ちょうど昨年の今頃に納車してます
そもそもの発端は すでにプロフにも書いておりますが
ZC32に あえてした理由
すでにZC33が発売されることはわかっていましたが スペック的にね
どうしても5ナンバー枠内ってのは 譲れない線
あと ターボってのもね
ずーとNAなのでね 過給器は嫌いなんだよ 昔っから
それとアクセルワークで予想以上の加速ってのは 自分の運転では危険レベルだとw
ハチロクであんだけ飛ばすヤツがさ
しかも今の免許は大型二種なんだよ 違反するわけにいかんのよ
どうしても車種が決められなくって・・・インプの1.5Lを排除された段階で わかんなくなりました
クルマ屋さんは新車がいいと
そらわかってるけども テンロクの1600ccハチロクだったのに それ以下のスペックでは悲しくなる
意味なく排気量の上げ下げは コストにもかかわる
普段は自分ひとりしか運転しないのに 2000ccも要らないw
どうしても昔の記憶で AW11のMR2を今こそ買うかと かなり探しましたが スーパーチャージャー
要らんのよww 絶対に要らない
MR2でかなりの長距離旅行もした経験から あの時代で4A-Gで燃料タンク40Lってのは厳しい
さらに過給器なんかで燃費が悪くなるだけ
ケツが不安定なMR2に過給器など 殺す気ですかと問いたい
インプは水平対抗で クルマ屋さんから やめとけの指示
MR2もハチロクと同じエンジンで同じことになりますよ 板金やら修理やらで これも却下
じゃどうすんだとw
現行機種で選びなさい
それができりゃ 苦労しないんだよ・・・・
デミオ
マツダ? うん申し訳ない おいら 旧い世代なのでw (これ以上はお察し)
徳大寺御大の愛読者だったとだけ 明記しておきます
ヴィッツ
やぱ長年のトヨタですしね 共販のありがたみもわかってる これがいいかなと思ったんですが
しかし中古価格が どうかしたらFT86にも匹敵する価格帯 なんやねんこれ
ほぼ乗り出し180万になるやんか G'sのRSで探してもタマ数がほとんどないし
しかも性能はスイスポよりは 1歩劣るスペック
しかも業者オークションで100万スタートって落札なんぼになるねん しかも出品がその日は1台だけ
よほど数がないから生産数も限られてるのか 売る人がないのか
どちらにせよ あの価格とあの性能では金は出せない
FT86 BRZ
インプの1.5Lが却下されてる時点で すでにクルマ屋さんからは 話題にも出ない車種w
ウチの板金屋に そもそもFT86が納車されてるのも そういえば見たことないなぁ・・・
スバルのエンジンでしょ 4A-Gみたいにいかないよ アレはハチロクではありません とさ
いすゞジェミニ プリメーラ プレリュード すべて話しましたが 却下
あきまへんよ ハチロクと同じになってますよww
じゃ自分で探しますわ
ZC32の最初の決め手は 2ちゃんねるのスレw
困った時は あえて悪口辛口批評のあるところが 一番良いのです
というわけで 台風一過でクソ暑いのですが この丸っこいデザインが非常に気に入ってます ZC32
可愛いツラして マフラーボンボンで おらおらぁ・・・・・・・・・は タマにやってしまいますが
今のとこやらないといけない サウンドブースターの装着ですが
この暑さで クルマ屋さんが死んでるのを見ると 涼しくならないと仕事になんねぇ
しかも 旧車の整備がどんどん舞い込んでいるらしく お盆までは動けないらしい
クラクションを もっと大音量にしないと前のクルマがどかないので
やっぱり 昔の三連ホーンを 実は最優先で考えたりする このごろでした
・・・ハチロクのクセは もうやらないと決めていたのですが 30年も乗ったらムリ!
結局 思考回路の原点がハチロク
どうしたらハチロクになるか という考えしかありません
困ったものでw
Posted at 2018/07/31 17:17:39 | |
トラックバック(0) | 日記