ワイドトレッドスペーサー取付
1
今回はワイドトレッドスペーサーです。
当初使用する予定は無かったのですが
オークションで新古品が安く出ていたので購入しました。
K'SPEC社のDIGICAMブランド品で
ジュラルミン材使用の高強度品です。
2
サイズはPCD114.3-4H P1.5 20mm。
内径は71mmで中途半端な寸法になっています。
スタッドボルトの頭が取付面より引っ込んでいる必要があります。
理由は後ほど説明します。
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ホイールを外したリヤハブです。
結構錆びているので、後で清掃します。
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スペーサーや社外ホイール取付時に注意することがあります。
取付面に直径約14mm、高さ8mmのボルトがありますので、
取り付ける物に逃げが必要です。
逃げが無い場合はボルトを外す必要があります。
ちなみにフロントにはボルトはありません。
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スペーサーを取付た状態です。
車体のスタッドボルトは約30mmありますので
10mm程飛び出します。
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ホイール側には10mm以上の逃げが必要です。
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ホイールの隙間からスペーサーが見えます。
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夏タイヤ(205/40R17、オフセット45)の場合、上側でフェンダーから8~9mm内側になっています。
フロントは13~14mm内側です。
心配していたタイヤのブレは、ハブリングは使用していませんが特に発生していません。
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