• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

/MOS/のブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

正選手着任

正選手着任タントを手放して早半年。
2台の代打N-BOXでつないできたが、ようやく正選手がやってきた。

HONDA N-WGN Custom
ジムニー以来のターボ車。

思えば昨年6月ごろ発表前からディーラーに出向いて情報取りを行い、
もちろん現車も見ず、詳細はわからないまま発表と同時に発注。
なんとか消費税増税前の9月に納車だった予定が、部品不具合により出荷どころか生産も停止。
ディーラーの営業担当も店長は平謝りされたのだが、彼らも私と同様にいつ再開されるのかわからない状態なので、私のような客に対して全員にこんなことしているんだろうなと思うと同情の念しか沸かなかった。
この数か月の間、ほぼ新車のN-BOXを無償レンタルさせてもらう事になった。
そして1台目は5,000km,2台目は2,000km乗った所でようやく納車完了。
この間キャンセルしても良いとは言われたが、不自由はしてないし一度決めたものを覆すのも気乗りしないので、そのまま触ったことも見たこともないクルマを待つ事にした。

納車日、家に帰って初めて現車を見て
「ああ、こんな感じなんだ」(ネガ感情含む)
まぁ、これからいろいろわかって来るでしょう。

ナンバーは車体が白なので白Noにしたいと
営業担当に言うと
「では希望Noを教えて下さい」
ただ白にしたかっただけなので、そんな事全く考えてなかった。

どうしようか、、、
少し悩んで、この子の誕生日にした。
Posted at 2020/02/03 22:53:17 | コメント(1) | くるま(その他) | 日記
2019年12月08日 イイね!

選手交代

選手交代黒のN-BOXからシルバーのN-BOXになりました。

黒さんは800kmでやって来てそこから約5,000km走行。
シルバーさんも同じく800kmでやって来ました。
さてどれだけ乗る事になるのだろう。
Posted at 2019/12/08 10:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月05日 イイね!

暫定使用

暫定使用NBOXがウチに居ます。
走行距離800kmで来ましたが、ウチにいる間にどれくらいで伸びるでしょう⁉︎

ウチに来てから1週間くらいになりますが、僕はまだ触ってません。見た感じ最新のクルマっぽい機能がついてる模様。
Posted at 2019/08/05 17:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月03日 イイね!

今シーズンスタート(未)

今シーズンスタート(未)3月になりましたが、、、
未だにスタート切れておりません。

来週にはテストに行けるのか?
雨マーク、消えて欲しい。
Posted at 2019/03/03 21:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モタスポ! | 日記
2018年11月12日 イイね!

強く思いを込めた分だけ

強く思いを込めた分だけゴールドカップレース最終戦 300km耐久レース

優勝を目指して臨みましたが、
結果、チェッカーフラッグを受ける事は出来ませんでした。

秋晴れの週末、忙しい中サポートに来て頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。
またライバルチームの皆さん、クリーンな戦いをありがとうございました。


今シーズン。
なかなかクルマのセットアップが決まらず、本当に苦しんだ。
いろんな事を試してみても結果が出ず、いやわからずに(自分のセッティング能力の無さを恨みながらも)勝負は諦めざるを得ないという状態で臨んだレースもあった。


今回は1週間前の練習走行で電気系のトラブルが発生。
このままではレースにすら参加出来ないので、なんとか修復を行い、
仕事を休んで急遽金曜日にテスト実施。問題は解決したことにひと安心。

走りの状態も、夏過ぎから見えてきた方向に進めてきた結果、
練習走行でもライバルチームに引けを取らない走りがようやく出来るようになり
「これなら行ける」という手応えを感じていた。

加えて、耐久パートナーでありレースの師でもあるSさんは先月ご家族に不幸があったばかり。
それを乗り越えて参戦するSさんになんとか表彰台の一番上に登ってもらいたい。
この思いはもうひとりのパートナー、S田君も同じだった。

いろんな思いが積み重なり、最終戦ではなんとしてでも優勝!
という考えが自分の中でとても大きなものになっていた。


予選
ライバルチームに続いて2位。タイム差もそれほどない。行けるはず。

決勝
スタートから第1スティントまではつば競り合い。
第2スティント、ピットイン、ドライバー交代で前に出る。
その後も順調にトップを快走。
「このペースでいけば勝てる」
第3スティントに入り、ライバルチームにトラブル発生!
この時点ではほぼ勝利は確信に変わっていた。
しかもドライバーは最も信頼出来るSさん、絶対大丈夫だ。

しかしラップタイムが上がらない。どうした、何かトラブルか?
無線で確認しつつ、チェックも兼ねて早めに最後のピットインを済ませようとしたその時。




レースは計65周。
46周回目を総合TOPで走っている映像がモニターに映し出されていた。
高速コーナーを走行中、突然ボンネットから白煙が噴き上がる!そしてスピン。
クルマはそのままグラベルにストップ。

「いったい何が起きたんだ?」
「クルマはもう帰ってこないのか」
「これでレースは終わりなのか」
自分の目で見ていることが理解出来なかった。

ここで我々のチームの耐久レースは終了。
僕の今シーズンのレースも終了した。





今回のレース、我々のクラブから3台エントリーしましたが、
3台全てトラブル発生でチェッカーを受けられませんでした。
こんな事は初めて。
レース後のクラブ員、及びサポートメンバー全員での挨拶では
いつもは笑い声がでるのに、今回ばかりはお通夜のような状況。
みんな沈痛な面持ち、言葉に詰まるドライバー達。
僕も平静を保つのが至難の業だった。
(それが雰囲気を沈めた原因だったかもと今は反省)


いつもならレースが終わったら早く練習に行きたいとか、
あれとこれを試してみたいを思いつくのに
今回の結果のせいか、この一年の結果のせいか、
それとも今シーズンが終わったせいなのか、、、
次の事を考える事がまったく出来ない。

レースから丸一日以上経ったが全てにおいての気力が落ちている。
不完全燃焼な燃え尽き症候群。
自分の中で消化するには少し時間が必要かもしれない。

よし、とりあえず今はとことん落ちよう。
そしたら上が見えるかも。
Posted at 2018/11/12 22:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | モタスポ! | 日記

プロフィール

「ウチの本田△」
何シテル?   12/30 13:39
「クルマ」が好き、というよりも「クルマで走ること」が好きなおっさんです。 山でもサーキットでも、とにかく走ることがスキです。 ・・・クルマの事はよくわか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正ナビ 操作性改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 03:12:36
リコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 06:54:57
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 19:42:04

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
久しぶりのハイエース これからいろいろやっていきます。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2010年からは晴れ専用として復活!
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2021年9月23日納車 約20年振りにバイクオーナーになった。 しかも人生初のホンダ。 ...
その他 その他 その他 その他
バイクはカワサキばかりでした。 (カミさん用のSERROWはかろうじてYAMAHA) で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation