて塗装してクリアをふく




ステッカーを貼り付けて完成!
あとはトップのカバーを緑に塗装すればまんまKawasaki純正オプションですね。

使用したステッカーはこちら。
https://amzn.asia/d/ggOZXjk


ちなみに純正オプションのブラックはこんな感じ


整備手帳でも良かったんだけど写真撮ってなさすぎてブログにしました。

ではご安全に
Posted at 2025/04/24 21:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月18日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月17日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

キャリアとトップケース
各灯火類をLED化
ウインドシールド
スプロケット
チェーン

■愛車のイイね!数(2024年12月18日時点)
14イイね!

■これからいじりたいところは・・・

足車なので特になし!
つけても電源の取り出しぐらい。


■愛車に一言

来年は壊れないでください。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/12/18 18:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月18日 イイね!

安くていい

安くていいとても安いので足車としてはかなりおすすめ。
値段以上にしっかり走ってくれて普通に楽しい。
何かあった時にパーツが手に入るか分からないのでレッドバロンとかで買うと良い。
Posted at 2024/12/18 18:46:20 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年11月16日 イイね!

当面の予定

当面の予定
乗り始めてから5年半? 

NDもだいぶ仕上がってきて維持することが目標になりそうです。



車高とホイールとエアロでかなり理想的な形になりました。


このADVANホイール(RZⅡ)めっちゃ気に入ってます!



今年はキャンプ場でフロントスポイラの先っちょを擦ってしまいリペアか交換を検討しています。
(写真では分かりにくいですが車の前に立つと目立つんですよね)

後遺症でバンパーのチリも少しずれてしまったのでそれも直したいです。



それとキャリパー塗装も禿げてきたので塗り直しも必要です。



あとはリアアンダースカートだけまだ取り付いていないのでこれが大掛かりな最後の後付けパーツになりそうです。





トランクのスポイラは悩んでます。

そこまで効果は期待してませんし、
NR-Aの黒いバックランプ気に入っているので外したくないんですよね。保留で...


結構直すところとか多いですがやりきりたいですね...




なんだかんだで潰れるまで乗りたくなってきたので向こう5年はこの車に乗るつもりでいます。


この車のサイズ感が体に合いすぎて他のに乗れないです。





もしかすればスピリットRワンチャンあるかなーってところです笑
Posted at 2024/11/16 21:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちなみにこの下のパーツだけを新品で入手することは不可能で、モニターとアッセンブリになっているので新品で買おうとすると滅茶苦茶高いです...」
何シテル?   12/09 20:40
ざわです。 基本的にTwitterに出没します よろしくお願いします。 日本車が好き。 バイクも好きです。 NDロド、Ninja1000sxに乗って...

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テールランプ、ブレーキランプLED化 
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