ジムニーを買うつもりだったけど、ティファールさえ待てないわたしが1年も待てるはずもなく、ジムニーはキャンセルしました。
スズキの営業マンごめんなさい。
で、あれ買おうかなー、これ買おうかなー、何にしようかなー、どれにしようかなーと色々考えて、アルトターボRSにたどり着きました(*゚∀゚*)
スズキ、すごい。
こんな楽しい車を新車で130万くらい?
最初はAGSのネガティブな話を聞いてたから全然期待してなかったけど、AGSのシフトアップのタイミングと上手く合わせられたらストレスはないし、パドルシフト使った方が楽しいし、AGSのタイミングと合わせられないドライバー側の方が問題じゃない?ってくらいです。
ただ、前の車がゆっくり走ってるとAGSの変速と合わせにくいです。
かっ飛んでいっちゃうので…(笑)
ゆっくり走るにしてもフィガロみたいなマイルド感がないです。
まあ、RSっていうんだから当然ですね。
一昨日と昨日で300キロちょっと運転してみて、良い買い物したなあと思いました(^^)
フィガロといい、レガシィツーリングワゴンといい、アルトターボRSといい、わたしの車歴3台ともターボ付きです(笑)
レガシィツーリングワゴン(BH)にいたってはツインターボ。
このままターボ車乗り継いでいこうかな(*゚∀゚*)
フィガロもアルトも「人が車に合わせる」タイプの車なんじゃないでしょうか。
人間も車も多少クセある方がかわいいです。
昨日と今日でアップガレージ3件まわってアルトの中古マフラー探ししたけど見つかりませんでした。
アルトにはあまりお金を掛けたくないので中古パーツですね( ´Д`)y━・~~
純正マフラーを切らないと社外マフラーが入らないらしいです。
なんだそれ?
純正品に戻せなくなるらしい。
スーパーオートバックスでブリッツのカタログ見てたらアルトの車高調10万円でした。
やっす。。。
柿本のマフラーはリアピースのみで5万くらい。
車高調とマフラー買って15万?
大誤算だ。安い。。。
でも15万あったらアルトじゃなくてフィガロに使いたいな(^^)
色々模索します\( ˆoˆ )/
Posted at 2020/04/06 22:08:33 | |
トラックバック(0)