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@katsukiの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2021年8月29日

オイルキャッチタンク取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブローバイが多く、サクションパイプ内がオイルで汚れているので、オイルキャッチタンクをつけます。

タペットカバーからサクションパイプに繋がるホースを外して、タンクを間に追加します。
2
純正のホースの中にオリフィスを摘出して、新しいホース内に挿入します。
3
カザマオートのタンクを取り付け。
専用設計なので、取り付けは簡単でスッキリします。
インタークーラーを前置きにしていないと付きません。
4
透明ホースの見た目が気に入らないことと、付属ホースだとサクション側の長さに余裕がなくて取り回しがよくないので、ホースを替えて付け直し。
サクションパイプが社外なのと、ホースを切り分ける長さが良くなかったかも。

サクション側は遮熱材巻きます。
5
替えたホースは横浜ゴムのMIDオイルホース
内径15の耐油ホースを1.5m使いました。

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