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やん たろうの"ヤンレヴォ?" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2020年1月18日

念願のコラゾン…(涙)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
レヴォーグ購入時から
いつかコラゾンを!ってかんがえてました。
それまでは自作で我慢して
とうとうこの日がやってきました(^^)
2
取付内容じたいは説明書もわかりやすく
配線も純正と同じ配色なので
チェックもしやすく、カプラーも純正と同型で
ミニ四駆感覚で簡単ですね。
3
今回の関所
右側の蛇腹を通すのが
既存の配線が7割ほど占めてたので断念。
急遽、左側から左右2組の配線を通す事に…。

当然、右側の配線は遠回りになるので届きません…。

出来るだけしたくなかったのですが、配線の延長をしました。

後から、知ったのですが
シリコンスプレーなどを施すと通し易いみたいですね。
4
結局バタバタしちゃって
いきなり、配線完了です(汗)

ここで、動作確認をしたところ
スモール、ストップ、バック、フォグ、ハザードは
正常点灯しますが、
何故か左側のウィンカーだけハイフラ…。(ToT)

メーカーに何度も問い合わせましたが繋ぎ方が甘く接触不良でしょ?の一点張り。
そもそも、ハイフラするって事は通電してるから配線ミスでは無いのでは?と思い、抵抗器を左右入れ替えても4つとも生きてました。
頭が真っ白になり、最寄りの整備工場の人に相談。
5
解決策はコレです。
原因究明は解体などで日数とコストがかかるから
抵抗器ではなくウィンカーリレーを換えたら?
って言われ…((((;゚Д゚)))))))
あまり、理解もせず帰宅(笑)
調べてみると抵抗器は熱を持ち易いとか。
リレー交換だと、もしフロントをLED化する時も気にしなくてイイみたいですね。
三日三晩、メーカーから指摘された箇所を随時チェックして悩みまくったのに、コレ1つかよー(涙)
って気持ちと感謝の気持ちと葛藤(^^)
6
抵抗器はおさらば〜。
動作確認をすると、イラっとするチカチカサウンドがしない!
正常だー!
7
完成ですね。
8
スイッチはこちらまで延長して設置しました。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2020年1月18日 8:16
取り付けお疲れ様でした(*´ω`*)
やっぱり抵抗の不良っぽいですね(´・ω・`)

リレー変えたらとは思ってたけど無事点灯するようなって良かったですね♫
コメントへの返答
2020年1月18日 8:19
ご心配をおかけしてスイマセンでした。
おそらく抵抗器に繋がる配線のようです。
ありがとうございました😊

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「[整備] #レヴォーグ ごろーんテールに挑戦! http://minkara.carview.co.jp/userid/2833172/car/2440359/4488277/note.aspx
何シテル?   10/29 20:06
やんたろうです。よろしくお願いします。
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