メーカー/モデル名 | 日産 / デイズ ハイウェイスターG ターボ (2013年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | 走行に問題なし。スムーズな加速。フロントマスクは完璧に近い。 |
不満な点 | 個人的にはリアスタイルがイマイチ。足が無駄に固い。 |
総評 |
エンジン性能は申し分なし。多少のターボラグがあるが、それが昔風のドッカンターボっぽく、最初から過給されてどこから効いているのか分からないより好き。 足が固い。固いというのはギャップをかなり拾うくせにコーナーリングは軟弱。逆だろう!ってな感じ。 加速性重視なので評価は高い方。 |
走行性能 |
無評価
加速性は申し分なし。最初のころはT字路から本線に入るときに思ったより加速して膨らんだくらい。
0~60km/h走行は普通車と同等な加速(回転数がちょっと高くなるのは当たり前として)。60km/hに到達して一定走行中は2000rpm以下。これも普通車並み。CVTとのマッチングも良し。 シートは三菱産まれともあって昔から治らないところで「学校の椅子」。膝が直角。これには残念、治す気がないらしい。これが最低のシート高さか?って疑うくらい。乗り降り重視シート。 ペダル位置とハンドル位置もアンマッチ。シートバックはそんなに寝せていないのに足が狭いのでシートを引くと、ハンドルが遠くなる。 |
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乗り心地 |
無評価
とにかく跳ねる。固いのは好きだが、バランスが悪い。サスが固くてスタビが軟弱っていう感じ。
直進でギャップをおもいきり拾うのに、カーブで大きく傾く。サスを柔らかくスタビを太くしてほしいところ。55の扁平タイヤも加えてか跳ね過ぎ。 |
積載性 |
無評価
軽に積載性は求めない。
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燃費 |
無評価
街乗りで8km/L。流れのいい道路で20km/Lくらい。街乗りの燃費改善は自分次第。
個人的には軽のターボなら10km/h走れば満足だが皆さんの燃費を聞くとがんばろうって思う。 いろいろと問題があったがスペックなど鼻から期待していない。 |
故障経験 |
2年落ち、走行距離100kmレベルの展示車を購入。なんでアイドリングストップしないのかなぁって思っていたら、納車3日目でバッテリーがお陀仏。当たり前と言えば当たり前だがこれは売り手の問題。 プッシュスタート車が初めてで、中途半端にバッテリーが上がると、セルは回るがエンジンが掛からないので、掛かるまでガガガガッといつまでも頑張ってしまって壊れなくていいところまで壊しそう。 |
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jackl (トヨタ カローラツーリング) jacklです。宜しくお願いします |
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日産 デイズ 日産 デイズハイウェイスターGターボに乗っています。 |
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