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yon-くんの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2021年10月31日

ヒーターホース(インレット/リターン)とコネクター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
「ポンッ!!」という音と共に…故障したようです。
蒸気機関車のようにホイールハウスやグリルから白煙が…それはモクモクと盛大に(笑)

水温が上がる前に気が付いたので、すぐにエンジン止めました。
2
結構吹いたようです。
3
まだ余韻が(笑)
4
吹いていたところを探します。
5
ここですね。
冷却水がヒーター関係に回る部分。
樹脂部品…結構定番のようですね(;^_^A

=部品交換=
ホース1
92402JK20A
92401JK20A
コネクター1
92417JK20A
クリップ8
0155800521
スーパーロングライフクーラント8
LLC10

あんまり値が張るようならもう修理やめようと思いましたが…安かったので…なおしてまだ乗ります。

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この記事へのコメント

2021年11月24日 23:08
早めに気が付けて何よりです!!
初動対応もバッチリなようで流石です。
わたしなら慌てるばかりでうまく対処できない気が。


それにしても高圧に晒される樹脂パーツはいきなり破断してしまうんですね(怖い)
コメントへの返答
2021年11月25日 17:27
今回の場合は、エンジン切らずにそのままオーバーヒートまでさせてしまうとダメになっていたようです💦

ジョイント部分が樹脂製であること🚗が個人的には少々納得していませんが…まぁ、10年16万km以上もったので…そんなものかなとも思ったりです🚗

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「[整備] #スカイライン ヒーターホース(インレット/リターン)とコネクター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2833487/car/2440809/6641403/note.aspx
何シテル?   11/23 15:37
数年前にアカウント消されたので、もう一回登録。 yon-くんです。よろしくお願いします。 車が大好きで、タイヤメーカーに就職してスポーツタイヤの設計開発...
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