• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

アイドリングストップから再始動しない

現在乗っているエクシーガで、アイドリングストップ状態からブレーキを離しても
再始動しない(再始動しようとするができない)ことが数回ありました。

ブレーキを離す → 再始動しようとするができない → メーターの警告灯などが点灯、
といった状態になります。

ディーラーに相談しましたが、エクシーガでの発生事例はなく、
対策プログラムもない、とのこと。
インプレッサやレガシィなら発生事例があるようです。

エクシーガ乗りの方で、どなたか同様の症状が出た(出ている)方は
いらっしゃいますか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/19 22:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

成長
アーモンドカステラさん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

カローラ?
パパンダさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2018年5月15日 14:00
はじめまして。

アイドリングストップから復帰しない事象ですが、すでに解消されましたでしょうか?

我が家のエクシーガ(YAM)にも同じ事象が起こっていたことがありまして、バッテリーを交換(お使いのと同じウルトラバッテリーです)したりもしましたが改善無く、Dラーに色々診てもらっても治らず困っていました。

ただ、今のところ、去年7月にリプロしてもらってからは発生していません。
もし治っていないようでしたら、Dラーにリプロをご相談されたら良いかと思います。



コメントへの返答
2018年5月22日 23:26
Hizukiさん。
はじめまして。

アイドリングストップから復帰しない現象ですが、
相変わらず時々発生します。

嫁さんも運転していた時に発生したこともあったので、
危ないなと思っていました。

以前ディーラーに相談した際は、エクシーガのリプロはないとのことでしたので、
改めて相談してみようと思います。

情報ありがとうございました。

プロフィール

「アイドリングストップから再始動しない http://cvw.jp/b/283882/38570622/
何シテル?   09/19 22:47
中学の時にカーグラフィックTVでラリーを見てインプレッサに憧れる。 10年以上たった2005年1月にやっと購入。 ラリーが好きだが、WRカー以前のグルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2012/9/16(日)契約 2012/10/13(土)納車 すでに嫁のプレマシー案( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
おいらで3オーナー目らしい。 ただ、購入時10年経過して走行距離46,000km と程度 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation