• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LA160S MOVEの"O-TEC NAITO MOVE" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2019年5月6日

純正サーモスタット加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
写真は何のサーモスタットか分かりませんが82℃ですσ(^_^;)

僕のLA160S純正サーモスタットは84℃でした(*^_^*)

いつも97℃ぐらい迄上昇してて真夏もっと気温が上がると120℃近く迄上がる事がありました😑
因みに昨日今日の日中は102℃迄上がってました(-∀-`; )

ですが専用のローテンプサーモを装着するとオーバークールになってしまうので僕のランエボと同じ加工をしました(*^_^*)

初めから装着されてるサーモを引っこ抜いて赤丸のカチャカチャ動く何ちゃらバルブをカットして又元通りにして完了です(*^-^*)
2
92℃以上になってたのが加工してからテスト走行やアパートに帰る迄には82~89℃で収まる様になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

ブーストと回転数のピーク値は気にしないで下さいね(*´ 艸`)…
3
ストーリアX4純正は78℃だから其れが装着出来ればイィんですがねぇ( ̄▽ ̄;)…

装着は出来たとは思うんですが機能するかどうかは分かんないです(*´艸`)…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラジエーター、サーモスタット、ファンモーター交換ついでにプラグも交換

難易度: ★★

ムー君、SLASHドレスアップローターカバーを塗る🎨

難易度: ★★

ムー君、ブレーキキャリパーを塗る🖌

難易度: ★★

[番外編]ノンガス半自動溶接機のワイヤー繰り出しモーターリレー交換♪

難易度:

リアワイパー倒立化

難易度:

エンジルーム内のスポンジ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Kenonesさん

こんばん(´▽`) '` ~

お疲れ様です‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

肉体的には元気です...多分😓

有難う御座いますm(_ _)m」
何シテル?   04/09 22:11
☆一言芳恩☆ 初買い車はアルトワークスで60m程前転前周りで廃車、2台目は2型のMR2で峠でドリフト中にドシャゲて廃車、3台目は峠でS14シルビアでアタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

花の露 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 01:52:07
ドアが開く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/06 12:25:38
運命 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 00:06:56

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム O-TEC NAITO MOVE (ダイハツ ムーヴカスタム)
🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
ホンダ CBR400R O-TEC TKHR CBR (ホンダ CBR400R)
20数年ぶりのバイクです( ´罒`*)✧" すんなり乗れるかどうか不安でしたがε-(´∀ ...
三菱 ランサーエボリューションVII KYB NAITO LANCER (三菱 ランサーエボリューションVII)
🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!! 写真や記憶無きパーツ… 総額にして約¥13,00 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
弟専用ノア
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation