• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

タイヤの選択


2019年 10週製造

装着が2020年だったか うーむ





こうして細かく見ると 溝の内側にはヒビが来とるね











走行距離的には4万ほど走っているはずだから 距離の割には残山はあるほうだとは思うが そろそろか



次のタイヤ・・・ても このブリジストン テクノスポーツ
買った時は1本9980円だからよかったんだが 今はもう13800円と高騰

それならば と言われても もっとハイグリップでは摩耗が早い
しかしこのサイズでは あまり選択肢もない

デイトンとか もう海外製でもいいかと思ったり
元のナンカンNS-2でもいいか と思ったりした
どうかしたら ディレッザ102でも と思ったが


このタイヤ 距離の割には持ちが良い
3年間 これだけ走って安心できるってのは あまりない
ル・マン4でも 最初の2万キロしか持たなかったしなぁ

やはり同じタイヤにするかなぁ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/27 23:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次のタイヤもREGNOにしよう
saneyukiさん

スタッドレスタイヤ備忘録
イマコーさん

タイヤの表面辺摩耗してる
真空管アンプさん

タイヤ
とらんすぽったーさん

ディーラーでのタイヤ交換
えむてくさん

この記事へのコメント

2023年11月27日 23:24
205/45R17まで広げると、いろいろ選択肢有りますよ。
もちろん車検も問題なしのサイズですし、見た目も太くなるのでいい感じです。
価格も若干安いかな、まあそれでも高いですけど(笑)
自分の街乗り&通勤用は、純正ホイールにアジアンタイヤのこのサイズです。
コメントへの返答
2023年11月27日 23:53
こんにちわ
こんな適当な日記でレスがつくとは思いませんでしたw

そちらの自作 オルタネーターアース の記事 読みました
いいですなあ そこまでイジれる人は

実はスイスポになってからは「勝手な改造とか 勝手にパーツを買ってきて つけてくれ」はせんといてくれ と
クルマ屋さんから 言われてまして

特に今のクルマはECU管理だし
昨今問題になってるOBDに接続したらECUが故障して もう物理的に交換しないとダメになるとか
いろんな危険性が指摘されていますが
実際 友人関係でもチラホラとそんな話が出てきています

205/45/17
ケチなオイラなので17サイズホイールは売り払いましたが

とにかく扁平率が45なんて公道で要るんですか?と 問いたいんですよね

しかし195/50/16にしろ 205/50/16にしろ あまりないサイズですからなぁ

やっぱアジアンタイヤもありなかぁと考えますな


スタッドレスは15インチ化に成功し 175/65/15です

前は185/55/16でした
2023年11月28日 0:52
ごめんなさい、ちゃんと見ていなかった。
自分は遊び用とスタッドレスは同じ205/50R16履いてます。

シバタイヤのTW380とか結構安いですよ、アジアンタイヤといい勝負。
自分は遊び用にTW280入れようかどうしようか思案中です。

うちのディーラーは比較的後付けパーツやオイルなどはゆるめかな。
PIVOTのサブコンも何も言われてない(普段はノーマル設定っていうのもあるけど)し、OBDにも探知機付けているけどまあこれは電源とデータ見ているだけだから大丈夫でしょう。
コメントへの返答
2023年11月28日 1:13
シバタイヤ

最近ですけどチェックはしてました
型式によってどれだけ違うのかはネット情報だけですけど読んでます


>電源とデータ見ているだけだから大丈夫でしょう。

と思います

オイラのクルマが2013年製
OBDもレーダーと実速度を見てるだけですから

これがECU頼りの最新のクルマで またOBD経由で裏で何をしてるのかわかんないデバイスは入れるな
ということですわな

プロフィール

「ドライブ エロゲ―ソング 3 http://cvw.jp/b/2827981/47761132/
何シテル?   06/03 20:58
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:08:32
[ホンダ グレイスハイブリッド]Antion サイドカメラ AN-U01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:42:07
[スズキ スイフトスポーツ]siecle / ジェイロード MINICON S5A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 23:26:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation