• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月21日

「サンブレフェスタ」を堪能しましたよ!

「サンブレフェスタ」を堪能しましたよ! 皆さん、こんばんは。
昨日は梅雨の中休みで晴れたので道の駅おおたで開催された「サンブレフェスタ」を見学に行きました。
毎月第2日曜日の9時くらいから道の駅おおたで開催されるクルマのミーティング「サンブレ(サンデーブレックファーストミーティング)」の特別編でサンブレ参加者やその知人などのクルマ好きな方のクルマを展示するイベントです。
9時からイベント開始なので8時過ぎに出発。

9時前に道の駅おおたに着きましたが既に駐車場はいっぱいなので定番のゼブラゾーンに停めました(笑)

メインの展示スペースに向かう途中にも珍しいクルマが沢山居ましたよ♪
マクラーレンの隣には初代プレリュード♪

今回の目玉展示である6輪のF1カー「タイレルP34」が見られました!

懐かしい感じを充実に再現できてますね♪



募金すれば運転席に座れますよ♪

目玉のタイレルP34が見られたので他の展示車両を見て行きましょう。

私の大好きなランボルギーニミウラSとフォードGT40!


フェラーリ458

フェラーリテスタロッサ

また駐車場内を散策♪

知り合いの黒Z32♪

フェラーリモンディアル

駐車場内にもフェラーリ458!

懐かしいモトコンポはこんな形で展示されてました♪

再び展示車両。

知り合いの箱スカGT-R♪

ピッコロトラベラーさんのケータハム160

エンジンはカプチーノのエンジンですよ♪

少しレトロなラリー車たち

赤のコスモスポーツはとても綺麗ですね!

フルレストアした感じですね♪

再び駐車場内を散策しながらまっさか号の場所に行きました。
360㏄時代のマツダポータキャブ

マクラーレンのコラボ♪

知り合いのカプチが駐車場所が無いのでまっさか号の後ろに停めました。

道の駅の建物の裏の駐車場にAZ-1とビートが停まってたのでABCコラボをする為にまっさか号を移動しました。

残念ながらビートが帰ってしまったのでAZ-1とコラボ♪

このAZ-1は屋根のガラスがありません!

自分で切り取って外したそうです。晴れの日しか乗らない潔さですね。
テスタロッサのエンジンルーム

水平対向12気筒エンジンという贅沢な仕様ですね!

再びミウラSを撮りました♪

とても滑らかでセクシーなボディラインですね!

駐車場内を歩いていたら珍しいスバルアルシオーネを見ましたよ♪

空気抵抗を減らすためにリヤタイヤにカバーが付いてました。
ランボルギーニのコラボ♪

タイレルP34には当時物のヘルメットとレーシングスーツを展示。


改めてテスタロッサを撮りました。



現代のスーパーカーはみな同じ様なデザインなのでミウラやテスタロッサの方が私は好きですね♪
お祭りイベントなので写真撮影会もありましたよ♪

お2人とも綺麗ですね。
今回フィアットX1/9が何台か集まりました。

この車が迫力がありましたね!

トミーカイラZZとMR-Sのオープンスポーツカー

榛名湖朝練でお会いするロータスヨーロッパ♪

BMW2002とTE27レビン

時間が経って見学者が減ったのでクルマの写真は撮り易くなりました。

知り合いの光岡大蛇(オロチ)

和製スーパーカーですね!
昔のフィット500(チンクエチェント)


ちょうどお昼頃になったので道の駅に常設しているキッチンカーで名物の太田焼そばを買って持参したチョコパンと一緒に食べました。

食事を済ませてもう一度タイレルP34を観に行ったらボディのカウルを外して中身を展示してました!

エンジンはスズキの隼というバイクのエンジンです。



前から



これだけのマシンを自作するなんて凄い知識と技術を持っているのですね♪
素晴らしいと思いました。

最後に道の駅の中に展示してあるスバル360を撮りました♪

私はこの後用事があるのでそろそろ出発します。

この日は知り合いの女の子が沢山練習したダンスの発表会が行われるので会場に行きました。

外が暑かったので冷房の効いた会場は快適でしたよ!
初めて観させて頂きましたがミュージカルの様な感じで彼女が精一杯笑顔で楽しくダンスしていて輝いてましたね♪
駐車場の端に彼女のクルマがあったので帰る前にコラボ(笑)

館林市内からエアコンを効かせながら走って1時間ちょっとで無事に帰還しました♪

サンブレフェスタは何回か見学に行ってますが本当にクルマ好きにはお祭りでとても楽しかったですよ!
珍しいクルマやカッコいいクルマが沢山観られましたし知り合いの方や私の書き込みを見て観に来てくれた方と初めてお会いしたりして楽しかったです♪
コロナの感染拡大防止の為に6月は中止した北関東茶会ですが群馬県のまん延防止措置が解除になって連日新規感染者が10人以下に抑えられてますので、7月から北関東茶会を再開します♪
7月は4日(日)に行いますので興味のある方は都合を合わせて遊びに来て下さいね☆彡
ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2021/06/22 00:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の伊豆箱根ツーリング
アユminさん

これでも?!早朝ツーリング♪
のび~さん

東北ツーリングへ仲間と行って来まー ...
エイジングさん

コレ、いい色っすね。
ベイサさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

お気をつけ下さいね、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2021年6月22日 4:22
お疲れ様でした。

当日は国内外の新旧いろいろな趣味車が見られてよかったです。
展示車以外の来場者駐車場も見ものでしたね~
久し振りの知人たちとも会えて暑かったけれど楽しかったです♪
次回は邑楽Pで宜しくお願いします🌸
コメントへの返答
2021年6月22日 12:36
こんにちは。
日曜日は暑い中、お疲れ様でした。
クルマ好きな皆さんには本当な楽しい時間でしたね♪
また何処かのミーティングで会いましょう(^。^)
2021年6月22日 5:51
おはようございます ashです 

いや〜非常に数多くの国内外新旧色々な自動車ですね〜 とおっても楽しそーです&楽しまれたのでは♪ 

タイレル(今はティレル)の内部を直に見られたのは羨ましいかも〜o(^▽^)o
コメントへの返答
2021年6月22日 12:39
こんにちは。
本当に色々なクルマが観られて楽しかったですよ♪
タイレルは私世代には本当に懐かしいしインパクトのあるF1マシンでした。
帰る前に内部の構造が見られたのはラッキーでしたね(^。^)
2021年6月22日 8:42
お久しぶりです。たいれる、レプリカなんですね。
凄いです!作り込みもなかなかです。
前に富士で本物の走行に立ち会ったことありますが、本物と比べても負けない造りですね
コメントへの返答
2021年6月22日 12:41
こんにちは。
本物のタイレルP 34を観た方は少ないと思うのでモータースポーツに関係していたMasaさんは流石ですね♪
本当によく作ったと思いますよ(^。^)
2021年6月22日 10:38
おはようございます!
マクラーレンの隣に止まっている
エレメントが家の車で、
父もちょびっと映っててびっくりしました!

ラパンのマークついてるカプチーノ見つけたよと父から報告されました笑
コメントへの返答
2021年6月22日 12:43
こんにちは。
そうでしたか。
駐車場のクルマはスーパーカーや気になったクルマを撮ったのでたまたま写ったのですね。
まっさか号を観て頂けた良かったです(^。^)
2021年6月22日 12:09
会場ではお久しぶりでした

自分は午後から正丸峠へ向かったので、六輪の中身は見れなかった~(>.<)
また、お茶会におじゃまできたらよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2021年6月22日 12:44
こんにちは。
相変わらずマスターさんのコペンは目立つからすぐ分かりますよ♪
7月の北関東茶会でまた会いましょう(^。^)
2021年6月22日 12:37
こんにちは!
すごい数の、色んなお車、魅せられますね🥰
たまらなく、楽しさが伝わりました🌹
コメントへの返答
2021年6月22日 12:45
こんにちは。
晴れたので沢山のクルマ好きな皆さんが集まりましたよ♪
展示されたクルマはどれもオーナーさんの愛情がたっぷり注がれてましたね(^。^)

プロフィール

「@しんやパパ さん
本当に羨ましいですよ♪

北関東はまだ梅雨ですね。」
何シテル?   07/15 10:46
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1234 5 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オフロード初試乗! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 17:06:11
コムテック×MOBILAタイアップキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 19:44:23
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation