2019年12月08日
「取り回しにくい」「税金が高い」はホント? クルマの3ナンバー化を嘆く人がいる理由とは
https://www.webcartop.jp/2019/10/444779/
歳のせいか このところこゆエセ記事への怒りのコメントばっかりだなw
いかんのう 歳はとりたくないのう
確かにこの記事の通り ミラー・ツー・ミラーの幅の話はわかります
特にスイフトスポーツのミラーはでかすぎます 光るウインカーがあるためですね
しかしこの記事 中身は3ナンバーへの言い訳にしか聞こえない内容ばかりで嫌になる
○「全幅における50mm程度の違いであれば実際にはほとんど差として感じられないはずだ。」
大きな声でウソ八百言わないでください 幅50ミリって全然違いますよ
このような決め付けた内容で 要するにトヨタがこれからは3ナンバーサイズしか造りませんよ と言った裏づけを
読者にこうして「ほらほら なんともないですよ」と誘導してんだよ
そんな根拠のない 幅50ミリがどうもないなんて理屈 明らかにメーカーから金をもらっている内容です
反吐が出る!!
○「一般論でいえば適度にボディ幅を広げることはハンドル切れ角を増やしやすい」
じゃその3ナンバーで最小回転半径が稼げるような設計をしたクルマがありますか??
ありませんよね
幅が取れたら取れた分 安全なんちゃらとか言ってエアバッグと緩衝材を放り込んでおしまいでしょ
これもウソ八百言わないでください
新型ZC33では3ナンバー化して 最小回転半径を5.1メートルと これまた先代よりも10cmよく切れるようになりましたという詐欺みたいな数値で誤魔化そうとしていますが
これは何も3ナンバーではなく ロアアームとかテンションロッドの設計を見直ししただけの話で 3ナンバーの広い幅とは何の関係もありません
ウソをつかないでください
○つまり、リアルワールドでの小回り性能については5ナンバーボディだから必ず優れているとはいえない
すいませんが 確実に5ナンバーのほうが回頭性能は優れています
少なくとも3ナンバーで回頭性能のいい国産車など 存在しません
あのFR車であるFT-86なんかカタログスペックでも最小回転半径5.4メートルです
走りにおいてもステアリングは全然切れないね ということです
話になりません
ただここまでウソばかりだと ウソ記事だといわれるので 本当のことを混ぜる
○とくに古い設計で、5ナンバーを前提にした駐車場の家屋などでは、そうしたわずかな差が、止めづらさやドアの開けづらさにつながる
これはおっしゃる通りです
特にオイラの地方では遷都1200年という旧い町並みですので
そんな巨大なクルマなんか「自分の駐車場に入るのに難儀してる アホですか?」と ご近所の笑いものになるわけですw
○「3ナンバー車=税金が高い」は思い込み!
思い込みじゃなく事実ですw これはそういうふうに法令を変えただけのことです
海外仕様をそのまま持ってくると3ナンバーばっかりになるから 幅だけで税金を取ると国民から文句言われるから 過去の法令を変えたんです
思い込みではなく 事実ですのでw
○あえて5ナンバーこだわったクルマづくりというのは、開発時における日本市場に最適化しようするマインドを感じさせる
ここであえてこんな終わり方をしたということは 記者は結論として5ナンバーには意味はあるよ ということです
ウソばかり並べるとホントにシャレになんないから 溜飲を下げるために最後に書き足した感ですねw
ただ 5ナンバー推奨かよ!となれば メーカーが黙っていませんから
なーーんとなく雰囲気でまとめた という感じ
Posted at 2019/12/08 12:17:38 | |
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