• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

磐梯吾妻スカイライン&磐梯山ゴールドライン

磐梯吾妻スカイライン&磐梯山ゴールドライン



7日に福島県の道をドライブに行きました。







磐梯吾妻スカイラインは、いつも通り高湯温泉側から通ります。

標高1000m付近にサルが20匹近くいたのには驚きました🐵🐒😂













昨年、紅葉の時期もこの場所で撮りました。







いつもの場所で📸










いいですね~😄







写真を撮ったあとは浄土平の方に向かいます。







いい眺めです👍







霧もなく景色がよく見えました😀










浄土平を通過して、天風境まで降りてきました。

晴れた日に磐梯吾妻スカイラインを通れてよかったです!







磐梯吾妻レークラインは一部通行止めなので、国道115号線から県道7号線を通ってHERO'S DINER に着きました。

この日はとても暑かったので、磐梯吾妻スカイラインの土湯ゲートからはオープンにしませんでした☀️😅







メニューを見て悩んだけど、チーズバーガーを選びました。

とても美味しかったです🍔🥳







美味しいチーズバーガーを食べたあとに、少し移動して猪苗代湖を見に行きました。

かめ丸と記念撮影をしました🐢🐢📸😎







猪苗代湖を見てから磐梯吾妻ゴールドラインを通りました。







こがね平駐車場で📸

今年こそは紅葉の時期に通れたらいいなぁと思っています。







こがね平駐車場からは涼しかったので、オープンで国道459号線と国道115号線を通って、道の駅 つちゆ に着きました。








ジャパン峠プロジェクトと道の駅 つちゆ のコラボステッカーを買いました。

桃のジュースも美味しかったです🍑

このあとは国道4号線を通って仙台に帰りました。







福島県の道は何回通っても楽しいですね!

今度は喜多方ラーメンを食べに行けたらいいなぁと思っています🍜😁









ブログ一覧
Posted at 2023/07/10 19:19:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

福島県のツーリング
しん・R.Sさん

紅葉ドライブ〜磐梯吾妻スカイライン ...
komakoma@白スバルさん

紅葉~デイナーライブ~紅葉 (10 ...
sl-wakkyさん

GW:福島県 ドライブ&トレッキング
ひろ☆ゆうきさん

東北一人旅
白の黒さん

FD4台で行く磐梯吾妻スカイライン ...
ドライバーくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 埼玉県の峠
2024年05月27日 07:26 - 18:24、
586.34 Km 10 時間 36 分、
5ハイタッチ、コレクション1個、バッジ104個、テリトリーポイント1050pt.を獲得」
何シテル?   05/27 20:48
しん・R.Sです。ロードスターに乗るようになってからドライブに行くことが多くなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation