• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月12日

奇跡の一本松を見てきました。

奇跡の一本松を見てきました。







今日は休みなので朝に接骨院に行き、近所のセブンイレブンでB'zの映像作品を買ったあとにドライブに行きました。





代車のデミオで陸前高田まできました。

三陸自動車道が近くまで延伸されていたので、思っていたよりも早く着きました。







着いたのが昼過ぎだったので、一本松を見る前に昼御飯を食べました。





岩張楼 (がんばろう) ラーメンを食べました。極細麺でとてもおいしかったので、替え玉をしてしまいました😋

食べ終わったあとに一本松を見に行きました。








周辺は工事中でしたが、一本松が見えてきました。













しばらく静かに見ていました。







手を合わせたあとに一本松茶屋に戻りました。





道路沿いから撮りました。





一本松茶屋でおみやげを買ったあとに、気になるソフトクリームがあったので食べてみました。









名物の一本マッ茶ソフトクリームを食べました。

チョコスティックは一本松で、甘納豆は松ぼっくりをイメージしているみたいです😄 抹茶のソフトは普段あまり食べないのですが、おいしかったです😊✌️

その後は来た道を戻って仙台に帰りました。





今回は奇跡の一本松だけだったのですが、もう少し先の碁石海岸にも行こうと思っていました。その時はロードスターで行きます。



















ブログ一覧
Posted at 2019/03/12 22:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

20240614給油詳細 7度目ワ ...
とく1954さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2019年3月12日 23:18
こんにちは<(_ _)>
一本松だけでなく、ユースホステルも残されてるんですね

私も5年ほど前にここに行きましたが、一階が流された建物を見て、自然の驚異を実感しました(((゜Д゜)))
コメントへの返答
2019年3月13日 7:42
おはようございます。

陸前高田は震災前の姿を知らないのですが、まだまだ時間がかかりそうなので、また必ず行こうと思っていました。

2019年3月13日 7:20
2年前家族旅行で遠野のめがね橋を見た後に陸前高田市に行ってみました。

快適山道から急に視界が開けたと思ったら、、、広大な埋め立て地みたいな風景に驚き絶句してしまいました(+_+)

またいつか祈りを捧げ、お金を落とすために訪問したいと思います。
コメントへの返答
2019年3月13日 8:14
おはようございます。

宮城県側の三陸沿岸の街と同じくまだまだ時間がかかりそうなので、これからも陸前高田や他の場所にも必ず行こうと思っていました。










2019年3月13日 10:07
震災翌年に、一本松にも家族で訪れました。
オッサンの出来る復興支援で浪費してきたつもり。
コメントへの返答
2019年3月13日 13:57
自分もまだ訪れてない場所がたくさんあるので、これからも色々な場所に行って少しでも復興支援になればいいなぁと思っていました。
2019年3月14日 11:47
しんさん

こんにちは。
一本松は、復興のシンボルですね。
一度訪れたいと思います。
松島に行く時に寄りたいと思ってます。

ではまた。
コメントへの返答
2019年3月14日 17:20
こんにちは。

平日に行ったのですが、多くの人が一本松を見に来ていました。
まだ訪れてない場所が多いので時間があるときは色々な場所に行こうと思っていました。
2019年3月14日 18:39
私も4、5年前に行きました。
もう無くなってしまったのかと思ってました。
最近、陸前高田には行っていませんが、少しは工事進んでるでしょうね。
コメントへの返答
2019年3月14日 19:21
一本松は茶屋やソフトクリームの名前にもなっていたので、シンボルとして大切に保存されていました。
道の駅が新しくなったらまた行こうと思っていました。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月19日 05:55 - 17:10、
427.66 Km 11 時間 14 分、
バッジ31個を獲得、テリトリーポイント270pt.を獲得」
何シテル?   06/19 21:17
しん・R.Sです。ロードスターに乗るようになってからドライブに行くことが多くなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation