• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JM23aaaの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2016年6月20日

サブウーファー取り付けました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正スピーカーのショボい音を改善すべく、座面交換で座面を外したついでに、運転席下にサブウーファーを取り付けました。
クラリオンのSRV250です。アマゾンの評価が結構良かったのでこれにしました。
2
取り付けといっても本体の裏にマジックテープ(オス)を貼って、カーペットに固定しているだけです。
後は、デッキ本体からのオーディオ信号を接続(別途RCAピンコード必要)し、電源(+、-)を接続します。
操作リモコンも付属していますが、私は使用しませんので接続していません。
3
本来ならメイン電源はバッテリーに直接接続した方が良いようですが、今回はデッキ本体に接続している電源線から分岐しています。
アース線は、センターコンソール取り付けボルトに取り付けました。

取り付け完了し早速音を鳴らします。
良いんじゃないでしょうか。
体にドンドン響くような重低音は有りませんが、かなり音質は改善されました。
イメージ的には、ノートパソコンに別売りのウーファー別体のスピーカーを付けて音楽を聴く感じです。(解らないかな…)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーディオ交換

難易度:

サブウーファーcarrozzeria TS-WX010A 取り付け

難易度:

ショートアンテナ化

難易度:

Androidオーディオ取付

難易度:

スピーカーの交換

難易度:

Bluetoothオーディオ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 急にエンジンが吹け上がらなくなりました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2838881/car/2446732/5184676/note.aspx
何シテル?   02/24 01:05
JM23aaaです。よろしくお願いします。暇を見つけて車とバイクをいじっています。バイクは、FXDF(改)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ダイナファットボブ ハーレーダビッドソン ダイナファットボブ
ハーレー09年式FXDFに乗っています。ちょこちょこいじっているうちに原形が・・・。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
マツダ AZ-オフロード(ジムニー)に乗っています。 前期型(2000年3型)を中古で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation