• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

月に行くのが流行っているみたいだから

月に行くのが流行っているみたいだから 新緑が爽やかな季節になりました。
早速、新緑の山&木立から日差しが漏れる中を窓を全開にして走ってきました。

先日、交換したクラッチ、ブレーキローター&パッドの慣らし中なのでのんびり走行です。

最初に、最近みん友さんの間で流行っているお月さまに行ってきました。

R152秋葉街道を北上し、県道360号線に入ってすぐの船明ダム湖の辺りです。


船明ダム湖は国体や高校総体などのボート競技が行われる有名な場所とのことです。


次に、R152沿いの道の駅 花ももの里からアクセスできる「ゆめの架け橋」です。


予定されていた国鉄佐久間線の建設が中止になり橋梁だけが残っていたことから、人と自転車のみが通行可能な橋として再整備されたとのことです。


開通していたら、中山間地域の方々の移動手段として喜ばれたことでしょうね。


橋の途中で。ダム湖のエメラルドグリーンが爽やかです。


その後、天竜川沿いの景色を楽しみながらR152を北上し、途中からR473経由でR151に出てさらに北上して道の駅 信州新野千石平で休憩。


この道の駅は美味しいものがたくさんあるのですが、今日のお目当てのランチのために我慢しつつ、R151からR418に入り、のどかな売木村や平谷村の風景に癒されながらR153へとつなぎます。

そして今日のお目当てのランチです。前からR153沿いにあるこのオブジェが気になっていました。鶏料理専門店の「花の木」さんです。すごい人気店でした。


欲張って照り焼きと唐揚げを食べました。人気店らしく間違いない美味しさ!


ランチを楽しんだ後はR153からR420に入り「一の谷」へ。緑がいっぱい。(^^)
ここは矢作ダムと同様に思い出がある場所です。


そして加茂広域農道へ。グリーンシャワーを浴びながら走るロードです。


最後は、R301に出て道の駅 つくで手作り村へ。美河フランクを食べました♪
古城まつりというイベントが近くあるみたいで、関係者が準備に大変そうでした。


みん友さんのブログを拝見して行きたかったお月さま。素敵な場所でした。(^^)
ブログ一覧 | ZN6 | クルマ
Posted at 2024/05/11 17:50:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みん友のボッチさんとあまご村ランチ ...
Prancing Horseさん

丹波〜伊和神社ツーリング🏍💨
ボッチninja400さん

Snow White~白いスバル車 ...
komakoma@白スバルさん

祝日ライド
nop_allさん

走り回ってきました。
モンテカルロAP1さん

2泊3日大分の旅 ①
押ちゃんさん

この記事へのコメント

2024年5月11日 18:08
SS@ZN6さん
こんちは👋
新緑ですね😄窓全開わかります😊
しかも"ゆめのかけはし"とは良い響き👍
お気を付けてお帰り下さい😊
コメントへの返答
2024年5月11日 21:01
そりゃそーだ!さん、こんばんは。

この季節は窓を開けて走ると、心地良い風と一緒に山の緑が香ってきて爽快なんですよね!

ゆめのかけはし、同じ県内にいて知りませんでした。静岡県は東西に長いから知らないところもあるということでお許しください。😊

でも本当に良い響きですね。😊
2024年5月11日 18:21
こんばんは🌃
「月」って言う地名が有るのですね。
初めて知りました😅
何かロマンチックですね😊

布袋寅泰さんの動画「DANCING WITH THE MOONLIGHT」、タイトルと合っていますね😊
この曲、ワタシも大好きです😄
コメントへの返答
2024年5月11日 21:06
@dryさん、こんばんは。

月という地名はみん友さんに教えて頂くまで知りませんでした。きっとうさぎがたくさんいるのでしょうね! と言うよりイノシシだったりして。😆

布袋さんのアルバムは全て好きなのですが、この曲が収録されている最初のギタリズムが最も素晴らしいと思っています。😊
2024年5月11日 19:48
こんばんは〜- ̗̀🌙 ̖́-
月からぐるっとドライブされたんですね🚗³₃
SSさんがこの日走られた場所全部癒し効果が半端なくて大好きです(*´`)
ドライブにもランチにも困らなくてほんとにいい地域ですよね〜(∗ ˊωˋ ∗)
久しぶりに温泉にも入りたくなってきました♨️( ˇωˇ )

グリーンシャワーも綺麗ですね✌🏻
心地よさが伝わってきました😄🌳✨️

花の木さん!!
いつも通る度に駐車場が賑わってますよね〜🐥⸒⸒
照り焼きチキン美味しそう😋✨️
コメントへの返答
2024年5月11日 21:12
もちたまさん、こんばんは。

新緑を楽しんできました! この季節は窓を開けて走ると、心地良い風と一緒に山の緑が香ってきて爽快なんですよね!

でもこのドライブコースはもちたまさんが教えてくれたコースなんです。素敵なコースをご紹介いただきありがとうございます!😊

本当はどんぐりの里で栗のどんぐり焼きを食べたかったのですが、花の木さんに行くために泣く泣く我慢しました。

なので今度は栗のどんぐり焼きをお目当てに行ってきます。😆
2024年5月11日 22:10
お、花の木!以前よく行きました。めちゃ美味しいですが、駐車場に入れないくらい混んでますよね(汗)

しかし浜松→豊田→作手はすごい距離ですね!この時期は新緑がキレイだから、山の方走るのはいいですね~
コメントへの返答
2024年5月12日 8:36
青ビーさん、おはようございます。

花の木さんはとても混んでいました。運良く一台が駐車場から出たので止めれましたが、店内はテイクアウトを待つお客さんもあわせて盛況でした。

今回の走行距離は約300キロでした。ちょうど良い慣らしが出来ましたし、新緑を楽しめました。

梅雨入り前にもう一度新緑を楽しみたいです。😊
2024年5月11日 22:27
SSさん、こんばんは🌙*゚

月行ってきたんですねーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
うさぎさん🐇はいました🤭
標識見た瞬間、感動もんですよね!
ゆめの架け橋も渡りました?

でもこうして写真見ると不思議(笑)
見える景色は同じでも人それぞれ撮り方が違う。もしかしたら同じ景色でも見える景色が違うのかな?☺️

信州新野千石平も懐かしいな〜
鮎の塩焼きだったかなー?
入口でやってる出店?屋台?美味しいよね〜🤤

で、花の木行ったんでしょ!
めっちゃ距離ありませんでした?

でもこの季節、青空とみどりのドライブ良いですよね〜
コメントへの返答
2024年5月12日 8:44
モリダーさん、おはようございます。

モリダーさんのブログを拝見して、月、ゆめの架け橋に行ってきました。素敵な場所をご紹介頂きありがとうございました。素晴らしい場所でした。😊

あっ、ワイナリーを忘れました。次回の楽しみにします。😆

同じ景色を画像に収めても、人によって構図が違うから新鮮に感じることがありますね!
同じ景色でも見える景色が違う…。モリダーさんはロマンチックですね。その言葉、今度使わせて頂きます。😆

今回の走行距離は約300キロでした。ちょうど良い慣らしができました!
2024年5月12日 9:52
道の駅信州…あれ?覚えたつもりが長すぎて覚えられてない…🫠
なんか色んな意味でやばい人いるじゃん!って思ったらお人形さんでした🥺

それにしても月ですか…なんだかロマンチック☺️
この時期はお天気良いと、窓開けて走るの気持ち良いですよね!
そしてすぐに暑い時期へ…🫠
そろそろフロントシェードを出す季節です。
コメントへの返答
2024年5月12日 10:04
szk19さん、おはようございます。

道の駅 信州…あれ? 忘れました。ほんと長い名前で覚えられないですよね。😆

あのオブジェはお祭りの儀式を模ったものみたいです。このR151はお祭り街道とも呼ばれていて、お祭りに熱心な地域のようです。

月って名前はロマンチックですよね。きっと月が良く見える夜にはダム湖の湖面にも月が映し出されて、素晴らしい夜景でしょうね!😊

szk19さんも窓を開けて走るのが好きですか、気持ちを共有できて嬉しいです。😊
梅雨入り前にもう一度、新緑の中を窓を開けてドライブしたいと思います。

プロフィール

クルマが大好きです。 攻めても、のんびり走っても、眺めても、イジっても、とにかくクルマと関わっていればOKです。 ヘタレですが、サーキット走行を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調の確認、ナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 22:47:26
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 19:59:25
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 22:10:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2017年7月28日納車しました♪ これから少しずつ、ドライビングプレジャーを与えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation