• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

横浜&横須賀に行ってきました

横浜&横須賀に行ってきました 横浜&横須賀に行ってきました。

以前は仕事でもよく訪れていましたが、コロナ後はzoom会議が多くなってしまったので久しぶりの訪問でした。

横浜ではクリエイティブな仕事ができますし、エンタメも楽しい。東京都内の洗練されたイメージとは違い、ちょっと古臭い感じがするところも魅力です。

横須賀は米軍基地があることからファンキーな感じがしてお気に入りです。横浜&横須賀は大好きな街です。

最初に横浜です。みなとみらいで開催されているスターウォーズのイベントを楽しんできました。

いつものようにパシフィコ横浜にクルマを止めて、まずはMARK ISへ。


レゴブロックで制作されたダースベイダーたちがお出迎えしてくれました。


4月26日オープンのローソン・ユナイテッドシネマの前で。全作を劇場で観たいです。


次に、右手に見えるランドマークプラザへ。都市緑化がオアシスを感じます。


ランドマークプラザの入口で。メインのイベント会場なのでワクワクです。


3階の風の灯台には、ジェダイマスターのヨーダが登場。


メインステージ。5月4日はスターウォーズの記念日ということで世界中でファンイベントがあるそうです。


銀河帝国軍の突撃機動歩兵のストームトルーパーもいました。(^^)


全映画作品の歴代ポスターの掲示もあります。画像はエピソード5 帝国の逆襲。


イベントを楽しんだ後は少し街を散策しながら、パシフィコ横浜に戻ります。


次は、横須賀です。途中、渋滞にハマってしまい到着は夕方になってしまいました。

軍艦みかさがある三笠公園へ。日本海軍連合艦隊司令長官 東郷平八郎の像の前で。
日露戦争で作戦を指揮、勝利に大きく貢献し日本の国際的地位を五大国の一員まで引き上げた人です。


座右の銘にしている方が多い「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」という言葉はこの方の言葉とのことです。

今回のブログは勉強になるでしょ。(^^)
うそ。実はここに来た本当の理由は、らーめんフェスを楽しむためです。


8店舗が出店していて、悩みに悩んで「麦ちゃんラーメン」を選択。これが大正解!


これでGW前半戦は終了です。自分は暦どおりの休みなので、火曜日からまた出勤ですが頑張ります! 後半戦は何をしようかな。(^^)
ブログ一覧 | ZN6 | クルマ
Posted at 2024/04/29 17:35:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々のランドマーク #み ...
どんみみさん

今日のお昼は弁当。
bkpuriさん

開店30周年記念 謝恩特別懐石 ...
どんみみさん

3月30日の夜は華正樓のお惣菜 ...
どんみみさん

12月22日の夜は、ウェスティンホ ...
どんみみさん

ピカチュウ大量発生
`がんじーさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 18:30
こんにちは。御疲れ様です。

イイですねぇ。。。ヨコハマ、ヨコスカ、
何とも言えない、独特な雰囲気の街ですよね。
私も大好きです。

で、ヨコハマと言えば、やっぱり、あぶデカ、ですよねぇ(笑)
コメントへの返答
2024年4月29日 19:37
らきあ258さん、こんばんは。

横浜は元町、山下公園、赤レンガ倉庫なども好きですし、お気に入りのジャズバーもいくつかあります。

横須賀はどぶストリートや横須賀軍港も好きです。
独特な雰囲気ありますよね!

あぶデカ、近く映画上映されるようです。
2024年4月29日 19:40
こんばんは🌃
ワタシは関西地方の山奥に住んでいるので、横浜た横須賀と言った、おシャンな関東の港町とは無縁の人間です💥
只、前職で、東京電力に納入している電力機器の設計に携わっており、横浜や横須賀の変電所据え付けられている開閉装置には縁が有ります😅
最後にアップされているラーメン、美味しそうですね😊
コメントへの返答
2024年4月29日 19:52
@dryさん、こんばんは。

横浜&横須賀は住みたい街ですが、クルマを走らせるワインディングがないのが困りものです。😆

チョイスしたラーメンは、昔ながらのシンプルな醤油味でした。いつもはこってり系を食べているので、何だか新鮮に感じました。😊
2024年4月29日 21:12
横須賀といえばカレーのイメージ…🤔
横浜もですが、まだ一度も訪れたことはないです…楽しそう🥺

私も暦通りなので、明日からお仕事です🫠
3日頑張れば4日お休みだけど、
そのあと連休がしばらくないことにもう絶望してます…🫠
お互い頑張りましょう😭
コメントへの返答
2024年4月29日 21:25
szk19さん、こんばんは。

海軍カレーのイメージありますよね。実際食べれるお店がたくさんあります。😊

またハンバーガーのお店もたくさんあります。米軍の軍人さんを意識してか、ビッグサイズです。🤭

横浜は楽しいです。いつか住みたいと思っています。引っ越したら、szk19さんをお招きして市内を案内します!😊

szk19さんも暦どおりですか! 後半戦に向けて3日間、頑張って行きましょう!
2024年4月30日 19:36
SS@ZN6さん、こんばんは。

横浜&横須賀!
いいですねー、私も提督旅行で何度か行ってます。
三笠は「あの絵のところ、ここかぁ!」って大興奮でした。

と思ったらラーメンがメインですかい!
でもうまそう。
コメントへの返答
2024年4月30日 22:22
ゼロ富士さん、こんばんは。

横須賀は軍港めぐりもあってファンには最高の場所ですね! 自分も軍港めぐりしたことがありますよ!

ちょうどその時、空母レーガンが寄港していて、遊覧船のガイドさんが興奮気味に紹介してくれました。😊
2024年5月4日 14:52
SSさん、こんにちは☀

スター・ウォーズ展、これはいいなぁ(≧∇≦)b
歴代のポスターとか懐かしくて堪らない(ハリソンフォード、若いし😆)

読んでたら、なんとなく、行った気になれました😁😁

からのラーメン🍜、テッパンコースですね。取手美味しそう。。

読んでたら、なんとなく、食べた気に、、なれなかった。。余計おなか空いて来ました。

充実しまくりGW、羨ましいです😊😊
コメントへの返答
2024年5月4日 22:47
黒さん、こんばんは。

クルマを修理に出している間にスターウォーズを観て、すっかりファンになってしまいました。

今回スターウォーズのイベントが大好きな街、横浜で開催されるということで張り切って行ってきました。

黒さんはとても忙しいようですが、頑張ってください。黒さんのスキルなら素晴らしい仕事が出来ると思います! 応援しています。😊

プロフィール

クルマが大好きです。 攻めても、のんびり走っても、眺めても、イジっても、とにかくクルマと関わっていればOKです。 ヘタレですが、サーキット走行を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調の確認、ナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 22:47:26
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 19:59:25
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 22:10:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2017年7月28日納車しました♪ これから少しずつ、ドライビングプレジャーを与えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation