まっさかのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

明日からGWに突入します!

明日からGWに突入します!皆さん、こんばんは。
月末の在庫調査も何とか終わって明日からGWに入ります♪
と言っても5/1は出勤ですけどね(笑)

明日は埼玉にある関東工業自動車大学校で開催される「第3回クラシックカーフェスティバル」を見学して来ます♪
去年初めて観に行ってとても楽しかったので今年も観に行きますよ!

写真はほんの一部ですが他にも沢山の魅力的なクルマが展示されていますよ。
お暇な方は是非見学に行って下さいね(入場無料です!)

日曜日は東京の方からみん友さんとお仲間が群馬の峠を走りに来ると言うので、途中で合流して一緒に峠走りを堪能して来ますね☆彡
Posted at 2017/04/28 23:58:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年04月27日 イイね!

5月の北関東茶会は7日(日)に開催しますね♪

5月の北関東茶会は7日(日)に開催しますね♪皆さん、こんばんは。
あと少しでGWに突入しますね!
私は5/1は出勤ですが5/2~5/7はお休みです♪
5月の北関東茶会ですが結局7日(日)の開催となりました。
GW最終日と重なり遠方の方は参加が大変だと思いますが良かったら遊びに来て下さいね!
詳細なスケジュールはイベントカレンダーに書きましたのでそちらを参照して下さい。
ここでは簡単なスケジュールを書きますね。

【午前の部】
・集合時間&集合場所:午前11時までにガスト館林店(0276-70-1009)
みんなで美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょうね。

【午後の部】
・集合場所:群馬県の邑楽町役場横の公園の駐車場
・開催時間:13時~17時くらい

GW最終日を皆さんと楽しく過ごしたいと思いますので、気軽に遊びに来て下さいね☆彡
Posted at 2017/04/27 00:53:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年04月25日 イイね!

榛名湖朝練の後はAKGメンバーとプチオフしました♪

榛名湖朝練の後はAKGメンバーとプチオフしました♪先程書いた榛名湖朝練の後一旦自宅に帰り遅い朝ご飯を食べて道の駅おおたに向かいました。

みんカラ内のツーリンググループ「AKG」の代表akira430さんが土曜日から栃木・群馬のツーリングの下見に来てたので群馬のAKGメンバー数人でプチオフしました♪

道の駅おおたにて

akira430さんのレクサスSC430と私の紺リミとかぷちょまさんのレヴォーグです。
この後とれどさんがインプWRXSTIの代車で来ました。
道の駅おおたではランチを食べる場所が無かったので私が北関東茶会のお茶会で使っているガスト館林店まで移動ししました。

ガストではランチを食べながら今後のツーリング企画について楽しくお話しましたよ!
特に女性であるとれどさんの興味のある物を聞いたところみんカラのCP集めやダムカード集めやパワースポット巡りなどの話が聞けたので、今後のツーリング企画に反映されるかもしれませんね♪
ランチを終えて14時を過ぎたので、これまた北関東茶会の午後の部で利用している邑楽町役場近くの公園に向かいます。
ガストの駐車場にて

SC430がオープンになる途中です。
私を先頭にとれどさん、かぷちょまさん、akira430さんの順で邑楽町役場の方に向かいました。

約15分で到着。

ここではとれどさんから新たに神社・仏閣巡りと御朱印集めというキーワードが出ました♪
御朱印集めは私も興味があったので気になるところですね。
少し順番を換えて

この様に木陰が出来るので暑い夏でも何とか屋外でオフ会が楽しめますよ♪

この後17時過ぎまでお話して解散となりました。
AKGのツーリングも面白いので興味のある方はAKGのメンバーに入って一緒にツーリングしましょうね☆彡
Posted at 2017/04/25 00:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2017年04月24日 イイね!

4/23は紺リミで榛名湖朝練に行きましたよ♪

4/23は紺リミで榛名湖朝練に行きましたよ♪皆さん、こんばんは。
土曜日に庭の木の枝を切った疲れがまだ残っているまっさかです(笑)

4/23は紺リミで榛名湖朝練に行きました。

土曜日の夕方に雨が降ったので、朝起きて紺リミを綺麗に拭いていたら5時半を過ぎてしましました。

R354バイパスでは登る朝日に照らされながら走りました♪

榛名山が小さく見えて来ました。(伊香保おもちゃと人形、自動車博物館の手前付近)

コンビニの駐車場でAki-Kohさんのカプチを見ましたがそのまま通過して水沢観音まで来たら桜が咲いていたので立ち寄りました。

もう散り始めですね。
私が写真を撮っている間にAki-Kohさんのカプチが通過しました。
後から追いかければいいやと思いゆっくり走って伊香保の温泉街に入ったら路肩にAki-Kohさんのカプチが停まってました。
状況を聞いたらヒューズが飛んでエンジンがかからないとの事。
私の紺リミを近くのコンビニの駐車場に停めてからAki-Kohさんの所に向かい、2人で登り坂をカプチを押してコンビニの駐車場に入れました。

予備のヒューズを持っていたのでこの場で交換するそうです。
とりあえずこれで安全なので私は榛名湖目指して走り始めました。
いつもの展望台に着くと常連の皆さんが沢山集まってましたよ!

少しお話して7時前に榛名湖を目指して出発しました。
登り切った場所から榛名湖へ続く長い下りストレート

私はいつも通り湖畔の駐車場で写真撮り

するとオープンカーの御一行様が来ました。

MGが4台並んだのを初めて見たかも(笑)
お話を聞いたらこれから志賀草津道路に雪の回廊を観に行くツーリングの様でした。
楽しそうですね!
私は皆さんが居るビジターセンターの駐車場に向かいました。

この日も早朝から沢山のクルマ好きな皆さんが集まってましたよ♪

キャゼルヌ先輩のマセラティギブリ

とても状態のいい86レビン&トレノGTV

みん友の政さんのS660は早速白ナンバーに換わってました。

ランエボに混ざって久しぶりに有田屋さん親子(fukokuさん親子)がロータスエスプリS1&ミニクーパーで登場。

新しいトヨタ86&スバルBRZの方も来てくれました♪

この白86はターボが付いてましたよ!

テールランプもランボルギーニ・アヴェンタドールみたいに矢印が流れるタイプに換わってました!

箱スカGT-R(HT&4ドアセダン)とカリーナHTが来ました。

本物のGT-Rですよ!

名機S20エンジン

ガソリンタンクも100Lは入りそうな巨大なタンクでした。

旧車好きな私には今日一番の素敵なクルマでしたね♪

8時半を過ぎたので私も榛名湖を後にしました。

長い登りストレートを駆け上がります!
伊香保温泉街の手前で桜が綺麗に咲いている場所が有ったので帰りに寄りました。

以前は下が砂利でしたが今年の春に綺麗に舗装されて駐車場として使える様になりました。

少し移動してまた撮影

これで「桜と紺リミ 2017」の写真もいい写真が撮れましたよ!
帰る途中で見慣れない銀カプチさんと遭遇して暫く一緒に走れました♪

もしみんカラを見てたらコメント下さいね。
この日も朝からオープン日和で気持ちよく走れましたよ☆彡
Posted at 2017/04/25 00:34:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2017年04月22日 イイね!

今日も植木屋さんを頑張りましたよ!

今日も植木屋さんを頑張りましたよ!皆さん、こんにちは。
今日は晴れましたが北風が強かったですね。

今日は月1の通院日なので榛名湖朝練には行けませんでした。

朝は嫁車のバンディッドを綺麗に洗車しましたよ!

ルーフはなかなか綺麗に出来ないので、今日は久しぶりに綺麗に出来て良かったです♪

医者が終わって家に帰る途中でホームセンターの「セキチュー」に寄ってのこぎりを買いました。

先週頑張ってキンモクセイの木の枝を切りましたがあれ以上高い枝を切る為には新しいのこぎりが必要だと判断したからです。
今日は嫁の両親と弟も植木屋さんのお手伝いに来てくれましたよ。
10時過ぎから作業を始めて、昼食を挟んで夕方17時前にやっと終わりました!

問題のキンモクセイは嫁の弟が頑張って木に登ってあののこぎりを使って太い幹から切ってくれたのでここまでサッパリする事が出来ましたよ!

今日頑張ったのでGWは自由に遊び回る事が出来ますね☆彡
Posted at 2017/04/22 17:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節ネタ | 日記

「GW後半のお天気はいいですね!

私は5月4日に山形で開催されるオープンカーオフに参加するのでお天気が良くて最高ですよ(^。^)」
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...

<< 2017/4 >>

16 17181920 21 22

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!!
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹
2023/06/23 12:23:49

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...