桃花のブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

雪見露天オフ 移動編

雪見露天オフ 移動編2日目午前中の行程は、
あゆっこ村を出発して、
道の駅・むらやま道の駅・おおえで休憩、

写真は、あゆっこ村の管理棟の横のアスレチック広場みたいです。前の日の地吹雪が嘘のよう。
ドライブ日和のいい一日になりましたが、その反面日差しが良過ぎて、睡魔との戦いでした(泣)

前夜帰られた方と、この後合流の方の車が写っていないのですが、道の駅・おおえで写した、今回のツーリングの参加車両。

二日目は、昨日雪が積もったところでは、溶けた雪が轍になっていたり、路面の歩道よりの方だけ雪が残っていたりで、運転に神経を使う場面も結構ありました。
Posted at 2009/02/25 14:34:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2009年02月25日 イイね!

雪見露天オフ 2日目 朝日編

雪見露天オフ 2日目 朝日編朝早くに目がさめて、携帯で天気予報を見たら、2日目はなかなかのお天気で、前日のような吹雪は無い様なので一安心。
(北の方では、かなり酷い嵐だったようですね)
『地形的に朝日が見えるかもしれない♪』と思いたって、あゆっこ村に隣接してる
[舟形・若あゆ温泉]
まで登ってみることにしました。

一人ポテポテ歩いていると、ロータリー除雪車に遭遇。雪国の除雪作業は、夜中や夜明け前でもやるんですよね。いつも大変な仕事だと思ってる。
除雪後のツルツルの道路を滑って遊ぶの好きだったなぁ…
童心に帰って、ちょっとやってみました♪

若あゆ温泉の駐車場に到着、もうすっかり綺麗に除雪されていました。
冬は八時半からオープン、夏は六時半からやっているみたいです。
感じ良さそうで、入りにくればよかったかなぁなんて思っちゃいました。

山の日の出は結構時間かかるんですよね。待っててもなかなか出てこない。
指先もつま先も、すっかり冷えて、しもやけになるかと思いました。

でも、バッチリ朝日見れました。
Posted at 2009/02/25 14:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2009年02月24日 イイね!

雪見露天オフツーリング[一日目]

雪見露天オフツーリング[一日目]Terrano-ML雪見露天オフツーリング
一日目は、2台前の車が見えなくなるような場面もありました。
この一日目は、助手席にお客様(若い女性)を乗せての走行でした。なんと、ご実家がウチの住む町の隣街。世の中狭いね(笑)
普段ほとんど助手席に人を乗せて走る事無いので、最初はちょっと緊張。間違っても、事故れませんww(爆)
話相手が隣いるオフツーリング、とても新鮮でした。

一日目の行程は、
道の駅・寒河江に集合。そこから大蔵村・黄金温泉に行き入浴、肘折温泉でお昼ご飯。写真は窓から見えた風景。新庄(?)で、夕飯しゃぶしゃぶ用の米沢牛の買出し(美味しかった♪)をして、宿泊の舟形町・あゆっこ村へ。 この日の走行距離141km

天気も悪かったし、久しぶりにおしゃべりしながらの運転だったので、写真を撮るのを忘れていて、ほとんど無いので、Terrano-MLの管理人う@湘さんに、写真をお借りしてきました。
一枚目は、今回のツーリングで一番感激した風景。最上川(?)のすぐ脇を走る道。写真を撮れなくって、とても残念でした。
二枚目の写真は、黄金温泉・カルデラ温泉館。とても感じのいい温泉。また違う季節に来てみたい場所でした♪

三枚目は、駐車場のでの写真。
四枚目は、食事をした肘折温泉・肘折いでゆ館
Posted at 2009/02/24 23:51:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2009年02月24日 イイね!

[前泊]で0次会[ぶーさー]

[前泊]で0次会[ぶーさー]今回の雪見露天オフ
以前、八ヶ岳ツーリングに行った時、結構疲れてて撃沈してしまったので…
今回は、[雪道]だし、万全の体調で走りたかったので山形駅前のビジネスホテル
[リッチモンドホテル]に前泊。
駅からすぐですが、商業地とは駅を挟んで反対側なので、わりと静かでした。

一度荷物を置いて、頼まれていた山形名産のお土産を買う予定だったのですが…
ホテルのタワー式の駐車場に入れる車の台数が限られていて、外に置くか迷ったのですが、夜間雪の予報だったので、朝の雪下ろし嫌さに早々に車を入れてしまいました。

寒河江に前泊のGakさんが、電車で山形まで出てきてくれる事になり、山形駅前で0次会♪
リサーチしてなかったので、ミゾレ交じりの雨の中、当ても無く歩き、山形に来ているのに御当地料理ではなく、ネタモノのノリで、沖縄料理の店[ぶーさー]にはいりました。さすが金曜日、結構混んでました。
久しぶりの沖縄料理、美味しかった♪
写真は、ウチが頼んだ[ゴーヤチャンプルー]その他

宿に帰って、のんびりお風呂に浸かり(ユニットバスだけど、湯船が大きいんでゆったりできました。)、早々に寝ようと思ったのですが、不慣れな場所や、旅に出でいるという興奮のせいか、なかなか寝付けなかったです。

ここのホテル、朝食(バイキング)が評判いいんですが、さすがに朝の6時半には、ガッツリは食べられません(笑) 写真はウチの食べた朝食。

この日のエクストレイル、行距離332km。(その前に190km走っていて、燃費はリッター10.6km。燃費悪いなぁ…)
Posted at 2009/02/24 15:59:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2009年02月23日 イイね!

もみもみしゃんぷー

もみもみしゃんぷー山形空港の近くだったと思うのですが…
信号待ち中、何気なく横を見たら…
こんなお店。
車の中で、一人 爆笑

毎週金曜日は髪切らナイト
シャンプーの上手な店
元祖 もみもみしゃんぷー

[ミヨシオリジナルマッサージ]
眠 狂四郎コース (フェイシャルマッサージ)
金田一 耕助コース (スキャルプトリートメント)
徳川 家康コース (バイタライズ育毛トリートメント)
豊臣 秀吉コース (リフレッシュヘッドマッサージ)
木村 拓哉コース (リラクゼーションメンズエステション(?))
中居 正広コース (メンズフェイスパック)

どなたかトライして、感想聞かせてください(笑)
Posted at 2009/02/23 23:30:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

車ネタだけじゃなく、くだらないネタありのblogです。 手っ取り早く桃花を知りたい方は、[お馬鹿な奴]と思っていただければ、間違いないかと…。 桃花の本...